注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

すぐ彼氏に冷めてしまう

レス6 HIT数 376 あ+ あ-

社会人さん( 10代 ♀ )
18/10/25 20:13(更新日時)

私は恋愛に対して飽きっぽいです。
付き合った人数は3人ですが、半年も
持ちません。相手の苦手なところに
目がいって冷めてしまいます。
私は自分自身の片思いから
付き合ったことがなく、全員
向こうからの告白で、
「付き合ってみるか〜。」って
感じで付き合うからいけないん
でしょうか?
自分自身の片思いが実っても
苦手なところを見ると冷めそうです。
皆さんは冷めそうな時どう対処
していますか?

タグ

No.2731923 18/10/25 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 10:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も全員が全員冷めた経験あります。
皆だいたい付き合って3ヶ月~半年くらいで冷めます。
夫に関しても付き合っていたとき冷めたことがあります。

でも冷めないように対処ではなく、冷めたときにその冷めた理由を相手にはっきりと伝えてました。(喧嘩腰ではなく話し合いくらいの感じで)

そうすると2パターンに別れるんですよね。
伝えられて逆ギレする奴と、私のために直そうと反省してくれる人。

逆ギレはわかってよかったと思いその場で別れる。
反省してくれる人は本当にあなたのことを好きで出来る限り愛されたいと言う気持ちが表れてるので
私はそんな彼を見直して冷めていた気持ちが少しだけなくなりましたね。

なので私はそうやって相手の愛がどのくらいかはかります。

No.2 18/10/25 10:58
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛感情が冷めるのは当たり前のことだと思いますよ。長い人でも3年くらいで恋愛脳は終わります。なので恋愛感情ではなく人として好きな人、恋愛感情なくても一緒にいて落ちつける相手と一緒になった方がいいと思います。

出会ったばかりだとお互いどんな人かわからないのでドキドキして楽しいですが徐々に相手が分かってきて冷めてしまうのだと思います。けど、その冷めた状態こそが本来の相手に対する感情です。主さんも書いてますが最初から好きでもなんでもなかったのだと思います。それだけですよ。

なんとなくで付き合うより、その人が自分の苦手なことをしても受け入れられるくらい好きになった相手と一緒になった方が幸せかな、と思いますよ。嫌なことされて嫌なものは嫌ですし。好きでもない人が嫌なことしたらそりゃ冷めますよ、無理です。

No.3 18/10/25 11:10
匿名さん3 

私も冷めやすいから苦労した。
でも相手の苦手なところは容姿に関してのことぐらいだったから比較的対処はできた。最終的には苦手な容姿を選ばなければいいだけだとわかったからね。

あとは元彼より何かが優れているというのを見つけて自分を納得させる。
経済力とか学歴とか一途さとか。
元彼らの誰も敵わない人を選んだから今の旦那と続いてる。

No.4 18/10/25 14:24
匿名さん4 

自分が冷めた感覚の人なんだと思います。

No.5 18/10/25 14:51
匿名さん5 

自己評価が低い人は、自己評価が低い自分を好んでくれた異性の評価も、自ずと低いと思うようになります。

No.6 18/10/25 20:13
匿名さん6 

>私は自分自身の片思いから付き合ったことがなく、全員向こうからの告白で、「付き合ってみるか〜。」って感じで付き合うからいけないんでしょうか?

要するにタイプじゃないからだよ。
若い時分の女って無努力で男のほうから来てくれるから何の有り難みもないんだろうけど、年と共に需要は落ちるから、いつか分かるときがくると思う。最初に持ち上げられてチヤホヤされた人間は需要がなくなった時に苦しむようになってるから。
この投稿からもそういった若い女の傲慢さが滲み出てるから、今の主には分からないだろうけどもね。

けど、相手から求愛されて付き合うと自分が優位になれるから悪いことばかりでもないよ。
恋愛は惚れた側が営業マンで、惚れられた側がお客様だから、自分から追い掛けた恋は相手が優位で自分は不利な立場になるから辛い恋になりがち。一般的に女は求愛されたい人たちだから、一度自分が好きになった男と付き合ってみると分かると思うよ、営業マン側の辛さが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧