注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

臨時職員の採用連絡のタイミング

レス5 HIT数 3498 あ+ あ-

名無し
18/10/24 23:57(更新日時)

市の臨時職員に応募しました。
履歴書を送ったのが先週金曜日で、そのあとすぐに連絡があり、勤務のことや今までの職歴などを聞かれました。

求人の有効期限は今日までで、すでに求人も削除されていたのですが、採用の連絡が来るとしたらどれくらい後になるのでしょうか?

採用の場合は電話連絡しますと言われました。焦りすぎかもしれないですが、気になってしまいます。

経験のある方、詳しい方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

No.2731584 18/10/24 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/24 20:00
名無し1 

役所だと、上に捺印を回していたりしてけっこう時間かかるかもしれませんね。
採用の場合は電話とのことですが、不採用の場合の連絡はないですか?履歴書の返送とか何か通知が欲しいですよね。

• << 3 なるほど、そういった手続きはありますよね…不採用の場合のことを深く確認しておくべきでした。こちらから再び連絡して確認するのは避けた方がいいでしょうか? 丁寧なご回答ありがとうございます!

No.2 18/10/24 20:16
フリーター2 

私も臨時職員です。でも、前は、センターの一般だったので市が管轄になり新しく臨時職員に更新しました。

電話で連絡との事ですが普通は、郵送で臨時職員にと言うのがくるかもしれませんが。半年に一回ですかね。更新があると思います。
初めての時は、電話連絡なんでしょうか?

私の知り合いは、臨時職員では食べていけないのでやめていきましたが。電話で連絡をする と 言われた時にはっきり聞けば良かったですね。

臨時職員になればいろいろなところで仕事ができると思います。

私は、市の仕事を二回しましたが、途中で連絡なしや、期限が終われば切られました。

たぶんいらなかったのでしょうね。

今は、体をセーブしながら民間を探しています。

• << 4 ご経験された方のご意見、ありがたいです。電話が鳴らなかったらごめんなさい、と担当の方には言われました。 採用が決まったら、または不採用になったらのことを、もっと深く確認しておくべきだったと反省です。 私が応募したものも、基本的に更新はないそうです。しかし、事務仕事に憧れがあり、一度は経験してみたいなと思い、ちょうど更新時期とタイミングが重なったので応募してみました。 お身体無理なさらないようにしてくださいね。ありがとうございました!

No.3 18/10/24 22:16
名無し0 

>> 1 役所だと、上に捺印を回していたりしてけっこう時間かかるかもしれませんね。 採用の場合は電話とのことですが、不採用の場合の連絡はないですか?… なるほど、そういった手続きはありますよね…不採用の場合のことを深く確認しておくべきでした。こちらから再び連絡して確認するのは避けた方がいいでしょうか?

丁寧なご回答ありがとうございます!

No.4 18/10/24 22:29
名無し 

>> 2 私も臨時職員です。でも、前は、センターの一般だったので市が管轄になり新しく臨時職員に更新しました。 電話で連絡との事ですが普通は、郵送… ご経験された方のご意見、ありがたいです。電話が鳴らなかったらごめんなさい、と担当の方には言われました。
採用が決まったら、または不採用になったらのことを、もっと深く確認しておくべきだったと反省です。

私が応募したものも、基本的に更新はないそうです。しかし、事務仕事に憧れがあり、一度は経験してみたいなと思い、ちょうど更新時期とタイミングが重なったので応募してみました。

お身体無理なさらないようにしてくださいね。ありがとうございました!

No.5 18/10/24 23:57
フリーター2 

>> 4 私の先輩、高齢者の人は、市の姿勢がわかっているので上目線でいつも私に言うてはります。

府会議員さんにもつてがあるので市の職員さんのそのごの事も聞いていました。

事務職、魅力ですよね。

本当は、履歴書を係に持っていくと目に留まると誰かの変わりに臨時として仕事がもらえるみたいですよ。

本当は、つてがあると臨時職員になれるかもしれません。
なんでもよいから市の仕事を探してみてくださいね。

民間の人が資格をもち非常勤委託をしていますが、私の担当になってくださってますが、公的な事をまだまだ勉強不足なのでもっと勉強してもらいたいと思っています。

仕事、民間も考えて受けるのはダメですか?ハローワークでも講習会や何か受けるとプラスになりますよ。

いろいろチャレンジして頑張ってくださいね。
応援しています。

体の心配をありがとうございました。

お説教や自慢げに聞こえたらごめんなさい。

私よりだんぜん若いと思いますのでほんとうに頑張ってくださいね。

電話連絡がありますよう応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する