注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

結婚生活が辛い

レス12 HIT数 1094 あ+ あ-

新婚さん
18/10/27 02:53(更新日時)

吐き出す場所が無いので愚痴らせてください。

結婚2年目で週4日パートに出ています。

共同生活に非常にストレスを感じてしまいます。自分の時間が思うようにとれない、自分のペースで家事ができない事など息がつまり、些細な事でイライラしてしまいます。

家事がひと段落ついてやっと座れたと思ったら「あれとってきて」、たまに冷蔵庫開いたと思ったら「どこが汚い」。やってくれるわけでも無いのに「洗濯物溜まっちゃったね」。

一つ一つは些細な事でも毎日だとこんなにストレスが溜まるのかと頭を抱えてしまいます。
それは主人も一緒か、、、

三食ご飯を作らなきゃいけない週末もとても憂鬱です。何もしなくていい日が一日も無いってこんなに辛いんですね。ストレスがピークに達しているのかまぶたの痙攣が止まりません笑

きっと私は結婚する器じゃ無かったのだと思います。

No.2731913 18/10/25 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 10:04
匿名1 

大変だよねー

愚痴を言うだけで頑張ってるんだから偉いと思うよ。

でもそのままだと主さんが参っちゃいそうだから

あれ取ってきて→自分でやれ
どこが汚い→自分でやれ
言い方はともかくとして言い返してやってもらうよう努力した方が良いかも。

我慢が積もり積もると爆発するか病む事になるかもしれないしさ。

No.2 18/10/25 10:10
結婚したい2 

旦那選びを間違えちゃったね

No.3 18/10/25 10:15
通行人3 

主さん、大変ですね
パート仲間に聞いてみればいかがでしょう

おそらく主さんより大変な思いで日々を暮らしている人がいると思いますよ

毎日何気なくすれ違う人々、皆持病があったり家庭に問題を抱えたりと、平穏に暮らしている人を見つけるなんて至難の技ですよ

主さんもその99.9%の中の1人なんですよ

その内、嬉しい楽しいって事が必ず来ますから焦らずに頑張って下さい


主さん、大変ですね
パート仲間に聞いてみればいかがでしょう

おそらく主さんより大変な思いで日々を暮らしている人がいると思いますよ

毎日何気なくすれ違う人々、皆持病があったり家庭に問題を抱えたりと、平穏に暮らしている人を見つけるなんて至難の技ですよ

主さんもその99.9%の中の1人なんですよ

その内、嬉しい楽しいって事が必ず来ますから焦らずに頑張って下さい


No.4 18/10/25 10:17
既婚者4 ( 20代 ♀ )

あなたではなく、旦那さんが結婚する器じゃないのに結婚して
あなたが苦労してるって感じかな(^^;

パートとは言えど働きに出てるわけだから多少の協力はしないとね。
全くしない、したくないと言うなら専業主婦にしてくれって思う。
(専業主婦になったらこういう旦那の場合もっと大変になりそうだけど)

そしてあなたも言いたいことを言わなすぎ。
旦那さんがそんなにグチグチ言ってるのだからあなたも言い返してもいいんですよ。

No.5 18/10/25 12:22
通行人5 

何だか大変ですね😭
自分の時間が取れないのは辛いですね😭
でも貴方ばかりでは無いと思いますよ?
だから余り、ストレスを貯めないで下さいね☺頑張れ-🙌
ファイト-✌☺

No.6 18/10/25 12:28
既婚者6 

週一は何もしない日を作って、旦那さんにさせたらどうですか?
やらないと大変さが分からないし、やったらやったでここが〜これが〜ってうるさいですが、今後の為にもやらせた方がいいですよ。
私も洗濯物が溜まっただのいちいち指摘されたりしてましたが、貴方はやろうとしないわけ?って同じ立場に立つよう言い返していきました。
大体パートでも仕事は仕事なんだから、疲れるにきまってるしね、男って上から目線で俺は会社員だのいってくるからね。
主さんも頑張りすぎずほどほどにして、旦那さんをうまく誘導して家事をやらせるようにやっていきましょ!

No.7 18/10/25 14:01
匿名7 

家事が嫌いなだけでしょう。
専業主婦もできなさそう。
パートやめて正社員で働いては?

No.8 18/10/25 14:01
匿名7 

それで、お手伝いを雇う!

No.9 18/10/25 19:17
既婚者9 

結婚前に家事分担とか自分の時間をどのように持ちたいとか話し合わないまま結婚しちゃったんだね。

器がどうこうよりも話し合うべき事を話し合わないまま結婚しちゃって、後からグズグズってなってるんだと思うよ。

同棲とかしなかったんだろうね、すればお互いのそういうところに気がつけたのにね。

今更はなかなか変わらないと思うよ、お互いに。ぶつかってみるしかないかもね。

No.10 18/10/25 20:06
匿名10 

>結婚する器じゃ無かった

そうじゃなくて誰かの為にする家事が向かないだけじゃないですか。
専業主婦なら時間を開けられますよね。かんがえてみては?

あと、相手ときちんと話すことも大事かと思います。

「とってきて」って言われたら取りに行くんじゃなくて「自分でとれる?」って聞くとか。

なんでもほいほい軽く言う事聞くからいけないんだって分かりませんか?

No.11 18/10/26 04:29
匿名11 

共働きなんだから自分の事は自分でやらせりゃいいのに。

アレとって→自分でとりな
ココが汚い→気になる人がやれば?
週末のごはん→外食や出前、テイクアウトなんかを利用して、適当に手を抜くとかしてみるのは?
週末は土曜日に家事をまとめてして、日曜は自分の休みにしちゃうとかね。

何でもほいほいやってあげちゃうと、旦那は自分じゃ何もしない(出来ない)人になっちゃうよ。そんなんで子供なんてできたら、子供+旦那の世話で、後々主さんがしんどい思いをする事になるんじゃない?

自分の事すらしない人が子供の世話なんてするかな?
今のうちから少しずつ旦那育てをした方がいいと思うよ。

No.12 18/10/27 02:53
匿名12 

私以前ニュージーランドに暫く住んでたんだけどあっちの男の人って家事やって当たり前です同級生の旦那さんも皆さんマメです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧