注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

5年半付き合った彼氏と別れてから今まで。

レス12 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 08:18(更新日時)


19歳〜25歳までの5年半付き合った彼氏と4ヶ月前に別れ、
自分自身なにがしたいのかよく分からずにいます。

中高大学と女子校に通い、ずっと恋愛経験のなかった中で
大学に入ってすぐに出来た彼氏とずっと一途に付き合ってきました。
お互い結婚も頭にありました。

その間全く浮気などしていません。
そんな遊びすら知らずにいました。


5年半付き合った末、
小さいことのイライラから日々のストレスをぶつけ合うようになり、
お互い恋愛を知らなかったのかも、ということで一度別れることに。(原因はこれだけではありませんが)(お互い初彼初カノです)


その後1.2ヶ月は何に対してもやる気が出ずにいましたが、
その後は合コンや、友達の紹介、マッチングアプリを通して、
何人かの男性とご飯に行ったりしてきました。


彼氏が欲しい!という思いもありましたが、恋愛経験が少ないため、
どんな男の人のことをいいと思うのか自分の価値観を知るため!
と思っていたのですが、
出会う男性出会う男性体目的だったり、
いい雰囲気になっても2人でのデートに誘ってこなかったり、
なかなか自分がいいなと思う男性がいなかったり。
もう一回会ってみてもいいかも、と思う人からは連絡が来ないのに
次のご飯はないかな、と思う人からは連絡が来る、、
もう何だか疲れてしまいました。



ただ職場は比較的結婚年齢が早いため、既婚者しかいない上、周りの女性の先輩たちは圧倒的に独身ばかり…
しかも先輩たちは容姿も性格も全く問題のない方たちばかりです。
のんびりしていると私も置いていかれちゃうのではないのかなという焦りがあります。


このままのんびり続けていっていいものなのかそれともまじめに探すためには手段を変えた方がいいものなのか、、

体目的の人に体を許してしまう期間があってもいいものなのか、それとも付き合っていたときのようにガード堅くお会いすべきなのか、、
(ガードが堅いから男が寄って来ないんだよ!と以前女友達に言われ、今ではかなり人見知りせず、ガードは低く、努力しています)


こんな10代のような恋愛経験しかない私にアドバイスをください!



No.2731735 18/10/24 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 23:14
匿名さん1 ( ♂ )

身体がどうのこうの言ってる時点で女として魅力なし。彼氏と別れてから主さんが経験してきた結果がこれだ。
ガードを低くするとか、つまらん努力をしてきた結果がこれだ。そのうち男を幻滅した目でしか見れなくなり、そんな幻滅な男たちに自分を安売りして更に落ちぶれていく。
その反面、男を知ったような気になり、男を信用出来なくなる。

そんな女を誰が大切に思うだろう?



恋愛に経験など全く要らない。
好きと思える気持ち以外に何が要るというのだろう?

ガードの固い女を諦め、ガードの低い女に走る男に何を期待してる?


  • << 3 まさにおっしゃる通りです。 ただ価値観を知るためにもある程度の人数会うと中にはそういった方がいるもので。 体を許したわけではありませんが、 今は何も考えずに遊んでしまってもいいのではないのかなあと思ってしまうところもあるんです。

No.2 18/10/24 23:27
匿名さん2 

はじめまして。 5年間、一生懸命恋愛をしていた方だとお見受けしてレスさせていただきました、とても素敵な方だなぁと。出会いもたくさんある中、身体だけの目的に流されることなく、真面目でしっかりした女性なのですね。不安にはなってしまうでしょうが、客観的に見るととても魅力的な方だと思いました。
ただ今疲れてしまったということで。おそらく結婚のために人と出会う、という過程に疲れてしまったのかなぁと。本来、人との出会いは近づき、親密になり、そしてそこから恋に発展していくといった徐々にステップを踏むものかと思います。結婚のために、となると全部一気にとらえなくてはならないので、あなたのような真面目な方だと特に疲れてしまうのかもしれません。
こうしたら結婚できる!といった速攻法は私もなかなか持ち合わせていないのですが、、、ただご自身が好きな趣味、例えばスポーツや音楽、映画、ボランティアなど足を運んで活動できるものに対してより積極的に過活動をしてみるのはいかがですか。純粋に楽しめるでしょうし、一番生き生きとして輝いた姿を男性に見てもらえる機会に恵まれるかと思います^_^ 今の疲れた気持ちが少しでも和らいで、一番魅力的な姿を見せる時間をお過ごしできますように。応援しています。

  • << 5 何だか読んでいて胸がぎゅっとなりました。 確かに焦って生き急ぎすぎているのかもしれないです。 周りが少しずつ結婚、出産、をしている年代です。 あなたは本当に真面目な恋愛だよね、うらやましい。と言われてた反面 今となっては、、一体何をしているんだろうという気持ちでいっぱいなんです。 少し恋愛のことは忘れて自分の好きなことに費やしてみるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございます。

No.3 18/10/24 23:37
匿名さん0 

>> 1 身体がどうのこうの言ってる時点で女として魅力なし。彼氏と別れてから主さんが経験してきた結果がこれだ。 ガードを低くするとか、つまらん努力を… まさにおっしゃる通りです。
ただ価値観を知るためにもある程度の人数会うと中にはそういった方がいるもので。

体を許したわけではありませんが、
今は何も考えずに遊んでしまってもいいのではないのかなあと思ってしまうところもあるんです。

No.4 18/10/24 23:41
アドバイザー4 

そもそも恋愛経験なんて必要?
1人の人を生涯愛しぬいて幸せな方はたくさんいますし、たくさん恋愛しても結局独り身で不幸な人もいます。
ただ自分自身を安売りする女性を男性は大切にしないということは間違いないです。
安売り女性に群がるのはただのヤリモクなだけであり、身持ちが堅い女性には真剣な男性が集まるものです。

  • << 6 恋愛経験、というよりも 男性に会うことでこの人のこんなところは良いとか悪い、という自分の価値観を知りたいなと思っています。 そうすることでどんな人ならばずっと一緒にいたいか、が分かるかなと。 まだお付き合いを1人しかしてないからその人基準にしかならないんです。

No.5 18/10/24 23:45
匿名さん 

>> 2 はじめまして。 5年間、一生懸命恋愛をしていた方だとお見受けしてレスさせていただきました、とても素敵な方だなぁと。出会いもたくさんある中、身… 何だか読んでいて胸がぎゅっとなりました。

確かに焦って生き急ぎすぎているのかもしれないです。
周りが少しずつ結婚、出産、をしている年代です。
あなたは本当に真面目な恋愛だよね、うらやましい。と言われてた反面
今となっては、、一体何をしているんだろうという気持ちでいっぱいなんです。

少し恋愛のことは忘れて自分の好きなことに費やしてみるのもいいかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.6 18/10/24 23:52
匿名さん 

>> 4 そもそも恋愛経験なんて必要? 1人の人を生涯愛しぬいて幸せな方はたくさんいますし、たくさん恋愛しても結局独り身で不幸な人もいます。 ただ… 恋愛経験、というよりも
男性に会うことでこの人のこんなところは良いとか悪い、という自分の価値観を知りたいなと思っています。

そうすることでどんな人ならばずっと一緒にいたいか、が分かるかなと。

まだお付き合いを1人しかしてないからその人基準にしかならないんです。

No.7 18/10/25 00:03
社会人さん7 ( ♂ )

最初は 1対 1じゃなく グループとかで 男性と仲良くなる方法もあるし 同じ趣味を 持った人を 探すのも いいかも(^O^) 焦らず 無理をすんなよ(*^_^*)

No.8 18/10/25 00:12
匿名さん 

>> 7 グループで仲良くなる方法、というのもなかなか女子校出身の友だとしかいないと難しいんですよね…。
職場でもなかなか若手の先輩もみんな既婚者なので広がらずびっくりしているほどです。
焦らない、というのが一番今の私にとって大事かもしれないです。

No.9 18/10/25 00:20
社会人さん7 ( ♂ )

>> 8 グループで いたら 誰かが 男の子 呼んできて 仲良くなるパターンを 言ったんだよ~(^-^)g" 主さんには 今年は どんな秋に なりそうかな? 外に出て 月を見てごらん 綺麗だよ~o(^-^)o 気持ちを 落ち着かせて ゆっくり寝るのも いいよ

No.10 18/10/25 00:57
匿名さん10 

体は許す必要ないと思います。
そこまで女を落とす必要はないですよ。
ガードを緩くしたらよってくる男性は大抵体目当てになりますよ。
それでは本末転倒です。

ただ、固すぎるのもよくないです。
この人俺のこと好きかも?と少しくらいは期待が持てないと、男性も中々誘っては来てくれないものです。

まずマッチングアプリ、したことのある友人から聴くと大体はあまりいい出会いはしてません。
こう言ってはなんですが、何もしなくても出会いがある人は基本マッチングアプリには手を出さないのです。
それにいくら有料でも、たった数千円で素人女性と無制限に合法に、しかもハードルも低く出会えるので、体目当ての男の人も多いですよ。
もちろん真剣に探してる方や素敵な人も中にはいらっしゃるようですが、絶対数は多くはありません。
ただ、手軽に何人もの男性と出会えるという点ではマッチングアプリが一番です。

この時に注意するのが、ちゃんと自分の意見をしっかり言えるかどうか。
体目当ての人相手に主さんのように周りの意見に流されてしたくもないのに体を許すのは得策ではありませんよ。
付き合う前にセックスしてうまくいく方が少ないですから。
うまくいく場合は、元々好意的な状態で体の関係を持った場合。
やれるかどうかで見てた相手とやれたら、普通はそこで興味がなくなりますから好きになることはありません。
あくまでやれるからキープしとくくらい。
ですから、ちゃんと相手の本質を見極めて、流されることなくいられるかどうかだと思います。
それが出来ない人はマッチングアプリには合ってないように思います。
マッチングアプリはそれなりに数を打たなきゃいい出会いは中々ないものですから。

結婚は焦ってしない方がいいですよ。
そんな事しても早々に離婚することになるだけです。
まだお若いですし、まずは恋愛を楽しまれてはどうかと思います。
結婚を考えて相手を見たらなかなかピンとくる人なんて見つかりませんよ。
何十年も一緒に居られるか、とか厳しい目で無意識に見てしまってますからね。
そりゃ初対面の人をそう見たらピンとこなくても仕方ありません。

この人いい人だなと思ったら一度デートには行ってみる
でも異性としての興味が持てないと思ったらそれ以上の深追いはしない。
体は決して許さない。
けれど断り方は断固拒否!ではなく、かわすような感じで。

No.11 18/10/25 01:03
匿名さん10 

ちなみに、体の関係は恋愛経験のうちに入れない方がいいと思いますよ。
たまにモテるイコール寝た男の数だと思ってる人いますが、体を武器にしたら外見に難ありじゃない限りいくらでも男の人は寄ってきます。
でもそれは好きとかじゃなく、あくまでやれるから。
誰でもいいってことです。

ですからそれを恋愛経験にいれるのはどうかと思います。

周りの方の意見に流されないようにね。
好きでもない人とやっても恋愛上級者にはなりませんよ。
ただ擦り切れるだけです。

どうしても男遊びがしたいというなら別ですが、恋愛を楽しみたいというのであれば、デートなどで楽しむべきです。

No.12 18/10/25 08:18
匿名さん12 

男は99%体目的と思っておけば間違いない
簡単に体許したらあなたが惨めな思いするだけだから止めておけ

ガード堅くてもあなたに興味がある男はそれでも来てくれるよ
男なんてやって満足しちゃうんだからそこのハードルは上げておかないと簡単に捨てられる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧