注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那と元カノ

レス4 HIT数 657 あ+ あ-

新婚さん
18/10/23 07:58(更新日時)

※長いです。

旦那と元カノの関係が気になります。
関係がややこしいですが
旦那と元カノ→学生時代に少しだけ付き合っていた
元カノと私→大人になってから友達になり旦那を紹介してくれた
旦那と元カノ現彼氏→親友
と言う関係性です。
私からすると友達の元カノ元カレとお付き合いすること自体が気持ち悪いと思ってますが、元カノの方から学生時代にお子ちゃま恋愛してただけで今は全く関係ないからと言われて旦那を紹介され、トントン拍子で付き合い結婚に至りました。
最初は旦那、元カノは私と出会う前に完全友達関係に戻っているのだから二人の関係に文句を言うのはダメだとあまり気にしなかったのですが、旦那から私と出会うほんの少し前に二人でドライブをしていてお泊まりするしないなど怪しい会話になったことがあると言われ、そこから不信感が生まれています。
元カノ現彼氏と旦那は親友で、旦那、元カノ、元カノ現彼氏は男女仲良しグループで普段から頻繁に集まってます。
最近、元カノ現彼氏がそのグループと元カノが遊ぶことが気に入らないらしく、喧嘩になると元カノから旦那に相談があり、私が旦那に「あなたたちは元カップルなのだから周囲や配偶者、彼氏彼女には気を使ったほうがいいと思う」と言ったところ、「今は友達の俺達がどうして人の気持ちを考えて付き合いをやめないといけないのか」と激怒されました。
正直、ほんとに未練も何もないならどうして旦那は元カノとの思い出の品を残しているのかも、元カノは未だに旦那のことを付き合っていた当時のあだ名で呼んでいるのかも、私には理解できません。
私はもう既にお互いに相手がいるのなら、相手の気持ちを大事にして気を使うなり付き合いを控えるべきではないかと思うのですが、旦那はもう過去のことで何も思ってないことなのだから、わざわざこちらがそんなことに遠慮したくないと言い、わかってくれません。元カノも全く気にしない性格なので、自分たちが変わるという気はないと思います。

このまま私や元カノ現彼氏はモヤモヤを残したまま見守る他方法はないのでしょうかね

No.2730278 18/10/22 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 10:44
結婚したい1 

私は仕方ないとは思う。
私ならば元カノが近くにいる人とはそもそも付き合わないし、別れた後に友達関係になれるという思考も理解出来ない人間だから。

知り合いだろうが、知り合いじゃなかろうが男女一対一で外で会うこと自体ありえないと思うがそこはどうなのでしょう?

もし、外で二人で会ってるとかなら主さんたちの自宅に元カノに来てもらって家で相談を聞くってことは無理ですか?

私は話を聞いてないから二人で話してって感じで。
外で会わせるのはちょっといくら何十年前?の関係だとしてもやめさせた方がいいと思う。

No.2 18/10/22 15:16
新婚さん2 

>> 1 元々、登場人物全員ヤキモチをやいたり束縛をするような性格ではなくて、みんなサバサバとしています。
ただドライな分、好きでもない人と抱き合える人たちなので元カノと旦那が一緒いるとなると不安になります。元カノ現彼氏も私と同じような心境のようで元カノを信じれないようです。

元カノはざっくばらんな性格なので私にも相談愚痴はしてくるので、聞かないとかは気にしないと思いますが、そんな性格故、誰にでも抱きついたり距離が近いので、私の前でも平気で旦那にくっついていったりしているのを見るのはちょっと嫌です。

No.3 18/10/22 19:32
通行人3 

4人で一回話し合ったらどうですか?それでも理解してもらえない可能性のほうが大きいと思うけど…。

No.4 18/10/23 07:58
新婚さん4 

>> 3 たぶん理解はしてもらえないし、元カノ現彼氏もプライドが高く友達である旦那にはヤキモチなど言わないそうなので独りよがりになっちゃうのかなぁって感じです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧