注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

上の階の非常識家族!

レス8 HIT数 1231 あ+ あ-

名無し
19/02/05 11:06(更新日時)

アパート上の階の騒音について聞いてください!
20代位の夫婦と4歳と2歳くらいの子供が住んでいるようですが、仕事が不規則なのか旦那さんが時々夜中の12時頃に帰ってきて、遠慮のないドタドタした足音はもちろん低音の話し声がうるさくいつも目が覚めてしまいます。
又、奥さんも22時ごろに子供を連れて帰ってくることがしょっ中でその時間に子供がバタバタ走ることもあり、うるさくてたまりません。あまりにも非常識だと思い今まで直接一回、管理会社からも二回注意してもらい、それからしばらくは大人しいのですが少しするとまた同じことの繰り返しです。今日も22時過ぎに地響きする位の足音が余りにもうるさく、遅い時間でしたが、注意しに行くと居留守を使われてしまい、頭にきました!
こちらが引っ越すしかないのかなとの思いもありますが、やはり迷惑かけてるのはあちらなので、静かにできないのなら、出て行ってもらえないかと思います。
ちなみに私はシングルマザーで高校生の娘と2人暮しなので、今すぐ引越しす余裕はありません。
なにかいい解決法はないのでしょうか?

タグ

No.2731752 18/10/24 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 06:57
社会人1 ( 30代 )

騒音や非常識な人は本当に迷惑ですよね!
ですが、今の世の中、残念ながら直接注意したりすると、逆ギレしてきたり、嫌がらせや余計に騒音をうるさくしてきたりとトラブルに発展したりしかねませんので、怖いですよね..。
あまりにも酷い場合は、間接的に管理会社を通じて何度も粘り強く注意してもらうのがやはり1番かと思いますが、効果がないとやはり意味がないですので、難しいですよね。

私のところは、小さな子供がやたら共用通路を全速力で走り周り、共用エントランスの入り口では非常識なオバタリアンが7~8人で円陣を組んでお喋りをして、通行妨害をしており、更に図々しいことに通ろうとしてもまさかのどきません..。非常識な輩って、一家揃ってどうしようもなく、更に類は友を呼ぶんですよね..(ため息)。

No.2 18/10/25 11:57
匿名2 

主さんの気持ち凄くよくわかります。

私も両隣の非常識な隣人達の酷い騒音にストレスから体調が悪くなりました。

管理課から何度も注意喚起のチラシや直接注意をして貰いましたが全くです。

まともな話しや常識が通用しない人間には、何をしても改善しないです。

私もシングルマザーで引越しを考えていますが、金銭的に余裕がないのですぐには引越し出来ません。

本当に騒音は精神的ストレスは半端ないですよね。

夜中の非常識な騒音は警察に通報した方がいいですよ。

No.3 18/11/01 14:09
匿名3 

気持ち良く分かります。
うちも1年間我慢し続けたのですが、不眠が重なり
深夜の騒音のストレスで体調をとうとう崩してしまい
管理会社を通して苦情を入れてもらいました。
本当にいるんですね。まともな話ができず、常識が通用しない人。
逆ギレの上、自分ルールが常識、そして嫌がらせ。

上階のキチガイ一家に、管理会社の方も呆れかえってました。
管理会社はこれ以上、注意すると危険と判断、
私に引越しを勧める始末。
被害を受けているのはこっちなのに。

常識のある人なら、すでに騒音に気をつけてますよ。

No.4 18/11/23 00:17
匿名4 

初めまして。私も同じように上階の騒音に悩んでいます。主さん程ではないかもしれませんが、
足音、物をよく落とすのでかなり気になっています。同じように管理会社に連絡し、注意を行っていただきましたが、多少の改善は見られたものの1週間程で元に戻っています。
管理会社側は、騒音問題は最終的にはどちらかが引っ越すことになる。それ以外ではお互いが音に注意を払って生活するしかないとのことでした。
私の場合はできないかもしれませんが、騒音問題で裁判で退去勧告、慰謝料を請求できた方もいるようなので、メモ、騒音計、録画しておくこともいいかと思います。

No.5 18/11/26 09:38
匿名5 

騒音は本当に嫌です。
夜中2時過ぎからうるさくて、管理会社に言っても無駄でした。裁判をおこすつもりで、騒音時間メモしてます

No.6 19/02/05 09:09
匿名6 

ある宗教信者から騒音嫌がらせをうけてます こまっています

No.7 19/02/05 09:13
名無し7 

アパートなら木造や軽量鉄骨だろうから、聞こえて当たり前。
戸建ての住宅を長く建築して、複数世帯が無理やり住んでいるようなものだもの。
安くしたいなら県営や市営の鉄筋に行けば、コンクリートな分、今よりは静かだよ。
人付き合いが面倒みたいだけどね。

No.8 19/02/05 11:06
匿名6 

主さん 自分も騒音嫌がらせ被害にあっています

キモ カルト で検索したら被害者たくさんいました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧