注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

このモヤモヤ聞いて欲しい

レス4 HIT数 535 あ+ あ-

既婚者
18/10/26 12:46(更新日時)

妊娠5ヶ月の主婦です。
一時間前に旦那と絶交しました。
発端は、皿洗いをしてた時に旦那の方をチラ見したらいつもの携帯ゲームをしており、何だか分からないけど無性にイライラしてしまい、引っ越し先の片付けはいつするのか、再発行したマイナンバーはいつ取りに行くのか、出産した後、何をしなければいけないか調べたりしてるのか、など一気に言ってしまいました。そしたら、お前と話してるとイライラする。顔も見たくない、と言われたのでじゃあ、私から話しかけないよ、と言いました。旦那もその方がいいな、と言ってきたので、今絶交中です。
旦那は仕事から帰ってきてから寝るまでゲームをします。休みの日も朝からゲームです。一応、必要な事は言いますが、頭に入っておらず何回も同じ事を聞いてきます。または、返答までに時間がかかってイライラします。さっきも、お前の買い物付き合って引っ越し先の片付けできなかったんだろ、時間がないんだよ、と言われたけど、朝からゲームしてましたよね…妊娠してるのに家のことは何一つ手伝ってくれません、私の言い方がいけないのでしょうか、今絶交中ですが、謝った方がいいですか?泣
少し絶交続けた方がいいのでしょうか、、、モヤモヤします

タグ

No.2731822 18/10/25 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 05:31
匿名1 

それは絶交ではなくただの冷却期間とでも言うか、絶交なんておっしゃるからもう離婚なさるのかと思いましたよ。そういう言葉選びからしても、主さんも幼い言動を普段からなさっているのかなと。

それはさておき、状況とお気持ちはよく分かります。些細なことだけど、こちらは色々やりたいことや食べたいものも我慢して時には悪阻にも苦しんでいるのに、男性はいつまでたっても呑気で無神経すよね。それ、出産しても暫くは変わりませんよ。男性に父性が芽生えるのはだいたい子供が自分になついてくる頃です、1歳前後かな。それまで、ママは孤独な闘いとなりますよ。

よく「苛つくのはホルモンのせい」と言う人が多いですが、確かに女性は妊娠出産時期に分泌されるホルモンが普段と変わりますが、それ以上に苛つく原因となるのはやはり、気の利かない旦那や心無い言動をする人間の存在です。特に旦那は毎日顔を合わせなければなりませんから、ただひたすら我慢するか、上手く育てていくしかありません。

主さんご夫婦の場合、普段から会話が少ないように思いますので、妊娠してこんなことが辛いとか、何をして欲しいとか、きちんと話し合った方が良いですよ。男性は話さないと何も分からないらしいですから。

お体お辛いでしょうけれど、産後育児のことも考えて、一度色々きちんと話し合ってみて下さい。何より大事なのは、まずは謙虚に、ですよ。最初から喧嘩腰ではお互いのストレスが無駄に大きくなるだけですから。

No.2 18/10/25 21:28
既婚者2 

夫婦で絶交?

ならそのまま離婚でいいやん?

夫婦がどういうものなのかお互い考えもなく結婚して子供作ってとか、この先無理でしょ。

デキ婚っぽいね。発情婚?ww

No.3 18/10/26 10:44
通行人3 

早めに仲直りはした方がいいと思いますよ。
大事な事話すときは旦那さんにゲームをやめてもらいましょう。
やらなければいけないことは紙に書きだして見えるところに貼っておくとか。

No.4 18/10/26 12:46
匿名4 

絶交なんて言葉使うのって中学生くらいまでかと思ってました
とりあえず主さんはホルモンバランスの問題でイライラしやすいんだと思います
お互い穏やかに落ち着いてから話してみてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧