注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

独り暮しは、負け組だと思う。

レス28 HIT数 3103 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
18/10/22 17:30(更新日時)

おはようございます。実家暮らしが羨ましいです。私は、独り暮しをしています。両親はいません。でも職場の男性35歳~40歳の実家暮らしの方々に独り暮しは金たまらないから無駄。炊事洗濯だって実家暮らしなら母親が全部してくれるのに、自分で全部やるなんて時間の無駄。給料だって実家暮らしなら全部自分の物に出来るのに無駄じゃない?
本当にこんなこと言われて、悔しいやら、実家暮らしは、給料全部お小遣いに出来るし炊事洗濯家事衣替えなんかも母親が全部してくれるなんて羨ましいと心底思いました。独り暮しは、負け組なんですよ




No.2730276 18/10/22 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 08:41
匿名1 

一人暮らしする気がない男とは付き合いたくないけどね

No.2 18/10/22 08:53
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主です、でも給料全部自分のお小遣いに出来るからデートも豪華になりますよ。
35歳~40歳の実家暮らして別に普通と言ってました。私も両親が生きていたら自立なんかしないで実家暮らしをしたかった。

  • << 5 豪華なデートより、人としてしっかりしてる人のほうがいい 40で実家で全部親任せ〜って声高に語られたら笑うわ そんなんで勝ち組と言うなら、負け組の人と付き合いたい

No.3 18/10/22 08:56
主婦3 ( 30代 ♀ )

負け組じゃないと思いますよ
一人暮らしをすると金銭感覚が整います
光熱費がいくらで、家賃がいくらで食費が…って計算しますよね?そこから月に使えるお金はいくらでって
でも実家暮らしの方は全員とは言いませんが、ほとんどの方は親御さんが払っているので月にいくらかかるのとかわからないと思います
確かにお金は溜まりますが、この先ずっと、実家暮らしで行ける訳では無いですからね
結婚したら今まで全て自分のだったお金がそうはいかなくなりますから
私からの個人的な意見ですが、40になっても実家暮らしの男性は嫌ですね

No.4 18/10/22 08:59
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

学生の頃はガス止められたり、3日間キャベツ1個で過ごしたり極貧生活だった。見るに見兼ねたバイトのおばちゃんに夕食ご馳走になったりした。

でも、だからこそお金や他人のありがたみがわかった。そして、経験してるから家事をしてくれる妻にも感謝できる。

少なくともアラフォーの実家暮らし(独身なら尚更)が勝ち組だとは到底思えない。

No.5 18/10/22 09:07
匿名1 

>> 2 主です、でも給料全部自分のお小遣いに出来るからデートも豪華になりますよ。 35歳~40歳の実家暮らして別に普通と言ってました。私も両親が生… 豪華なデートより、人としてしっかりしてる人のほうがいい
40で実家で全部親任せ〜って声高に語られたら笑うわ
そんなんで勝ち組と言うなら、負け組の人と付き合いたい

No.6 18/10/22 09:10
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

いつか両親もいなくなる。 家事は自分でしなきゃならなくなるし、光熱費や税金も自分で払わなきゃならなくなる。 そんな甘い考えで、その時やっていけるのかな?? (^^;)

No.7 18/10/22 09:27
匿名7 ( 40代 ♂ )

勝ち負けではないでしょ。
実家暮らしがデキるのがラッキーなだけで、羨ましいと思ってもしょうがない。

実家暮らしでなくても、ある程度収入があって、そこそこ若くして結婚した人間は、カミさんに家計を任せて金銭感覚が無い奴はいっぱいいるよ。

一人暮らしの方がしっかりしているように思う人が多いけど、けっこう人による。
男は結婚すると実家暮らしのように生活してしまうから、今一人暮らしの男も将来は一緒なんだよ。

No.8 18/10/22 09:33
主婦8 ( 20代 ♀ )

そうかな?
私としては実家に住んでてお金も入れてない奴がでかい口叩くなって思いますね。
一人じゃ何も出来ない30、40代なんて無理すぎる。
少なくとも私の知ってる男性は25歳くらいにはみんな一人暮らししてますよ。やっぱり考えも身に付くのか年下でも大人っぽい考えの出来る方が多いです。
でも唯一一人だけ実家住まいがいましたけど、こいつはありがたみもなく
そういうやつに限って上からものを言うような奴でした。もうその考えがキモすぎて上司に出勤時間をずらしてほしいのまさかの相談までしてしまったほど。

私は勝ち組だとは思いません。
むしろ負け犬の遠吠えにきこえる。

No.9 18/10/22 09:34
主婦9 

いやいや
そんな年までずっと実家暮らしの男性は、結婚すらできないでしょ。
そもそも必要性すら感じなさそう。

No.10 18/10/22 09:34
匿名10 ( ♂ )

なるほどね。そんな事を言っている者は、その年齢になってまでまだまだ親離れが出来ていない、自律性が全く無い甘えん坊な中年と言う事だよね。何かしら将来的な目的目標があって、時間を必要とするものや資格勉強や更に何かに向かってそうしているのならばともかく、時間がもったいないと言う意味も分からなくはない。主さんのスレ文章内容のみだけから判断すると、それはただただ「時間がもったいない」と言う言葉で自分を良く見せてごまかしているだけ。愚か者のガキんちょの台詞だよ。そんな事を言っている者ほど、実際には時間がもったいないと言うほどの事なんて、家ではろくに何も全くしていないからね。要はそれ等をいい年した大人になっても、自分でもろくにまともに何一つとして出来ないので親や周りの人にやってもらっているだけだよ。そんな事を言っている者達は恐らく、その年齢になっても自分でもろくにまともにパンツも履く事が出来ないでいるのかもよ。主さんは偉いぞ。その経験が逆に主さんのプラスに働いて行くからね。主さんが結婚して所帯を持ってからその経験が生きてくる。家庭内での生活上での遣り繰りの経験や実態を知っている者と、その様な依存した事を繰り返している者とでは、生活上でのパートナーから見た目や家族から見た目等々が全く違って行くからね。逆にその様な者はしょうもない人間になって行くんだよ。人間性も人間味も魅力も何もない人間になって行くからね。                  

No.11 18/10/22 09:43
通行人11 

35歳〜40歳で その考え発想が言えるのが怖い(笑)

No.12 18/10/22 12:18
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 11 主です。昼休みなので少し返信します。でも彼らは、本気で親と居て楽だわ~。金もかからないしサイコー。とか、言っていて。この前なんか私に向かってニヤニヤしながら1人暮らししか選べなかったんだな。て言われましたよ!
確かに、給料をお小遣いに全部出来て。お昼御飯美味しそうですねて尋ねたら。これ?お母さんが作ってくれたんだよ。明日は親父が作ってくれるんだ♪

自炊も洗濯も家のトラブル(ベランダの窓が外れて自分で修理したり、感電してよく見たらアースが駄目になってて修理したり)も1人暮らしは全部自分で解決しなくちゃいけないところが負け組なんだろうなと思います。



  • << 14 勝ち組だの負け組だのは年収の違いだと思ってました。 1人暮らしは自分で解決するからこそ、将来結婚しても安心ですよ!親にばかり頼っていたら、結婚した後どうするのかな? また親を頼るのかな?何もできない男が結婚したら、嫁さんは不安でしか無いですよ! 俺も1人暮らししてたけど、負け組なんて思ってないですよ!
  • << 15 両親が居ないから 羨ましいと思うのだろうけど 主さんに両親が居て 彼らと同じ事をしていれば 叩かれるでしょうね。 世間では ぐうたらな息子は叩かれますよ。
  • << 19 親の作ったレールに乗ったままの中年をはたして勝ち組と言えるのか…。 まずは同じ土俵に乗ってから物事を言えって思いますね。 そう思いません?
  • << 20 というか、もう勝ち負けというか 親のすねかじりで情けないって思ってきました。 なさけなくないですか? 勝ちとか負けとかそんなの関係なしに。 その点あなたは自立していてしっかりしてる。

No.13 18/10/22 12:35
名無し13 

実家暮らししないとダメってつまるところ、結婚の予定すらないのにひとり寂しく死ねってことですよね?
結婚しないんなら別に良いんじゃないの?
一緒に住んだらどう?
それが現時点で合理的なメリットになるのは、恋愛や結婚をする人だけに見えます。それは別にして実家暮らし云々より、自分のことは自分でするべきです。親が死んだらどうするの!?って感じです。

これって男女差別で時々話題になるよね。まあ女でも、実家暮らしに色々言われている人かなり増えてるけど。
ネトゲ廃人とかで料理や洗濯もできない人増えてるし。

家にお金入れないとか、全部やってもらうとかそこまで思わなかったけど、独り暮らしにメリットなしで、それっぽいこと思って知恵遅で質問したよ。でも、当時未成年だったし健常者に?がつくくらいなんだから許してくれ~~。棚にあげて揚げ足とって中傷してくる輩がいたけどね。

No.14 18/10/22 12:39
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 12 主です。昼休みなので少し返信します。でも彼らは、本気で親と居て楽だわ~。金もかからないしサイコー。とか、言っていて。この前なんか私に向かって… 勝ち組だの負け組だのは年収の違いだと思ってました。

1人暮らしは自分で解決するからこそ、将来結婚しても安心ですよ!親にばかり頼っていたら、結婚した後どうするのかな?
また親を頼るのかな?何もできない男が結婚したら、嫁さんは不安でしか無いですよ!
俺も1人暮らししてたけど、負け組なんて思ってないですよ!

No.15 18/10/22 12:55
通行人11 

>> 12 主です。昼休みなので少し返信します。でも彼らは、本気で親と居て楽だわ~。金もかからないしサイコー。とか、言っていて。この前なんか私に向かって… 両親が居ないから 羨ましいと思うのだろうけど 主さんに両親が居て 彼らと同じ事をしていれば 叩かれるでしょうね。

世間では ぐうたらな息子は叩かれますよ。

No.16 18/10/22 12:57
匿名16 

そうですよね。
勝ち負け組とかじゃないと思います。

一人暮らしは、きちんと自立して暮らしているのですから。

No.17 18/10/22 12:59
匿名17 

同棲じゃなくて実家暮らし?(笑)
同棲に比べたら実家暮らしって負け組ですねって言ってやれ。(笑)
自立の力もない。他人に世話してあげたいって思われる魅力もない。結局親だけ(笑)じゅうぶん負け組だ

No.18 18/10/22 12:59
社会人 ( 30代 ♂ )

主です。彼らは[結婚願望]は、あるみたいですが。なかなか上手くいかずその話題で昼休みは盛り上がっていますが。結婚50歳でも良いよな。そうですね介護してくれるなら50歳で結婚してもいいすよね。嫁=将来の親と自分の介護者て考えにイラッとしました。

No.19 18/10/22 13:01
主婦8 ( 20代 ♀ )

>> 12 主です。昼休みなので少し返信します。でも彼らは、本気で親と居て楽だわ~。金もかからないしサイコー。とか、言っていて。この前なんか私に向かって… 親の作ったレールに乗ったままの中年をはたして勝ち組と言えるのか…。

まずは同じ土俵に乗ってから物事を言えって思いますね。
そう思いません?

No.20 18/10/22 13:06
主婦8 ( 20代 ♀ )

>> 12 主です。昼休みなので少し返信します。でも彼らは、本気で親と居て楽だわ~。金もかからないしサイコー。とか、言っていて。この前なんか私に向かって… というか、もう勝ち負けというか
親のすねかじりで情けないって思ってきました。
なさけなくないですか?
勝ちとか負けとかそんなの関係なしに。
その点あなたは自立していてしっかりしてる。

No.21 18/10/22 13:11
通行人11 

『給料全部お小遣いに出来るし炊事洗濯家事衣替えなんかも母親が全部してくれる』


要は まだ両親に養って貰ってる事を 主さんが どう考え思うかでしょう。
負け組と考えるなら 彼らと同じです。

No.22 18/10/22 13:22
名無し13 

ところがどっこい、それが金持ちの御坊っちゃまやご令嬢なら僻みや嫉妬で見苦しいと叩かれる。この矛盾はこれいかに。一般市民(お金で言うところの)をバカにしている。

No.23 18/10/22 13:26
名無し23 

ご両親なきあとその方々はどう生活していくんでしょうね
誰がご飯作りますか?
支払いなどは?
良い歳した人が実家暮らしなんて勝ち組とは思いません

No.24 18/10/22 13:50
匿名24 

自立できない男の負け惜しみだよ😁

そんなの聞き流しなよ!

No.25 18/10/22 14:19
匿名25 

だから結婚出来ないんですよ笑

女がそんな中年に魅力を感じると思いますか?

お金目当てで付き合うならまだしも結婚なんてその人達とは無理。
だから40になっても独身笑

No.26 18/10/22 14:55
主婦26 

親は早く出て行ってくれ、と思っていると思うよ。
言わないだけで。
息子が結婚して所帯を持ってくれたら、親は凄く楽だよ。
嫁に全てを任せればいいのだから。
たまに息子が帰ってくると食事の支度でバタバタするよ笑

No.28 18/10/22 17:30
匿名28 

>> 27 主は♂表示ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧