注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

職場に好きな女性部下がいます。

レス11 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:20(更新日時)

30代前半の男性です。
職場最近入ってきた直部下(20代後半)の女性を好きになりました。
職場での仕事に関するやりとりの相性や性格の相性はかなり良い方ですが、
私は実は2年前に妻と子供と別居し、最近離婚が成立しました。しかし、今の職場では、まだそれを周辺に知らせられていません。仕事が順調なだけに、実力主義の職場において離婚したことによるマイナスのイメージや周囲の目が、職位についていることもあり、気になりまだ離婚したことを公表できていません。

私が彼女が好きだという気持ちは、おそらく彼女には伝わっています。しかし、彼女は私のことを既婚者だと思いこんでおり、それが故に一時期意図的に私を避けていた時もありましたが、私が気持ちをセーブしたことで、今は仕事に支障なくよい関係を保てていて、彼女も仕事面では、私のことを信頼し頼りにしてくれています。

誰かを好きになる気持ちは、なかなか簡単には消えないので、毎日会うだけに彼女からどこか懐かしさを感じ、好きだという気持ちはなかなか消えません。

現在婚活をしており、他にも出会いはあるのですが、特定の人とお付き合いをしている状況ではなく、何をするにも、彼女の顔が真っ先に脳裏によぎり、他の誰かを好きにはなれない状態です。

いっそ離婚している事実を彼女に告げた上で、自分の気持ちをはっきり伝えることも考えましたが、離婚したばかりなだけに、バツイチというレッテルを貼られたという点に関しては、自分自身が自信をなくし、彼女に告白することよりも、離婚した事実を告げることの方が今はなかなかハードルが高く、できない状況です。

彼女も私と相性がいいことを、さりげなく伝えてきたり、私に対して好意が少なからずはあると思いますが、私が既婚者であることを、当然気にし悩む時間もあると思います。

この状況について、これから私はどうすればいいか。気持ちや離婚した事実を伝えるにしても、どう伝えたらよいか。いっそ彼女を好きだという気持ちを表に出さず胸にしまい、仕事面だけに割り切り、職場以外で新しく好きになれる人を探した方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

タグ

No.2729785 18/10/21 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 11:40
恋愛の達人1 

女性です。
離婚したのは最近と書かれてますが、離婚したばかりで、もう職場の部下に手を出すとか、有り得ないな、と思いました。
主さんは、別居前からそんなに惚れっぽいのですか?
そんな感じでは、バツ2になりますよ。
あなたには、養育費など、まだ親としての責任もあるはずです。
離婚出来て、足かせが外れて浮かれてるのかもしれませんが、少なくとも職場は職場と割りきりましょう。
周りに関係がバレたら、また責任がのしかかってきますよ。

• << 4 恋愛の達人さん コメントありがとうございました。 状況の説明が不足していましたが、 別居した時点で離婚の方向に進むことが決定的でしたが、私がどうしてもまだ3歳の子供を手放せず、子供の親権を巡って裁判所での調停と訴訟まで熾烈な親権争いもしました。最近裁判の結果が降りたばかりで母親有利のセオリー通りの結果となりました。 ここまでの2年間子供のことだけ心配で心配で憂鬱な日々が続き、自分自身のこれからの人生も考えないと思う気持ちになれたのは、最近になってからのことです。ちなみに、前妻との付き合っている期間と結婚生活を含めた7年間、私は一度も浮気をしたことがありませんし、他の女性を好きなったことはありません。前妻が別居前に浮気の傾向があったことも、離婚理由の一つです。 また、別居中の費用と今後の養育費含め、これからもきちんと支払っていくつもりですし、子供との面会も裁判で勝ちとって、今月1度の面会を1年間続けてきました。 前回の結婚は、前妻の積極的なプッシュもありしましたが、そろそろ自分自身のために、ほんとに好きな人ともう一度自分自身の人生をやり直したいと、思えるようになったのに、2年かかりました。

No.2 18/10/21 11:45
匿名さん2 

私の親友の女性に同じ境遇の方がいます。今付き合って四年ほど経っていて、最近お互いの御両親にも挨拶に行かれていましたよ。
年齢にも結構差があり、男性はバツイチで前妻の方が子供を引き取りました。
親友はとにかく好きだったから何も気にせず付き合ったようですが、今後の養育費や、自分の親に紹介して良いものか悩みは絶えないようでした。ですが、現在は仲良く2人で同棲しています。結婚もそろそろだと思います。

誠心誠意、彼女に自分の気持ちやありのままの状況をお伝えし、また付き合うにせよ不安な事もあると思うので、今後どのように彼女を幸せにしたいと思っているかなども言ってあげて下さい。
その上でお付き合いすればきっと大丈夫だと思いますよ。
前妻の事を隠したり誤魔化したりせずに頑張って下さい。

• << 7 アドバイスありがとうございました。 こういうケースでうまくいくイメージがありませんでしたが、 レスを拝見して、少しでもハッピーな事例があるんだなと少し元気がでました。 来たるときに、 逃げずに、思いをすべて伝えられればと思います。

No.3 18/10/21 12:04
匿名さん3 

婚活までして再婚を急ぐ理由があるんですか。

最近離婚が成立してすぐの恋愛だと、同じ職場だし彼女と不倫していたのかと疑われないでしょうか。
疑われると職場でどう思われるか、彼女が気の毒です。

告白するなら、離婚を公表した後1年以上時間を置いてからにしたほうがいいと思います。
しばらくは仕事に専念されたらどうですか。

• << 8 アドバイスありがとうございました。 おそらく告白するタイミングやチャンスがあるのなら、異動や配置替えが激しいので、違う職場に異動になったときだと思います。 いずれにせよ、プロジェクトの成功失敗が自分たちの手にかかっでる今、精神的に張り詰めた仕事上で意気投合したり、協力しあうことはあっても、彼女からのアクションか別のトリガーがない限り、すぐに交際に発展することは可能性として低いと思います。 ただ一緒にいればいるほど、私の中の好きという気持ちが強くなっできたというのが、今までの状況になります。

No.4 18/10/21 12:24
匿名さん0 

>> 1 女性です。 離婚したのは最近と書かれてますが、離婚したばかりで、もう職場の部下に手を出すとか、有り得ないな、と思いました。 主さんは、別… 恋愛の達人さん

コメントありがとうございました。
状況の説明が不足していましたが、
別居した時点で離婚の方向に進むことが決定的でしたが、私がどうしてもまだ3歳の子供を手放せず、子供の親権を巡って裁判所での調停と訴訟まで熾烈な親権争いもしました。最近裁判の結果が降りたばかりで母親有利のセオリー通りの結果となりました。
ここまでの2年間子供のことだけ心配で心配で憂鬱な日々が続き、自分自身のこれからの人生も考えないと思う気持ちになれたのは、最近になってからのことです。ちなみに、前妻との付き合っている期間と結婚生活を含めた7年間、私は一度も浮気をしたことがありませんし、他の女性を好きなったことはありません。前妻が別居前に浮気の傾向があったことも、離婚理由の一つです。
また、別居中の費用と今後の養育費含め、これからもきちんと支払っていくつもりですし、子供との面会も裁判で勝ちとって、今月1度の面会を1年間続けてきました。

前回の結婚は、前妻の積極的なプッシュもありしましたが、そろそろ自分自身のために、ほんとに好きな人ともう一度自分自身の人生をやり直したいと、思えるようになったのに、2年かかりました。

No.5 18/10/21 12:44
社会人さん5 ( ♂ )

告ったら?

想い巡らすよりも、まずはそこから。

結果如何で今後の事考えれば良い。

過ぎた事に拘らなくても良いだろう?

主は十分苦しんだと思うよ。

No.6 18/10/21 13:12
匿名さん6 

初婚の女性に養育費問題、面会行く日に辛い思いさせようって残酷だと思いますよ。

子供を望まなかったり、バツイチやいい年な相手とかならまだしも、沢山選択肢ある若い子なら相手の親だってまだまだ養育費長く掛かる人との結婚にいい顔しないと思います。

それに離婚を公表し直ぐ交際となれば事情知らない人は離婚は彼女が原因じゃないかって空気になると思う。

彼女もそれでもいいなら他人が口出す事じゃないけど、先ずは情報を後出ししないで正直に話してからですね。

全て話さないのは卑怯。

• << 9 コメントありがとうございます。 すべて話さずに、交際するつもりはありませんし、養育費は経済的問題なので、ほんとに交際した際には、彼女に収入面で心配をかけないぐらい、努力するつもりですし、それができないならば、自ら身を引く覚悟はあります。 私じゃないとダメという、強い気持ちが彼女にないのなら、私も気が楽になりますが、もし少しでもその気持ちがあり、私が既婚であることで悩むなら、全て打ち明けるつもりです。

No.7 18/10/21 13:14
匿名さん 

>> 2 私の親友の女性に同じ境遇の方がいます。今付き合って四年ほど経っていて、最近お互いの御両親にも挨拶に行かれていましたよ。 年齢にも結構差があ… アドバイスありがとうございました。

こういうケースでうまくいくイメージがありませんでしたが、
レスを拝見して、少しでもハッピーな事例があるんだなと少し元気がでました。
来たるときに、
逃げずに、思いをすべて伝えられればと思います。

No.8 18/10/21 13:38
匿名さん 

>> 3 婚活までして再婚を急ぐ理由があるんですか。 最近離婚が成立してすぐの恋愛だと、同じ職場だし彼女と不倫していたのかと疑われないでしょうか… アドバイスありがとうございました。

おそらく告白するタイミングやチャンスがあるのなら、異動や配置替えが激しいので、違う職場に異動になったときだと思います。

いずれにせよ、プロジェクトの成功失敗が自分たちの手にかかっでる今、精神的に張り詰めた仕事上で意気投合したり、協力しあうことはあっても、彼女からのアクションか別のトリガーがない限り、すぐに交際に発展することは可能性として低いと思います。
ただ一緒にいればいるほど、私の中の好きという気持ちが強くなっできたというのが、今までの状況になります。

No.9 18/10/21 13:56
匿名さん 

>> 6 初婚の女性に養育費問題、面会行く日に辛い思いさせようって残酷だと思いますよ。 子供を望まなかったり、バツイチやいい年な相手とかならまだし… コメントありがとうございます。

すべて話さずに、交際するつもりはありませんし、養育費は経済的問題なので、ほんとに交際した際には、彼女に収入面で心配をかけないぐらい、努力するつもりですし、それができないならば、自ら身を引く覚悟はあります。

私じゃないとダメという、強い気持ちが彼女にないのなら、私も気が楽になりますが、もし少しでもその気持ちがあり、私が既婚であることで悩むなら、全て打ち明けるつもりです。

No.10 18/10/22 03:27
匿名さん10 

離婚したことと想いを告げる事は同時じゃないとだめなのでしょうか?
職場の、しかも上司に告白されるって、好きならすごく嬉しいけど、もし万が一両思いじゃなかったら申し訳ないですが正直すごく迷惑です。

仕事がとてもやりづらくなるじゃないですか。

ですからまずは実は離婚しているという事実だけを彼女にさりげなく伝えて様子を見るだけにしたらどうかなと思います。
もし両思いならば彼女も何かしら態度に変化が出るかもしれません。

直属の部下への恋は、上司として慎重にいくべきです。

はっきりと彼女から好意を言葉にされていない以上、安易にアプローチする事はおすすめしません。

離婚して間もないのに婚活をされてるということですが、もう少し時間をかけてのアプローチは難しいのでしょうか?
何か再婚を急ぐ理由があるのでしょうか。

部下への想いを捨てられないなら、せっかく上司としての信頼を築いたんですから、部下である彼女に考える余裕を与えてあげて欲しいなとは思います。

主さんにとっては別居してからの離婚であり、とうの昔に夫婦関係は破綻していたとしても、世間から見たら「離婚後間も無く」なのです。
彼女にとっての世間体や会社での立場なども考えてあげてください。

No.11 18/10/23 10:20
恋愛の達人1 

>>別居した時点で離婚の方向に進むことが決定的でしたが~…子供の事が心配で~…自分自身のこれからの人生も考えないと思う気持ちになれたのは、最近になってからのことです。

これは、主さんの元の家庭の事情であって、彼女には無関係です。
職場の部下である彼女の立場を考えれば、告白等と浮わついた事は、離婚間もない上司であるあなたが、今すべき事ではないと思います。
社会人としての常識やモラルをお持ちでしたら分かるかと思いますが、やめましょう。

>>前回の結婚は、前妻の積極的なプッシュもありましたが、そろそろ自分自身のために、ほんとに好きな人ともう一度自分自身の人生をやり直したいと、思えるようになったのに、2年かかりました。

離婚したぐらいですから、奥さんの事、大嫌いなんでしょうけど、
>>「前回の結婚は、前妻の積極的なプッシュもありましたが、そろそろ自分自身のために、ほんとに好きな人ともう一度自分自身の人生をやり直したい」
なんてひどい事を言ってるから、

>>「前妻が別居前に浮気の傾向があったことも、離婚理由の一つです。」

…などという事になったのでは?
前の奥さんが積極的にプッシュしたにしても、最終決断は、あなたがしたのですよね?
「ほんとに好きではなかったのに、結婚した」という様に感じます。
こういった事を、こんな所に書き込んで、離婚したのだから、おそらく奥さまにも、度々、おっしゃってたんじゃないですか?
それで、「浮気傾向」になってた可能性もありますよ。
…ちなみに、浮気の「傾向」ってなんですか?
奥様、積極的な方だから、あなたに比べて男女関係なく出掛けたり連絡したりされて、ヤキモチ焼いてたとかですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧