注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

結婚前提で付き合ってたけど…

レス12 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 03:08(更新日時)

お互い40前後で、付き合って一年半。

彼→ 結婚経験無し・フリーランス
私→ バツイチ・成人の子どもがいます

子どもと彼は仲が良く、二人で遊んだりしてます。
私や子どもと一緒に遊びに行ったり、具合悪いときに駆けつけたりしてくれてます。

そして彼はフリーランスの為、月の収入がバラバラ
安定してません。

しかもひとりでやってるので誰かに使われることも命令されることもなく、性格が俺様で常に人より上って言う態度なんです。
よく言えば「男らしい」かもしれませんが、わるくいえば「自己中」

長いこと自由気ままな独身貴族、仕事でも自分のペースで成り立ってしまってる

仕事に繋がる人脈はスムーズに交遊関係広げていくんですが、プライベートで自分の友達以外だと人との協調性はありません。

私の親族との付き合いは「面倒臭い」で嫌がり、私の友人には会釈のみで深入りしたくない(気を使うのが面倒)って態度
好きなもの以外は受け付けないのが生活に成り立ってしまってます。

結婚は嫌でも親族付き合いあるし、
「俺より上の態度する人間は嫌い」って態度にも嫌気が差してきてます。

彼は職業柄収入が安定してないので、昔から子どもは望んでなかったそうで、私もひとりいるので妊娠は望んでません。

ただ、老後の事や病気の時、趣味嗜好が似てるし結婚して落ち着きたいと思ってましたが、こんな彼の性格に嫌気が……

皆さんなら今後どう付き合いますか❓

No.2731134 18/10/23 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 20:36
匿名さん1 

まだ40前後なら老後のことよりもご自身の気持ちを優先なさってください。

私が主さんの立場ならその方とは結婚しません。

お子さんが成人なさっているなら主さんのしたいように、好きなことをしていいんですよ

再婚を望むなら、働きながらゆっくり決めればいいと思います。
主さんと同年代だとバツイチで養育費払ってるか、もしくは今まで独身で給料を自分のためだけに使ってきた独身貴族が多いですよね。

No.2 18/10/23 20:48
匿名さん2 ( ♀ )

どう考えても結婚向きでは無い男。

結婚という形にこだわらず付き合うならありだと思うけど、型にはめてもあなたが苦しくなるだけだと思います。

なんで結婚にこだわるの?子供のためとか、安定した生活とかなら相手間違ってないかな。意思もない、中身も伴わないじゃね。

恋人じゃダメなの?

No.3 18/10/23 21:40
匿名さん3 

アラフォーのフリーランスで収入が不安定って、3年後は無職だと思いますよ。

起業して法人化したり、アラフォーなら普通は仕事を安定させるために動くと思うんだけど。。。 更に言えば、フリーランスしてたら、一定の社交能力も身に付きます。

結婚前提というより、続いたら続いたで事実婚でいいんじゃないかな?と思いますよ。

それより、収入が不安定なのに偉そうにしてる40過ぎの小さな人間性を持つ男性に魅力を感じるのは、母性本能とかなのでしょうか。ダメンズホイホイでないことを祈ります!

No.4 18/10/23 21:48
匿名さん4 

私もバツイチですが、結婚は別にしなくてもいいのでは?彼が特別、結婚を望んでいるようでもないし、
同棲とかの方が楽だと思いますよー親族の付き合いもしなくていいし、別れたくなったら別れれるし‥

No.5 18/10/23 22:52
通行人5 

それなら結婚はせずに今のままの関係でいいかなと思います。
いい関係を築けているなら無理に再婚しなくてもと私は思います。

No.6 18/10/23 23:29
匿名さん6 

結婚はしませんし いつ離れても大丈夫なように 一線引いて付き合います。内縁みたいなのも絶対無しで。

それから 上から目線で俺様な人の事を「男らしい」とは言いません。

No.7 18/10/23 23:32
匿名さん7 

>性格が俺様で常に人より上って言う態度

良く言って男らしい・・・・そう?

良い言い方なんてないと思うけど。

横柄、自己中。

上下関係で人の話に耳を傾けられない人間は欠陥品です。
人の気持ちも分からない情けのない人間です。

No.8 18/10/24 20:39
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

私の中で「男に頼る生活が当たり前になっていなくなったら自立できなくなる」って思いがあり、
子どももいるため「いなくなってもひとりでやっていかなきゃならない」っていう警戒心を常にもって付き合って来ました。

今までろくでもない男に振り回されてきて、他の女性と同じように人並みの生活してみたいという願望はあります。

彼は常に「俺が正しい」の考え
私が否定すると「こうだから俺が正しい」と返してきます。
そんなやり取りに疲れて来ました。

• << 10 人並みの生活ってなんですか? 誰かのお金を期待して生活水準を上げたいと思うと、そういう欲を見抜かれて、ろくでもない男にしか相手されなくなりますよ。 生活レベルは、生き方の結果です。 誰かのお金をあてにして得たものがあれば、当然そこには失うものもありますし、自力で得たものでないなら、場合によっては失ったものは2度と取り戻せなくなる可能性があります。 他人と比べる生き方は、賢い生き方とは言えませんよ。 他人の結果と自分の理想は、別ものです。 人並みの生活には、人並みの自制心や人並みの努力がありますし、人並みの能力も必要です。 こうしてネットできるだけで、人並みだとも思えますが、それじゃ足りないと感じていらっしゃるのですよね? まず、自分が望まない相手、自分がムカつく男と一緒にいるのをやめましょう。 それを手放すだけで貴女の心は楽になるし、自由にもなります。 人と比べて生きるより、自分で自分を楽しませる生き方の方が、人並みの好ましい人生になると思いませんか?

No.9 18/10/25 09:53
匿名さん9 

よく付き合ってる男の悪口を書いて、「こんな彼、どう思いますか!?」「皆さんならどうしますか?」ってスレを立てる女がいますが、要は、「そんな男、やめたほうがいい!」「あたしなら別れますね、そんな男」と言ってもらいたいんでしょう。
別れる決断、背中を押して欲しい的な。

次の当てがあれば悩むまでもなくさっさと別れてるだろうけども、40歳という年増で次の男も無く孤独になるのは躊躇われるってところで、致し方なく彼をキープしてる状態なら、それはもう愛情に愛はなく、自分の保身や打算しかないわけですから、彼の非ばかり綴ってますけど、お互い様なんじゃないですかね。

No.10 18/10/25 14:40
匿名さん3 

>> 8 皆さんありがとうございます。 私の中で「男に頼る生活が当たり前になっていなくなったら自立できなくなる」って思いがあり、 子どももいる… 人並みの生活ってなんですか?

誰かのお金を期待して生活水準を上げたいと思うと、そういう欲を見抜かれて、ろくでもない男にしか相手されなくなりますよ。

生活レベルは、生き方の結果です。
誰かのお金をあてにして得たものがあれば、当然そこには失うものもありますし、自力で得たものでないなら、場合によっては失ったものは2度と取り戻せなくなる可能性があります。

他人と比べる生き方は、賢い生き方とは言えませんよ。
他人の結果と自分の理想は、別ものです。
人並みの生活には、人並みの自制心や人並みの努力がありますし、人並みの能力も必要です。
こうしてネットできるだけで、人並みだとも思えますが、それじゃ足りないと感じていらっしゃるのですよね?

まず、自分が望まない相手、自分がムカつく男と一緒にいるのをやめましょう。
それを手放すだけで貴女の心は楽になるし、自由にもなります。

人と比べて生きるより、自分で自分を楽しませる生き方の方が、人並みの好ましい人生になると思いませんか?

No.11 18/10/27 18:41
匿名さん7 

>人並みの生活

貴方の言うソレって、他人に生かされることが基準になってますよね
自分の力で働いて子供育てながら生きてる人なんてたくさんいると思うけど。

要は人に頼らなきゃ何もできなくて、今頼りたい人が俺様で、私にはキツイ人。でも、自分の力で頑張れない。だから我慢してるの。みんなそうでしょ?違うの?私どうしたらいいの?

って感じかな?

子供もいるんだから自立しろよ。   が、答えです。

No.12 18/11/01 03:08
通行人12 

個人で突き進む運命の道が違うと思うから、自分でどんな運命なのか?をよく見極める必要があるって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧