注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

プロ野球のビールかけは贅沢?

レス10 HIT数 476 あ+ あ-

名無し
18/10/24 02:22(更新日時)

ZOZOの前澤社長の私生活を贅沢だと批判する人はプロ野球のビールかけも批判するのかな?

タグ

No.2730296 18/10/22 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 09:41
ヒマ人1 

レベルが違い過ぎる

比べられるかよ

  • << 7 レベルが違うというのはどのような意味ですか?

No.2 18/10/22 09:48
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

食べ物を無駄にするなって感じはする。 そんなに濡らしたきゃ水でもかけとけよと。。 (^^;)

No.3 18/10/22 09:59
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

私生活で贅沢することと、
飲み物を粗末に扱うことは
別問題だろ!

そんなことも解らない歳なの?

  • << 8 前澤さんに対する批判をよく耳にする一方でビールかけに対する批判をあまり聞かないのでふと疑問に思いました。

No.4 18/10/22 11:43
通行人4 

プロ野球の優勝した時にビールかけをしますね😅それって何だか私的には、もったいない感じがしますね😅そもそもビールってかけるのでは無くて、飲むのですよね😅だから何だかビールかけは、もったいない感じがしますよね😅私的には😓
私の考え方は、間違って居ますか?

No.5 18/10/22 11:57
名無し5 ( 30代 ♂ )

贅沢と捉えるか勿体ないと捉えるか?
何れにしても一年間血のにじむ様な苦しみの末に掴んだ栄光…
俺は有りだと思うな!
これを問題とするなら、もっと日本国内での食品ロスを問題視すべきと思います、過剰なる規制の為の年間天文学的金額が廃棄されている現実を!

No.6 18/10/22 12:05
匿名6 

ビールかけのあれは炭酸入りの水ですよ。

No.7 18/10/22 13:12
名無し0 

>> 1 レベルが違い過ぎる 比べられるかよ レベルが違うというのはどのような意味ですか?

No.8 18/10/22 13:15
名無し 

>> 3 私生活で贅沢することと、 飲み物を粗末に扱うことは 別問題だろ! そんなことも解らない歳なの? 前澤さんに対する批判をよく耳にする一方でビールかけに対する批判をあまり聞かないのでふと疑問に思いました。

  • << 10 やはりもったいない、飲み物を粗末にしているという批判はあります。 あれは元々は欧米で祝い事があると、シャンパンをブチマゲて祝う風習から来ています。 スポーツで勝ったとき、 新造船の進水式、 その文化が日本に輸入されて、日本人の感覚ではシャンパンはもったいないからとビールで代用されたものです。 その意味では日本流に「節約」しているのですが、やはりもったいないと思う人もいます。 まあでもそれを言っていたら節分の豆撒きだって食べ物を粗末にしている、もったいないという見方もできなくはありません。

No.9 18/10/23 18:00
通行人9 ( ♂ )

そもそもビールかけの由来が、シャンパンファイトっていう伝統的な行事な訳だから贅沢も何もない。
なら、正月に神社で賽銭を投げるのは散財行為だろ?と言うのと一緒。

ゾゾのおっさんは伝統やら何やら関係なく散財するから叩かれてるんと違うの?俺は興味ないから知らんけど。

No.10 18/10/24 02:22
名無し10 ( ♂ )

>> 8 前澤さんに対する批判をよく耳にする一方でビールかけに対する批判をあまり聞かないのでふと疑問に思いました。 やはりもったいない、飲み物を粗末にしているという批判はあります。

あれは元々は欧米で祝い事があると、シャンパンをブチマゲて祝う風習から来ています。

スポーツで勝ったとき、

新造船の進水式、

その文化が日本に輸入されて、日本人の感覚ではシャンパンはもったいないからとビールで代用されたものです。

その意味では日本流に「節約」しているのですが、やはりもったいないと思う人もいます。

まあでもそれを言っていたら節分の豆撒きだって食べ物を粗末にしている、もったいないという見方もできなくはありません。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧