注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

再婚相手の決める基準教えてください

レス13 HIT数 687 あ+ あ-

名無し
18/10/24 22:11(更新日時)

私は×1子持ちで実家に住んで居ます。元旦那とは最悪な別れ方で離婚しています。実家で生活してる今ですが、別れて10年経つ元カレと連絡取っています。その元カレを両親、姉、祖母がスゴク気にいってます。再婚するなら元カレがいいのでしょうか?

No.2730567 18/10/22 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 20:52
通行人1 

最悪の別れ方とは?

そして、最悪の別れ方をしたにも関わらず、
未だに連絡をとっているのは何故ですか?

  • << 3 ?? 最悪の別れ方は元旦那だよ 連絡とってるのは元彼だよ

No.2 18/10/22 20:55
主婦2 ( 30代 ♀ )

ご家族が気に入ってるなら何かしら良いところがあるのでしょうが、再婚するのは主さんですよね?
それにその元カレさんは主さんと再婚したいって言ってくれてるんですよね?
私がもし再婚するなら、1番に見るのは子供です
子供に我慢させる再婚なら私はしません
その元彼さんがお子さんと仲良くしてくれてる&自分の子のように接していてくれてるなら良いと思います
あと経済力ですかね

  • << 13 元カレは子供を大事にしてくれていると思います。私が見てる限りですが。付き合っていくにあたって先々結婚をみますが元カレと私の給料合わせて月に41万あります。やはり少ないのでしょうか?

No.3 18/10/22 20:56
サラリーマン3 

>> 1 最悪の別れ方とは? そして、最悪の別れ方をしたにも関わらず、 未だに連絡をとっているのは何故ですか? ??
最悪の別れ方は元旦那だよ

連絡とってるのは元彼だよ

  • << 6 あー そういうことですか

No.4 18/10/22 20:57
アラレちゃん ( ♀ kl2ASb )

ざっくりすぎて、、、
お子さんの年齢。
彼と連絡だけではなく、お付き合いされてるのですか?

  • << 7 子供は4才です。元カレとは私が21の時に約三年付き合ってました。その時元カレは何回も逮捕されてしまい、それが原因で別れてしまいました。今では建設業の社長になり真面目に働いています。元旦那との離婚は私の友達と不倫関係に居たからです。 再婚を前提にするなら元カレか別な人がいいのか、皆さんの基準を聞きたくて投稿しました。 元カレは今35才です。

No.5 18/10/22 21:06
名無し5 

付き合うかどうかなら解るけど、連絡とってるだけでもう再婚?前のめりしすぎじゃない?新しいパパ候補ぉ!で鼻息荒くしすぎ。
親が気に入ってるよりも子どもが気に入ってるかのほうが大事だし、それこそ子どもを受け入れてくれるかどうか見極めも必要では?

虐待の実例をもとにしたマンガを読んでて、よくある再婚相手が連れ子を虐待するタイプのやつって、大抵は最初は優しくて面倒もよくみてくれるのが多かったよ。
子ども好きそうだし子どももなついてるし…みたいな感じで結婚したら態度が変わったとか、そんなケースがほとんどだった。

これだからシングルマザーはみたいに思われるようなことはしないようにね
すぐ再婚再婚って鼻息荒くしないで、じっくり考えて。

No.6 18/10/22 21:28
通行人1 

>> 3 ?? 最悪の別れ方は元旦那だよ 連絡とってるのは元彼だよ あー

そういうことですか

No.7 18/10/22 22:57
名無し0 

>> 4 ざっくりすぎて、、、 お子さんの年齢。 彼と連絡だけではなく、お付き合いされてるのですか? 子供は4才です。元カレとは私が21の時に約三年付き合ってました。その時元カレは何回も逮捕されてしまい、それが原因で別れてしまいました。今では建設業の社長になり真面目に働いています。元旦那との離婚は私の友達と不倫関係に居たからです。
再婚を前提にするなら元カレか別な人がいいのか、皆さんの基準を聞きたくて投稿しました。
元カレは今35才です。

  • << 10 返信ありがとうございます。 判断基準というご質問だったので、彼を私は知りません。 逮捕される原因も知らないし、更生された姿も知らないので、彼が良い悪いは言えません。 お子さんの事を一番に考えると良いですよ。皆さんがコメントされてるように、色んなご縁の中でしっかり貴方とお子さんひっくるめて大事にしてくれる方を選んで行く事です。

No.8 18/10/22 23:06
匿名8 

何回も逮捕された経験がある時点で
再婚は考えられないし
子どもが第1じゃない?

子連れ再婚してるけど
私よりも連れ子を大事にしてくれてるわ。
大事なのは、そこでしょ?
貴女の家族が気に入ってるとか
関係ないよ。

まだ4歳じゃ、判断出来ないんだから
貴女がしっかり見極めなきゃじゃない?

私なら何度も犯罪歴のある人を
大事な子どもの親にしようと思わない。

No.9 18/10/22 23:10
名無し9 

主さん男見る目無さそうだから再婚は子供の手が離れてから考えたら?
またバツつくよ?

No.10 18/10/23 10:36
アラレちゃん ( ♀ kl2ASb )

>> 7 子供は4才です。元カレとは私が21の時に約三年付き合ってました。その時元カレは何回も逮捕されてしまい、それが原因で別れてしまいました。今では… 返信ありがとうございます。

判断基準というご質問だったので、彼を私は知りません。
逮捕される原因も知らないし、更生された姿も知らないので、彼が良い悪いは言えません。

お子さんの事を一番に考えると良いですよ。皆さんがコメントされてるように、色んなご縁の中でしっかり貴方とお子さんひっくるめて大事にしてくれる方を選んで行く事です。

  • << 12 夜遅くすいません。アドバイスがほしくて再度レスしました。 私の元カレは若い時23才の時に喧嘩などばかりして繰り返し逮捕されてました。『三年付き合ってましたがDV、パチンコ、怒声』など一度もありませんでした。 逮捕続きが理由で別れ、約10年ぶりに連絡の再会になり現在連絡を取り続けてる状況です。 今では35才で建設業の社長になり、まともな仕事をしています。確かに若い時の失敗は消せないですが今を真面目に生きる彼が好きです。 周りの方の意見も大事ですが過去に犯罪起こした彼とは上手くいかないものなのでしょうか?

No.11 18/10/23 18:21
名無し 

>> 10 ありがとうございます。時間を掛けてゆっくりと考えてみます。

No.12 18/10/24 22:08
名無し 

>> 10 返信ありがとうございます。 判断基準というご質問だったので、彼を私は知りません。 逮捕される原因も知らないし、更生された姿も知らない… 夜遅くすいません。アドバイスがほしくて再度レスしました。
私の元カレは若い時23才の時に喧嘩などばかりして繰り返し逮捕されてました。『三年付き合ってましたがDV、パチンコ、怒声』など一度もありませんでした。
逮捕続きが理由で別れ、約10年ぶりに連絡の再会になり現在連絡を取り続けてる状況です。
今では35才で建設業の社長になり、まともな仕事をしています。確かに若い時の失敗は消せないですが今を真面目に生きる彼が好きです。
周りの方の意見も大事ですが過去に犯罪起こした彼とは上手くいかないものなのでしょうか?

No.13 18/10/24 22:11
名無し 

>> 2 ご家族が気に入ってるなら何かしら良いところがあるのでしょうが、再婚するのは主さんですよね? それにその元カレさんは主さんと再婚したいって言… 元カレは子供を大事にしてくれていると思います。私が見てる限りですが。付き合っていくにあたって先々結婚をみますが元カレと私の給料合わせて月に41万あります。やはり少ないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧