注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

不登校と母親との関係を改善したい

レス1 HIT数 307 あ+ あ-

高校生
18/10/24 10:48(更新日時)

もう辛いです。

高3の女子です。進学校に通っています。
半年ほど前から精神的な面であまり学校に通えなくなっています。
授業中どうしても母親と喧嘩したときのことを思い出してしまうのです。
最初の喧嘩がどんな理由だったかはもう忘れたのですが、わたしが学校を休むようになるとさらに喧嘩の回数が増えてしまいました。またそれで学校に行けなくなる…という悪循環に陥っています。
もう本当に辛いので一度意を決して学校に行けない事情を母親に話し「助けてほしい」と訴えたところ、「甘えるな」と一蹴されて終わりでした。うちは母子家庭なので母親しか頼れる人がいないのに、とても悲しかったです。一度家を追い出されたこともあります。
母親は元気でまともなわたしのことは愛してくれていますが、わたしの弱い部分は認めてくれないようです。
学校をやめる選択肢もあるのですが、三年生の十月まで通ってやめるのはもったいないし、なにより学校をやめたら福祉的にもらえるお金が減る?のと奨学金が受けられなくなるのであまりやめたくありません(母子家庭でお金がないので)
大きな病院の精神科にも一度行きましたが、わたしはちゃんと考えることができているのでなんの病気でもないらしいです。
家で泣くと怒られるし頼れる人はいないしもうどうしたらいいのかわかりません。つらいです。最近は何をしていても喧嘩のことを思い出してしまいます。センターまであと三ヶ月もないのに受験勉強も半年前から一切はかどっていません。
支離滅裂な文章になってしまいすみません。どうしたら学校に行けるようになりますか。どうすれば喧嘩のことを思い出さないようになれますか。わたしはどうすればいいと思いますか。

タグ

No.2731391 18/10/24 10:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 10:48
匿名1 ( 40代 ♀ )

貴女の精神状態、今は、ムリして学校にいかなくて良いんだけど。

辛いよね。
よく、頑張ったね。
焦らなくて大丈夫だからね。

深呼吸して、ここで、吐き出して。
ちゃんと聞くから。

何で、お母さんと喧嘩したの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少