注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

会いに行くべきく行かないべきか!

レス13 HIT数 859 あ+ あ-

社会人さん
18/10/25 03:39(更新日時)

当方34歳男性です。よろしくお願いします。

付き合って1ヶ月半の彼女がいます。
彼女は24歳、年齢も離れていますが、
住んでる場所も車で2時間強(高速道路使用)200キロ弱離れた場所に住んでいます。遠距離とまではいかないかもしれませんが…。

それでもほぼ毎週末会っています。
僕が車で彼女の地元に行って一泊するか、彼女が高速バスで僕の地元(東京)に来て一泊する感じです。ここ2週間は連続して彼女が東京に来てくれました。


しかし遂に予定が合わなくなり、次に会う約束が2週間先になりました。(彼女が当日、都内で行きたいところがあるので、また彼女が東京に来る予定です。3回連続来てもらう形にはなります)


少し会えるのが先になるの寂しいね、なんて話を電話でしていた時に、僕がこう切り出しました。
「今週末、金曜日の夜仕事終わってから車で会いに行くよ。あなたが次の日昼から予定あるから、夜中から昼にかけて半日しか一緒にはいれないけど」

当然彼女は喜んでくれると思ったのですが、

「嬉しいけど、半日のために来てもらうのは申し訳ない気持ちが勝っちゃう。金曜日の夜も用事があるから実際何時に会えるかわからないし待たせるかもしれない。だから来なくていいよ。」と言われました。

僕は「今さらそんな事気にしなくていい。俺が会いたいから行きたいし全然待つよ、半日でも会いたい。行っていい?」と返しましたが、

彼女の答えは「どちらでもいいよ。任せます。」


僕は「どちらでもいい」と言われた事がショックでその日は「ちょっと考えるわ」と言って電話を切りました。


電話を切って冷静になれば、彼女の気持ちも理解はできますし、俺が逆の立場でもわざわざ来なくていーよ!と言う気がします。ただ「どちらでもいい」との言い方はしないと思うし、未だに引っかかっている部分ではあるのですが…


前置き長くてすいません!そこで質問なのですが


今週末僕は彼女に会いに行くべきでしょうか?やめておくべきでしょうか?

「どちらでもいい」と答えた彼女はそもそも半日だけ会う事、そのために来てもらう事に乗り気ではないのだと思います。僕自身、そんな言い方されるならわざわざ行かなくていいかな…そっちの方がお互い冷静になれたりするかな…とも思います。


その一方で、普段から遠距離恋愛に対する不安を口にする事がある彼女なので
ここで僕が会える時間や距離を理由に
「なら今週末は行かないね」と言ったら、彼女をより不安にさせ悲しませるのではないのか?とも思います。

要は「どちらでもいい」と裏の本心が全然わからないのです…。
わざわざ来てもらうのは申し訳ないけど本音は来て欲しいのか…そもそも乗り気じゃなくて、強引に会いに行ったら引かれてしまい逆効果なのか…。


長文を読んでいただきありがとうございました!
ご意見をお待ちしています!




No.2731339 18/10/24 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 07:33
匿名さん1 

本音は申し訳ないけど
会いたいと思います。

  • << 8 やっぱり夜の運転は心配です、、

No.2 18/10/24 07:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私だったなら、金曜日の夜も、土曜日の昼も予定があるならその隙間の時間はゆっくり休みたいと思います……。
淋しいから、という理由で無理が出来たのは学生の頃までで、24にもなるとしっかり休まなければ体が動かないなあと痛感し始めています。

No.3 18/10/24 07:47
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 2 ごめんなさいちょっと言葉が足りなかったです

私だったら、「会いにきてくれるのは嬉しいけれど、深夜~朝はゆっくり寝て起きたら昼の予定の準備して……と動く予定だったから、ちょっと困るな……」という気持ちで「どっちでもいい」と返すかなと感じました
どっちでもいいと返すくらいには、自分の中で嬉しい気持ち(心の問題)と辛い気持ち(体の問題)が拮抗しているのだと思います

No.4 18/10/24 07:50
匿名さん4 

遠距離だからって最初から飛ばすと後からしんどくなるぞ
今週はやめときなはれ

それにしても200キロ離れてる場所に2時間強ってえらい飛ばすな
家から実家まで300キロ離れてるけど6時間かかるで
運転も気をつけれー

No.5 18/10/24 07:52
匿名さん5 

休み前は職場や友だちとも過ごしたいだろうし、あまり無理に約束しなくてもって思います。 会えない時間もある意味大事です。そんながんじがらめだと飽きられますよ。

No.6 18/10/24 07:54
匿名さん6 

そんなことも自分で考えて判断できない男って、面倒臭い。

依存して嫌われないようにね。

No.7 18/10/24 07:57
匿名さん7 

会いたいのもあるだろうけど、正直徹夜みたいになる会い方はキツいと思う。

仕事終わりに用事あるなら主さんの事気になってバタバタにもなってしまうし。

でも気持ちは嬉しいから主さんが来るなら頑張ろうかな…みたいな感じなんじゃないかな?
だから任せるって感じで。

あと毎週会わなきゃみたいな決まり事?もお互い負担になるから考えた方がいいと思います。

会えなくたってこまめに連絡取り合ってたら寂しくないし。

No.8 18/10/24 07:59
匿名さん1 

>> 1 本音は申し訳ないけど 会いたいと思います。 やっぱり夜の運転は心配です、、

No.9 18/10/24 08:57
匿名さん9 

行った所で彼女が喜ぶかは疑問 どちらでもとは こう言うもんじゃない。
自分なら ゆっくりしてと言うけど。

No.10 18/10/24 10:23
匿名さん10 

行かないほうがいい

遠距離してたけど、私もたぶんその状況ならどっちでもいいって言うな
言い方悪いけど、少し面倒臭いのよ
用事がある事と罪悪感を伝え来なくていいとまで言っているのに来ると言うなら、もう何を言っても無駄だからテンション下がってどっちでもよくなる
気兼ねなく遊びたい時だってあるのになーなんか面倒だなーって感じだすと、段々と気持ちが落ちていくので、そう思われる前に適度に自由にさせてあげないと終わるよ

No.11 18/10/24 11:55
匿名さん11 

私は相手に気を使っちゃうし、我が儘も言えないタイプだし素直になれないので心の中で期待しながら、「どっちでもいいよ」とよく言ってしまいます。
本当は会いにきて欲しいのに~なんで素直に言えないんだろうとか思ったりもします。

彼女さんの性格をよく考えてご判断なさるのが良いかと(^^)

No.12 18/10/25 01:13
匿名さん12 

金曜日の用事と土曜日の用事によるかなと思います。
金曜の用事がもし飲み会で、土曜の用事が昼間からなら正直寝たいかな。
来てくれた事考えたら早く抜けなきゃと気が気じゃないし。
そもそも半日しかと言ってるけど寝かさない気なのかな?
それなら来られても少し迷惑かな。
寝ちゃったらそれこそ数時間しかいられないし、そんな時間のためにわざわざ来てもらうのも申し訳ない。
それなら近距離でも2週間会えないことなんてあるし、我慢する。
予定が合わないなんて仕方ない事だし。

でも会いたいと言ってくれた事はすごく嬉しいんだと思う。
だからどちらでもいいになってしまったんじゃないかな。

会いたいという気持ちだけで彼女には十分伝わってるし、彼女の予定の事も考えてあげてほしいかな。

No.13 18/10/25 03:39
匿名さん13 

 未だ信頼関係がシッカリしてないのかな?
 そんなにキツイ「会い方」ナンかしないで、
浮いたガス代高速代を、次に会う時「食事」に回して贅沢するとか、
「合理的」に使うべきだ。
 逆に「会えるか会えないか」の事にまで、時間と金を注ぎ込む人とは、将来が不安に思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧