注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

別れた恋人との接し方…

レス4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 21:27(更新日時)

別れた恋人との距離がわかりません。

将来のことを考えて、お互い納得して別れました。同棲を始めようとして、こじれました。別れを切り出したのは私です。
私は気持ちを整理してから別れました。
でも、彼にとっては、急なことだったみたいで、納得はしてくれましたが、別れた後も連絡がきます。事務連絡もあるので、連絡先は消せません。

彼から、寂しいとか会いたいとかあの時はごめんとか送られてきます。

正直、そんな話をするために連絡先残してる訳じゃないのになーと思いつつ、私から切り出したので、話は聞いてあげてます。

あんまりにも連絡くるので、未練があるの?と思って、「またいつものお店にデート行きたい?」とか、「やっぱり同棲したい?」とか、もっと優しい言い方で聞きました。

返事は「うん、遊びたい。けどどうしたらいいかわからない。」みたいなのばかりです。

寂しさで、構ってちゃんになっているのでしょうか。
お互いの欠点を直して復縁しよう!とか言うならわかりますけど、イジイジしてて、よくわかりません。

別れた恋人とはどう接すればいいんでしょう。
別れてどれくらいしたら、無視してもいいですか。

タグ

No.2730373 18/10/22 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 14:24
匿名さん1 

別れたら即無視ですよ。
期待に添えないなら、嫌われてあげたほうがお互いのためです。

• << 3 即無視がいいんですね。 嫌われるのもお互いのためですか…。 勉強になりました。

No.2 18/10/22 14:26
匿名さん2 

先が見えないから、お互い納得して別れたのではないの?
また復縁できるような具体的な事をあなたが言うから、彼はその言葉にすがって前に進めないのです。

別れても、仕事の連絡を取り合う必要があるのをいいことに、エサをちらつかせて、引き止めているのはあなたではないですか?
本気で別れたつもりなら、彼の未練話を聞く必要はないですよ。
彼が他の女性に行くのを、あなたは本心では嫌なんじゃないですか?

• << 4 復縁ができないことは、元彼自身がよくわかっていると思います。譲れない条件があったからです。 元彼にとって、私の連絡はエサなのでしょうか。そういう風に考えたことはなかったです。 確かに、元彼がすぐに新しい女性と付き合い始めたら、おもしろくないです。私は嫌いになった訳ではないですし。(でも嫌いな部分はたくさん見ちゃったので、そこを直さない限りは復縁はありえません。) 元彼の幸せを願って別れたので、もっと距離を置いて、忘れたほうがいいですね。

No.3 18/10/22 21:20
匿名さん0 

>> 1 別れたら即無視ですよ。 期待に添えないなら、嫌われてあげたほうがお互いのためです。 即無視がいいんですね。

嫌われるのもお互いのためですか…。
勉強になりました。

No.4 18/10/22 21:27
匿名さん 

>> 2 先が見えないから、お互い納得して別れたのではないの? また復縁できるような具体的な事をあなたが言うから、彼はその言葉にすがって前に進めない… 復縁ができないことは、元彼自身がよくわかっていると思います。譲れない条件があったからです。

元彼にとって、私の連絡はエサなのでしょうか。そういう風に考えたことはなかったです。
確かに、元彼がすぐに新しい女性と付き合い始めたら、おもしろくないです。私は嫌いになった訳ではないですし。(でも嫌いな部分はたくさん見ちゃったので、そこを直さない限りは復縁はありえません。)

元彼の幸せを願って別れたので、もっと距離を置いて、忘れたほうがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧