注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏へのモヤモヤ。

レス8 HIT数 629 あ+ あ-

名無し
18/10/22 12:38(更新日時)

最近付き合っている彼に対してモヤモヤした気持ちになる。
先日もデートの予定を前日に変更させられたり
いつも相手の都合で振り回されてるような気分になる。
だから日々モヤモヤがたまっていく・・・
一昨日も夕方から会う約束をしてたのに・・・
渋滞に巻き込まれたらしくなかなか進まずイライラ。
到着時間が読めなかったのでそれまで時間を潰すために買い物してたら
待ち合わせ場所に「着いた」とのLINEが届く。
「少し待っててほしい」とLINEを送るとテンション低めの「はい」との返信。
早めに買い物を切り上げ待ち合わせ場所へ急ぎながらLINE電話するも
素っ気ない態度で電話を切られる。
待ち合わせ場所に到着して「遅れて、ごめんね」と言っても
返事はなし・・・よほど渋滞のイライラが嫌だったらしくすぐにその話を始める。
せっかく会ってるのに楽しそうな感じがしない・・・
会話もするけど・・・楽しめない。
その状態のまま地元まで送ってもらい、途中で車を停めて休憩。
疲れていたのかすぐに寝てしまい・・・私は放置される。。。
かまってほしくて起こしてみるけど・・・起きない。
何度か起こしてやっと起きたけど・・・テンション低め。
KISSを迫られるもなんだか気持ちが入っていないような感じが
したので拒否。それを言葉で「気持ちが入ってないならしないで」と言ってしまう。
その言葉が気に入らなかったのか逆ギレ状態になって車を急発進。
車内で倒れそうになりながら「ちょっと車を停めて。話をしよ。」と言っても
「もう、うるさい!!」と怒鳴られる。
何度も「ごめん。ちゃんと話をしよ。話を聞いて!」と言っても
「話しする事ない。もういい。もう謝ってほしくない。」と言われてしまう。
家の近くに到着しても話をしてくれようとしない彼氏は車のドアを開けて
「早く降りて」と言う。でも、私は降りたくなくてちゃんと話をしようと
するけど・・・聞いてもらえず。
「気持ちが入ってないって言われた事が辛い」
「気持ちが入ってないって言ったのは あんたやで」
「もうええやん。もうほっといて」
「もう帰りたいから早く降りて、早く寝て」と言われてしまう。。。
それ以上何も言えなくなり
「気を付けて帰ってね。来週から仕事頑張ってね」と言って車から降りる。
彼は何も言わずそのまま帰っていきました。
しばらく放心状態でぼぉーっとしてましたが、悲しいとかいう感情はなく
ただ少しすっきりした気分になってました。
前から気持ちが遠く感じる時もあったし、いつかハッキリと言わないと
とも思っていたのでそれはそれで良かったのかなと思ってます。
数日経った今でも寂しいとか悲しいとかいう気持ちにはなっていません。
このままお別れする事になっても後悔はしないと思う。
でもまた時間が経てば寂しいとか会いたいと思う気持ちが出てくるのかも
しれないけど・・・
その時はその時で考えようと思う。



彼からそれ以降連絡はありません。
この先も連絡があるかどうかなんて分からない。
今は、自分から連絡しようとは思わない。

忘れた頃に連絡はくるんだろうか?
今までにないくらいの勢いで切れていたので
気持ちが落ち着いて連絡しようってなるんだろうか?
そればかりは本人しか分からない事。

今はゆっくりと自分の気持ちを整理していこうと思う。。

No.2730315 18/10/22 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 11:02
匿名1 ( ♀ )

これまでにも色々と小さなモヤモヤがあって重なったんだろうし、今回はっきり言えてよかったですね。今回も言わずにいたらきっともっとしんどくなってたと思います。スッキリできてよかったです。渋滞にはまったとはいえ待たされたのは主さんも同じなのにキレるなんて…自分の機嫌は自分でとるもの、主さんにあたるものではないと思います。
かく言う私もそこまでひどくはないですがたまに相手が悪くないことで機嫌が悪くなっちゃことがあって「ごめん、しばらく待って!」と頭を冷やす数分をもらったりします。人間なのでイライラすることもあると思いますがそういう時どう対処するかですよね。

No.2 18/10/22 11:14
名無し2 

こういったケースの時、時間が巻き戻せたらな!って。

言葉1つで上手くいってたかもね。

No.3 18/10/22 11:18
名無し0 

>> 2 どういう言葉が適切だったのでしょうか?

  • << 6 渋滞に彼が巻き込まれた地点で、急がなくていいから気をつけて来てね。待ってる。って送るとか? 後、会いに来てくれた彼にまずは無事について良かったって言って笑顔で対応とか。 その地点で車の中で手をつないだり。車を出してガソリン使って会いに来てくれてるんだから(._.)

No.4 18/10/22 11:21
名無し4 

予定変更は彼の仕事都合?それなら仕方ないと思うけど、そうじゃないならちょっと自分勝手過ぎるかな。
土曜も仕事後で来てくれたのに渋滞にハマったとかなら主さんの気遣いも足りてなかったのかなとは思う。

No.5 18/10/22 11:28
名無し 

>> 4 仕事に都合ではなく本人の都合です。
土曜も仕事の後に来てくれたのではなく、休みでした。

No.6 18/10/22 12:29
名無し2 

>> 3 どういう言葉が適切だったのでしょうか? 渋滞に彼が巻き込まれた地点で、急がなくていいから気をつけて来てね。待ってる。って送るとか?
後、会いに来てくれた彼にまずは無事について良かったって言って笑顔で対応とか。
その地点で車の中で手をつないだり。車を出してガソリン使って会いに来てくれてるんだから(._.)

No.7 18/10/22 12:35
名無し 

>> 6 渋滞と聞いた時は、無理しないでいいからね とは伝えましたよ。
会った時も手をつないだりしましたよ。
それでも今までの事があったので・・・私の中ですっきりしなかったんだと思います。

No.8 18/10/22 12:38
名無し8 

お互いに思い遣り気遣い出来てない印象です
良かったんじゃ無いですか?
このまま別れた方が良いかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧