遺産、子供の頃のいじめ

HIT数 1276 あ+ あ-

主婦( 27 ♀ )
18/10/27 09:17(更新日時)

文がまとまっていません。
ご了承下さい。

私が小学3年生の頃、兄は高校1年でした。真ん中に姉中1がいました。

末っ子の私は甘えん坊だったため兄に嫌われており、親がいない時、二人きりの時にビー玉のエアガンでよく撃たれていました。

やめてと言って逃げてもやめてもらえず
しかも親に見られないようなところを押さえつけて距離もあけず直で太ももに連発されたりもしました。

しかし私が中学に上がったらやられることはなくなりましたが
今度はニートの兄に母が叱ることが多く
母親に矛先がいくようになりました。

椅子をキッチンからリビングまで思いっきり投げて母は頭から血を出して
でも警察沙汰には出来なかったので病院にも行かず消毒液をならしてやり過ごしていました。

そして私が高校三年、私の就職先が決まる少し前に兄25歳が就職しました。
それからは大人になり、変なこともされることはなくなりましたが
私が21歳のころ(兄は28歳、姉は結婚家を出てる)
家に兄と二人で恋愛番組を見ていて
独身だった私は「このまま結婚できなかったらどーしよ」と雑談程度に話しました。

そしたは兄は「家賃払ってくれればここにずっといてもいいよ」と言ったんですよ。
「いや家は親のだしお兄ちゃんのじゃないじゃん」と言ったら
「お母さんたちもう70歳だから死んだら俺のものじゃん?」って…

はぁ?

ここで今までのこともあったのでいろいろいってやろうと思いましたが
私もいい大人になったのでそこでは聞き流し
家を出た姉に相談しました。

そしたらまさかの事実をここで知りました。
実は姉は小学の頃(私が未就学児)、兄に性的な暴力をされていたのです。
断ると殴られるから我慢していたそう。
それを聞いて、実は私も舐めるのを嫌がってからエアガンでいじめられるようになったことを思いだしました。
あのときはそういう行為だとわかっていなかったので20代になって急に煮え繰り返ってきました。

姉とこのときに結託しました。

そして25歳で私も結婚、兄だけが独身。もう父も母もいい年齢です。現実を見なければなりません。

お金が欲しいわけではないですが
そんな風に両親の遺産をあてにしている兄に遺産を渡したくありません。

遺産を残すと三兄弟で揉めるので、父に遺産は残さなくていいと伝えました。
夫婦二人で最後にたくさん楽しんでと。
私も姉もお金がほしいわけではないので。

性的な話以外はすべて話しており
父は「あんなやつにあげるわけがない」と言ってますが母は「それでも長男だから」と言います。

遺書などは用意しているのか、どういう話を両親たちはしているのか
詰め寄った話を生前に密に聞いてもいいものでしょうか?

No.2731983 18/10/25 13:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/27 09:17
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 1 もう好きにさせておけばいいと思うし、なんならお兄さんに遺産は全部やるから連絡してくるな、会うこともなかろう。と縁切りしたらよろしいのでは?きっとね、遺産がお兄さんに渡らないとしたら、ネチネチ言ってくると思うし、下手したら裁判とか起こしそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧