注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

女性との初デート

レス10 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 03:03(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性と初デートしました。
話は盛り上がったかなとは思いますが、その日のうちにライン何もこなかったです。結果にかかわらず、反省点はあるので、そこは本当になおした方がいいとか、書いてないけどこんなことしてないか?みたいなことがあれば教えてください。

・移動のときあまり車道側を歩けなかった。自然に場所の入れ替わり方がわからなかった。
・スマホで地図を見ながらお店に向かいました。歩きスマホは嫌われますかね?
・話は結構続いて、二時間以上になった。
・相手の話に結構きちんと反応できていたと思う。
・色々仕事の不安も話してくれた。がんばれと励ましの言葉を送った。
・やはり二時間はキツくて、特に被る内容の話はリアクションが単純になった。
・料理の取り分けはできた。
・最初注文するとき、相手の方に店員を大声で呼んでもらった。
・途中スマホのスケジュールを話の流れで確認してたとき相手の質問にスマホ見ながら答えたことがあった
・次会う約束はその場でできなかった
・全部奢った

No.2729725 18/10/21 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 07:41
匿名さん1 

ただ単にあなたが相手のタイプでは無かったと思うほうが妥当ではないでしょうか?行動は可もなく不可もなくのようですよね。じゃなきゃ逆に相手はあなたからの何らかのアプローチ待っているかもしれません。相手も私タイプじゃ無かったのかな?とか思ってるかもしれません。もし主が連絡しても返信無いなら、前者で間違いないでしょうね

No.2 18/10/21 08:10
匿名さん2 

デートの日の夜にお礼や楽しかったのLINEなかったら不安だけど、せっかく出会いデートも出来たんだからまた何気ないLINE送ってみたら?

案外疲れてお風呂入ったり早く寝たりしたかもだから。

貴方はちゃんと自分のこと分析出来てスゴいな(^-^)

No.3 18/10/21 09:09
匿名さん3 

自分からはLINEしなかったんですか。

お礼を言って挨拶して別れたら、その日のうちのLINEをしない人もいます。

No.4 18/10/21 09:38
匿名さん4 

あなたからラインしたらいいのでは?

奢ったから、相手から連絡すべきだとでも思ってますか?

相手の出方を待つような受け身の姿勢では、良い恋愛できませんよ。能動的に動きましょう、人間関係は自分から動いた方が自分らしく関係を構築できるものです。

時間を作ってくれてありがとう、話上手な女さんのお陰で楽しかったです。昨日話してたあれこれ、面白そうだね。良かったら一緒に行きましょう!とかなんとか。

さっさと今すぐ連絡しましょう!


No.5 18/10/21 10:02
恋愛の達人5 

その女性は、主さんみたいな相手が何人もいるんじゃないですか?
見た目も普通、話も普通だったから、わざわざLINE送ってこないだけじゃないですかね。
車道側うんぬんとかは、一緒にいて楽しかったなら気にならないはずだから、大してきにしなくていいと思いますよ。

No.6 18/10/21 11:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

人によるけど私は車道側に歩かされるとそこで結構印象変わりますね…
今まで男性が車道をさりげなく歩いてくれていたこともありますが、夫が今でも車道を歩いてくれるので。

あとはエスカレーターとかは基本的には男性が下になるように。これも夫や姉の旦那さんも絶対やってます。

スマホを見るのもあまり印象はよくないかも。
私は初デートではほぼスマホは出さないし、男性側もあまり出していません。なので地図を見なくていいように下見するべき。(これは毎回ではなく初デートの時だけで大丈夫)

2時間以上自分の話だったならうんざりされますが、相手の話も聞いているみたいなのでいいと思います!

注文するときは彼女ではなくあなたがするべきだった。
声を出すのもいいけど店員の目を見て手を上げるだけでもいいかも?

食事のときソファ側を彼女に譲りました?
椅子とソファで分かれる席もありますよね?女性は荷物が多いのでソファを優先的に座らせてあげてください。

私が気になったのはそのくらいですね。ちょっと口煩いかも?でもこっちの地方ではこんなものです。
土地柄にも寄るかも…ちなみに私は神奈川県民です。参考までに。

No.7 18/10/21 15:22
通行人7 

いちいちこういう事を考えながらデートしたんだとしたら、女性は気付いてると思うような。

デートコースは下見できるだろ。奢る際の行動は?会計に行ってさっ!と肉マイレージカードを出して『一括で!』といったかい?

最後の最後でドジる。これが大切。

でも主さんの場合は単に好みじゃなかったのかもしれないな。

No.8 18/10/21 15:39
匿名さん8 

>途中スマホのスケジュールを話の流れで確認してたとき相手の質問にスマホ見ながら答えたことがあった

誰かといる時にスマホ見ながら何かされるのは好きじゃない。


歩き方は大丈夫ですか?
早くありませんでしたか?
何も言わずに男性のペースに必死に合わせてる女性は多いので気を付けた方が良いですよ。
私も『大丈夫だよ』って言いながらも男性のペースに合わせるのは本当に嫌でしょうがないです。

No.9 18/10/21 18:05
匿名さん0 

歩き方とスマホ!これから気を付けます。
やはり耳にいたいものですね。気を付けます

No.10 18/10/22 03:03
匿名さん10 

マッチングアプリで出会った人との初デートなら大体はそんなものだと思いますよ。
ただ強いて言えば可もなく不可もなくといった感じがします。
特別ダメでもないけど、特別また会いたいとも思わない。
2時間という長いとも短いともとれる時間で話題がかぶったという点でそう感じました。
主さんが悪いとかではなく、これは相性の問題だと思います。
初対面のようなものですから、基本的にはこんなものだと思います。
ただ時々いますよね、初対面でもすごく話しやすくて盛り上がる人。

写真と見た目があまりに違うとか、メールのやり取りと印象が悪い意味で違うとかでなければ相手はあなたに悪印象は決して持ってないと思います。
ただ、積極的にいくには押しが足りなかったのかもしれません。

しかしこれはあくまで私の推測と、文章から感じたデートの印象でしかないので、あなたから会いたいと言えば案外向こうも乗り気でまた会えちゃうかもしれませんよ。

お礼の連絡はみんなが必ずするとは限りませんから、気にせずいるのが一番だと思います。
特に別れ際にお礼のメールで送るような事全て言ってしまってたら、またメールで送るのはしつこいかなとか考えちゃう事もありますから。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧