注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

羨ましい車椅子

レス25 HIT数 2221 あ+ あ-

中学生
18/10/27 23:56(更新日時)

私は、中学1年生で母子家庭なのですが、私の前の家のについての愚痴です。前の家は、大きな一軒家で車もレクサスで両親も優しそうなのに不幸面している車椅子の高校生の人がいます。なぜ不幸面
しているかと思うのは、よく救急車で運ばれるからです。普通車椅子って肢体不自由なだけでしょ?肢体不自由ならなぜ運ばれるんですか?どうせ自殺未遂とかしてんでしょ?腕にリスカ跡だってあったし…。金持ちで両親いるのになぜ車椅子が辛いの??本当に不幸面腹が立ちます!みなさんは、どう思いますか?

No.2731802 18/10/25 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 01:14
匿名1 

本気できいてるの?
車椅子はファッションかなにかだと思ってる?

車椅子で自由に動けないのは、辛いことじゃないの?
友達が部活をやったり、映画を見に行ったり、海へ行ったり、友達の家でおしゃべりしたり
主さんが出来ることが出来ないのよ。

日本て車椅子で生活するには不便なの。一人で出掛けたくても、階段があったり、急な坂があったり、重い扉があったり
一緒にいて助けてくれる人がいないと、出来ないことが多い。

やりたい事があっても、家にいるしかない人が羨ましい?

車椅子は肢体不自由の人だけが使うものじゃありません。
病気があって、歩くだけでも内蔵に負担がかかる人、呼吸が苦しくなる人そんな人も使います。

救急車が来るのは、病気が悪くなって病院に運ばれているのかもしれない。
リスカだと思っているのは、点滴の痕かもしれない。

主さん、椅子に座ってテレビや本だけ読んで、1週間過ごしてみて。
トイレとお風呂以外は、椅子からうごいちゃいけないの。

耐えられると思う?
その人は十年以上そんな状態なんじゃない?
辛いと思うのが普通じゃない?


No.2 18/10/25 01:20
名無し2 ( ♀ )

なんか 想像力が貧相だよね。今の年で
隣の家族の監視なんて

ご近所トラブルの中心人物になる 可能性の高い内容だし、

本当に中学生なら 中身は 孤独で寂しい初老でトラブルメーカーのおばあちゃんだね。

隣の家族が どうであろうと
主に それを批判する必要は、ないんで

逆に いつも監視して コソコソのぞいてる 近所の中学生が気持ちわるくて
誰かに相談出来るのかな?って思われるんじゃない?

No.3 18/10/25 01:32
匿名3 

 あんたも金に目が眩んで、ヒガんでヒネクレてしまってる。
誰でも「自分の力」で自由に生きたい…「自分の足」で走り回りたいモノだ!
 最初から(金持ち)で居るより(ちゃんと働いて生きて行ける)方が、余程素晴らしいし、希望もある。
「最初から金が有ったら」なんて考えるのは、「学校が週休6日だったら」って考えるのと同じくらい子供っぽい、本末転倒な考え方だ。
 それに金が有れば「コネが有ったら」と思うし、「顔が良かったら」「才能が有ったら」…と切りがない。
 だから「自分のスペック」を上げる工夫だけを考えるべきで、
"車椅子金持ち"は金の生かし方、頭の使い方を(リスカしないで)考えるべきだ。
 今は「金に困る」事が多いだろうけど、働ける様になると逆転する。

No.4 18/10/25 02:09
匿名4 

車イスで生活するお子さんのいる家庭の自家用車がレクサスって、不自然ですよね…………。
セダンじゃ乗り降り大変。

あと主さんは、お隣に救急車が停まる度に、誰が搬送されたか見ているんですか?

  • << 6 レクサスはセダンタイプだけじゃないですよ。

No.5 18/10/25 03:14
通行人5 

車椅子生活してみるのが一番ですけど、介助側としてプロの横で見学してもいい。話を聞くのもいい。実際の現場を見るだけでも、見方が変わるかもしれません。

興味を持ったきっかけはどうあれ、他人の意見だけでなく、ご自身で行動し突き詰めていってみてはいかがでしょう。

No.6 18/10/25 05:34
匿名6 

>> 4 車イスで生活するお子さんのいる家庭の自家用車がレクサスって、不自然ですよね…………。 セダンじゃ乗り降り大変。 あと主さんは、お隣に… レクサスはセダンタイプだけじゃないですよ。

  • << 8 あってもSUVだからどちらにしても不便でしょう

No.7 18/10/25 05:44
匿名6 

ごめん、ちょっと不思議に思ったけど。
肢体不自由でどうやってリスカするの?
だとしたら、リスカに見えた痕はリスカじゃないと思うよ。

それから、お金持ちが必ず幸せだとは限らないよ。
主さんみたいな人に妬まれたりするわけだし。

No.8 18/10/25 05:51
名無し8 

>> 6 レクサスはセダンタイプだけじゃないですよ。 あってもSUVだからどちらにしても不便でしょう

No.9 18/10/25 05:54
名無し8 

決め付け、思い込みで物事言ったらダメですよ。口は災いの元 です。あなたの近くに同じ様な人いるでしょ?噂好きが?嫌われますよ。

No.10 18/10/25 06:07
名無し10 

主さん、中1なら猛勉強しよう。勉強じゃなくても何か自分の得意なことを見つけてそれに打ち込もう

いまは貧乏でも主さんの人生はこれからなんだからいくらでも幸せになれるチャンスはある。その幸せを自分で切り開けることだってできるし可能性だって無限大だよ。
主さん次第で金持ちにだってなれるかも知れないよ?

隣の家なんかと比べて羨ましいなんて言ってもったいない。

No.11 18/10/25 12:21
名無し11 

前の家の高校生が不幸面してるって事とアナタの家が母子家庭だと言う事は何の関係があるの?

前の家の高校生の不幸面を叩きたいだけなら、わざわざアナタの母子家庭アピ必要無いよね??

「自分は母子家庭」なのに、「前の家の高校生は金持ちでいい車乗ってて、身体は不自由でも周りはチヤホヤしてくれて羨ましい」って言うただの僻みにしか聞こえないけど…?

自分の母子家庭をわざわざアピって、前の家の身体が不自由な高校生叩いて…

本当に不幸面してるのはどっちなんだろうね?

No.12 18/10/25 13:05
匿名12 

そもそも最初からお金持ちに生まれてしまうと、お金があるありがたみや自分が恵まれてることがいかに幸せかなんて感じるのが難しいと思うが。
最初から日本にいるとそれが当たり前で他国のもっと治安が悪くて貧困な人の暮らしより自分のが幸せなんて本当に感じれる人が少ないのと同じ。
最初から持ってると当たり前に感じてしまい特にその当たり前のことに関しては感謝がそんなに生まれない。
何かあった時に気付かされるくらいでしょ。

あなたも最初から健康があるから健康体に関しては当たり前に思うんでしょ?
そして自分にないお金に対しては異常に執着してしまう。

隣人も自分にないものが欲しいと感じてると思うけど。

No.13 18/10/25 23:44
匿名13 

中一が、レクサスどうこう、肢体不自由、リスカ跡、、、いうのか?
今の子はそうなのか?

それなのに思考も文もおかしい。

No.14 18/10/26 00:06
中学生0 

>> 13 いや明らかに金持ちで不幸なのは、おかしいのでは?

  • << 17 あーそっか、主さんの中での幸せを測るものさしって、お金なんだね。 でも、なんで不幸だとおかしいの? ニコニコして幸せならば主さん満足なの?

No.15 18/10/26 02:36
匿名15 

おまえバカじゃないの?五体満足で人生を生きられる贅沢が解らないんだな?ケガした事ないのか?何でも良いから!お前は、ママを守れ!!!お前が車イスになったら、お前のママは、喜ぶと思うか?お前の事は応援するけど、お前は間違えてると思うよ。

No.16 18/10/26 05:03
匿名3 

 頭悪いのか?想像力が育たなかったのか?お腹が空いてるのか?
「欲しい物は買ってやる。その代わり一生車椅子に縛り付けて置く」ってなった方が嬉しいのか?
 結婚も就職もスポーツも友達も出来ない、自分で何も出来ない…
ただ、お金に頼って生きて行きたいのか?
 ふざけてスレ立ててるのか?

No.17 18/10/26 05:07
匿名6 

>> 14 いや明らかに金持ちで不幸なのは、おかしいのでは? あーそっか、主さんの中での幸せを測るものさしって、お金なんだね。

でも、なんで不幸だとおかしいの?
ニコニコして幸せならば主さん満足なの?

No.18 18/10/26 10:38
匿名18 

主さ、凄く不愉快だわ。

俺車椅子で生活しなきゃならない人だけどさ、あんたらにゃ当たり前なんだろうけど、『歩く』たったこれだけのことが出来ない人間の辛さわからないくせに、何語ってんだよ!

立つことは出来てもその一歩が出ない辛さと惨めさわかりもしないのに適当なこと言うな!

両足首括って一週間生きてみろよ。そうすれば何故死にたくなるかわかるから。俺たちはそういう世界に生きてるんだよ。わかった風なこと言うな!

言いたいことあるんならその程度のことしてから言え!

No.19 18/10/26 11:13
社会人19 

単純に。
① 両親健在。車椅子でもお金持ち。
② 母子家庭。五体満足だが貧乏。
の二択の人生ならどちらが良いか。って事か・・。

前者はニートでも生きていけそうだが。後者は無理だな。
学歴も前者は充分過ぎる肩書きを持てそうだが。後者は辛そうだな。
只。五体満足かそうでは無いか。それだけが問題だ。

主はそれでも金持ちを選ぶ様だ。他の者は違うと。
今の自分なら迷わず後者だが。学生時分なら如何思っただろうか?
自由に移動出来ない辛さというのは。成って見ないと分からんからな。

それにしても車椅子。周囲に態度が悪い者を多く見かけるから自分はその相手が金持ちだろうが避けたい傾向に成る。
車椅子を理由に卑屈に成られても迷惑だから。普通に気持ち真っ直ぐに生きて行って欲しいものだ。
その辺りは主に同意しよう。

躊躇い傷は。どうもどんな理由が在ろうが賛同出来ないな。
主はそれでもその高校生が羨ましく見えるのか?
今の状況の方がずっと良い。
『隣の芝生は青い』と言うが。青く見えても実際はその子の腕の痕跡通りドロドロしているのだ。
そこまで羨む環境でも無いだろ?
今後は見て見ぬ振りでもすると良い。数日経てば何もその子を見て感じなく成るよ。

金銭面は。自身で将来幾らでも稼ぐと良い。その為には今から出来る努力が必要だ。
それは簡単では無いが。不可能と謂う訳でも無い。
足を失う拠り多くを得られる人生だ。

ま。頑張れ。
応援はする。

No.20 18/10/26 11:49
匿名20 

どう思いますか?

こんなスレ立てて何かメリットあるの?
と思う。

No.22 18/10/26 12:53
名無し22 ( 30代 ♀ )

治らない病気等になってしまったら受け入れ、それでもより良く生きて行く努力をしなくてはいけないというのはあると思います。
私もそうですから。
そういう人になってしまって、今後も変わらないならば、受け入れるしか無いですからね。
そうやって生きて来ましたし。
でも、そういう事が言いたいならばそんな風に書かないですよね。
人により受け入れるには時間がかかって当たり前ですからね。
本人と交流無ければ立てられない内容ですよね。思う所があるのなら本人に直接勇気付けてあげれば良いのでは?
スレを立てるまでも無い話です。

それでも文句があるなら、それこそ主さんも自分を受け入れなきゃダメなんじゃないですか?
比べて僻んでるだけに見えます。
自分の持ち物でいくらでも人生は変えられますよ。まず主さんは自由になる健康な体があるのですから。
自分次第でなる様になるだけです。
頑張って。

No.23 18/10/27 12:32
ゆうじ ( 50代 ♂ 5nLASb )

腹も立たないしどうも思わんよ
愚痴吐ける場所あって良かったね
いろんな人の意見みれて良かったね

スレを立てた事でひとつ勉強になったと思ってくれたらおいちゃん嬉しいな

No.24 18/10/27 12:49
名無し24 

金が欲しけりゃ中学出てすぐ働け金の亡者

No.25 18/10/27 23:56
匿名3 

車椅子君の両親が亡くなったら、餌(給料)貰って、最期まで面倒みてやれ…
「金が有るって、幸せ!」と思わせて上げればイイだろ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧