注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋愛依存?どう気持ちの整理をしたらいい?

レス6 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 23:31(更新日時)

私は恋愛依存するタイプです。

・尽くしすぎる
・嫌われるのが怖い
・返事がないと不安になる
・のめり込みすぎてしまう
・好きだから、ではなく相手に好かれたくて頑張ってしまう
こんな感じです。

同じく依存ぎみの人を好きになりました。
付き合ってはいないけどよく会っています。
深夜によく電話がかかってきたり、返事がないと不安になったり、相手を優先しすぎてしまったり、自分のペースでいられなかったり…とよくない流れになっています。

ただ、二人でだまって花火を見たときや日向ぼっこしたときすごく幸せな気持ちでした。
ハグしてくれたり、しっかりした大人になろうと思うきっかけをくれた人でもあります。
今は向こうも依存ぎみですが、「好きだけど共依存になっちゃうから付き合わない方がいい」とちゃんと言ってくれる人なのです。


そんなとき違う人と知り合いました。
服や音楽の趣味が似てて、知り合ってまもないのにナチュラルで、兄弟姉妹みたいに楽しいサラっとした人です。ドキドキする気持ちはあまりないけど付き合ったらすごくラクだと思います。

頭では2人目の人を好きになった方がいいと分かっています。
1人目の人に優しくしたい、傷つけたくない、手放したくない気持ちがどうしても生まれてしまうのです。


どうしたら2人目の人をちゃんと好きになれるでしょうか?
またどうしたら1人目の人とお互い気持ちの整理がつくでしょうか?

No.2730391 18/10/22 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 15:25
恋愛恐怖症1 

解決法は…主さんしか出せないね。

ドッチを取るか?ドッチが幸せになれるか?はたまた、別の第三者か?

その答えを知るのは…主さんです‼️
自分の人生…自分で判断した方が良いと思います。
他人に自分の意思を振り回されて良いですか?
ダメ❌です(*`・ω・)ゞ

とりあえず、自分はヤッパリ…一人目かな?

↑…気にせず(´Д`)ノ

No.2 18/10/22 16:02
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。スレ主です。
依存を断ち切って前に進むためにも、2人めの人とお付き合いしてみよう、好きになってみよう、と思いました。

あとは、どんな風に1人目の人と整理をつけたらいいのか…。
向こうの気持ちを動かしてしまっただけに、苦しいです。

No.3 18/10/22 17:28
匿名さん3 

依存を断ち切って前に進むためにも、2人めの人とお付き合いしてみよう、好きになってみよう、と思いました?
それ間違ってるから。恋愛依存が現在進行中やんけ。
何才か知らんけど他にする事無いのん?

No.4 18/10/22 18:34
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。スレ主です。
恋愛依存という表現がよくなかったですね。相手に依存しない恋愛をしたい、健全な人間関係を持ちたい、という意味です。
恋愛しないと生きていけない!という意味ではありません。

No.5 18/10/22 20:59
匿名さん3 

>> 4 恋愛依存で無ければ、元彼不在を他の男で埋めようとしないし、無理に恋愛感情を作らないはず。
気が合う男友達から恋人関係に行き急ぐ必要ないはず。
なぜ焦るの?

No.6 18/10/22 23:31
匿名さん6 

>> 5 レスありがとうございます。スレ主です。
元彼不在というのも少し違って…。長く恋人がいなかったので、もう1人はいいや!と思って真剣に恋愛と向き合うことにしたんです。
また、恋活アプリで知り合った方なので恋愛対象として見ていました。
焦らないことも大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧