注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

友達・恋人の定義がズレてる友人

レス3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名
18/10/21 23:37(更新日時)

「友達がさ、昨日◯◯したらしくてさー」と切り出した友人の相手は、ネットで知り合った人で実際に会った事がないらしく、会話もLINEでの通話だけ。

そして、友人の恋人もSNSで知り合った人で、一度会って食事をし、その時に告白されて付き合う事になったらしいです。
半年付き合って、会ったのは最初の一回だけ。自分からすると、不可思議な感じ。そもそもがその恋人やらと遠距離って事もあるみたいですが。

対抗意識があるのか、自分の友達(学生時代からの古き友人)の話を出すと、自分のネットで知り合った友人の話で被せてくる感じ。

恋人と旅行に行くと話せば、今私も彼と年末どうしようかと話し合ってると言ってくる。そんな友人も学生時代からの古い仲ではあるのですが。

私が時代の流れについていけていないのだけかも知れませんが、一度も会った事のない人や一度しか会った事のない人を友達とか恋人と呼ぶのは普通なんでしょうか?

No.2729769 18/10/21 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 12:21
社会人1 

私の知り合いにもいる
ネットのゲーム?かなんかて、ネットの中で一応毎日お互いゲームしてて必ず喋る?から友達、もう2年になるから親友の域なんだ〜とか言ってた
びっくりします
一度も会ってないしこれからも会う予定は無いとの事
遠いから、らしい
何かあるとその親友?とやらの話を出してくるけど、正直言ってつまらないし、こいつ何言ってんだ?何が楽しいの?と思う
こんな私も時代に着いて行けてないのかな

No.2 18/10/21 12:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

普通ではないです。
境界線は引くものなので。

ただ、その友人はそうなのだ。と、理解して会話すればいいと思います。

ネット繋がり、SNS繋がりは、本人達が何と言おうが、不安定な繋がりなので、同じではないんだけど、それ友達は分かってないし、それが全てみたいな感じなんですよね?

その人の普通はその人の決めることなので、
話半分でね。

犯罪や、お金取られてる感じがしたら、親にでも教えてあげて下さい。

ただ、恋しちゃっていたら、周りが何言っても無駄なので
大変だったら距離置いた方がいいかも?

No.3 18/10/21 23:37
主婦3 ( 40代 ♀ )

へぇ~不思議ですね…。本人たちには成立した関係なのですね。
実生活でマウンティングされたり、陰口に怯えるくらいならそれも悪くなかったりして!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板