注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れたくない

レス5 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 14:16(更新日時)

付き合って一ヶ月の彼氏と別れそうです。
社内恋愛で同じ部署で働いています。
毎日顔も合わせますし、仕事も一緒にやらなければいけません。
彼とは付き合う前すごく仲が良くて、私たち2人はセットとみんなに言われるくらい仲よかったです。
その中で私が一年前から片思いをずっとしてました。

彼は出向で地方から来ていて、今年度で地方に変えることが決まっています。
その為、何とか気持ちを伝えて付き合いたいと思い一ヶ月前からとうとう付き合えることになりました。

ですが、付き合って2週間後くらいから毎週喧嘩をするようになり、雰囲気が悪くなりました。
お泊まりも拒否されたので、気になって話し合ったところ、

①元々仲良しだったから、はじめは恋愛感情はなかったけど付き合ったら恋愛的に好きになると思って付き合った。正直軽い気持ちだったと思う。

②実は自分の仲良い友人もお前のことが好きだと言っていたのを後で知り、できれば付き合った日に戻ってやり直したい。(要するに付き合わなかったという事)

③はじめは関係を早く発展させたくてラブラブモードだったけど、喧嘩が増えていって、今はどちらかというと同僚にみえる。スキンシップが取れないからお泊まりを拒否していた。

と言われました。
その末に「別れようか」と言われたのですが、私はまだ一ヶ月しか付き合っていなくて、別れるなんて考えられず「やり直したい」といいました。
そしたら向こうは「うん...」のような反応で、今はお互い距離を取っているというかまともに会話もできていません。

私は正直まだやり直したいと思うし、すぐに別れたいとは思えません。
彼とやり直すアドバイスが欲しいです。

タグ

No.2730862 18/10/23 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 09:26
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど無理だと思います
①の恋愛感情無いのに付き合って後から恋愛感情わくと思ったけどわかなかったって事ですよね
1ヶ月しか経ってないのに喧嘩するのも思いやりがないからかと💦
③の関係を早く進展したいとか
自分の気持ちを装いたいって事ですよね

ハッキリ言ってその彼は主さんのことが好きじゃないけど、告白されたから付き合ったって事ですよね
後から友達が主さんの事を好きだと聞いたから、失礼ですけどめんどくさいって感情が出たのだと思います
これ以上恋愛関係を続けていくのは無理だと私は思います

やり直したい気持ちは分かりますが、それは相手に気持ちがあってのとこが前提になります
気持ちが無い人と上手く付き合って行くなんてできません

No.2 18/10/23 09:30
恋愛の達人2 

状況としては厳しいと思う。

相手にも感情があるわけだから彼の言い分からすると難しいと思う。

主さんが何かするとか二人で何かして乗り越える問題ではなく彼の問題だからね。

No.3 18/10/23 12:08
匿名さん3 

付き合ってたった1か月だから別れたくない。

そのお気持ちは分かります。

けど、たった1カ月しか付き合ってないのに別れを切り出す彼の気持ちも分かるような気がします。

やり直したいと主さんは思うだろうけど、彼はやり直せる元の気持ちがないのではないでしょうか。0に何をかけても0なように、元がない。

やり直すためのアドバイスと言う事でしたら、自分の好きと言う気持ちだけを優先するのではなく、彼の気持ちはどうなのか?も考えて行動されてみてはいかがでしょうか?

喧嘩が増えた理由もそこにあるような気が勝手にしています。

彼と主さんの思いには温度差がある。

そこを踏まえて彼が主さんの好きと言う気持ちを重い物ではなく、好きで居てくれるのが嬉しいとなれたら違う未来があるかもしれません。

もしかしたら温度差がある事が分かっているからこそ、焦って喧嘩が増えたのかもしれませんね。

もう一度、彼と付き合う前の彼が好きだと言う純粋な気持ちを思い出してみてください。

No.4 18/10/23 12:41
匿名さん4 

軽い気持ちで付き合ってみたが やっぱり違うなと思う事はよくある事
それほ仕方ない。

No.5 18/10/23 14:16
匿名さん5 

付き合って2週間で喧嘩とか
最初から気がなかったんだろうな

付き合ったことをなかったことにしたいってよっぽどじゃん
辛いかもしれないけど諦めな
彼を追ってもあなたは幸せになれない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧