注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女子のこのセリフは脈あり?

レス22 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 20:56(更新日時)

大学で同じサークルに所属している後輩の女子を食事に誘ったら、一度は快諾されこちらが提示する形で日にちも決めたのですが、ついさっき「やっぱり2人きりだと緊張しちゃうので他に誰か誘いませんか?」と言われました。

「2人きりだと緊張しちゃう」ってことは僕のことをかなり意識しているってことだと思うのですが、これって脈ありですかね?

もし脈ありなら僕はどうするべきですか?
ここは焦らず彼女の願い通り他に誰か誘うべきですか?
それとも男らしく2人きりで押し通すべきですか?

タグ

No.2729642 18/10/20 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/21 00:26
匿名さん1 

主くんに意見するの緊張しちゃうんだけど、脈なしです

感じ悪くならない断り方で普通に使う言葉ですよ

  • << 3 ん?脈なしならなんで緊張するんですか?

No.2 18/10/21 00:32
イケメンさん2 ( ♂ )

ごめん。緊張するからなんも言えないϵ( 'Θ' )϶

  • << 4 そんなこと言わずに教えてください 男らしく2人きりで押し切った方が良いですか?

No.3 18/10/21 00:41
匿名さん0 

>> 1 主くんに意見するの緊張しちゃうんだけど、脈なしです 感じ悪くならない断り方で普通に使う言葉ですよ ん?脈なしならなんで緊張するんですか?

No.4 18/10/21 00:46
匿名さん 

>> 2 ごめん。緊張するからなんも言えないϵ( 'Θ' )϶ そんなこと言わずに教えてください
男らしく2人きりで押し切った方が良いですか?

No.5 18/10/21 00:50
匿名さん5 

好きなら、ふたりでいきなよ。

緊張が意識によるものか、へんなことされないための予防かは分からない。

  • << 7 >へんなことされないための予防 これってどういうことですか? 誰にへんなことされるんですか?

No.6 18/10/21 00:54
匿名さん6 ( ♀ )

それだけだと脈ありかわかりません。
2人だと嫌だと思い、断りにくいから緊張してしまうという理由をつけたかもしれないし…
とりあえずキープしとこみたいな女がそういうこと言って2人きりになるのを先延ばしにしてるのかも。

まぁ本当に好きなら2人になろうとするんじゃないかなと思うけど

  • << 8 ん? 「2人きりだと緊張する」っていうのは、僕のことが好きだから緊張するってことですよね? そうじゃないと僕といても緊張しないでしょうから。

No.7 18/10/21 00:57
匿名さん 

>> 5 好きなら、ふたりでいきなよ。 緊張が意識によるものか、へんなことされないための予防かは分からない。 >へんなことされないための予防
これってどういうことですか?
誰にへんなことされるんですか?

  • << 9 へんなこと、分からぬか? 男と女が二人だけで会うのじゃぞ。 食事だけで済まない可能性もあるじゃろうが。
  • << 16 あなたです。 親しくない人と2人、または、親しくても、緊張しますよ。いきなり勘違いされても困るし。

No.8 18/10/21 00:59
匿名さん 

>> 6 それだけだと脈ありかわかりません。 2人だと嫌だと思い、断りにくいから緊張してしまうという理由をつけたかもしれないし… とりあえずキープ… ん?
「2人きりだと緊張する」っていうのは、僕のことが好きだから緊張するってことですよね?
そうじゃないと僕といても緊張しないでしょうから。

  • << 10 「緊張する」は口実じゃということ。
  • << 12 そんな自信満々なら「脈ありですかね?」とか聞くなよ… 融通がきかないね

No.9 18/10/21 01:12
助兵衛 ( ♂ XJePv )

>> 7 >へんなことされないための予防 これってどういうことですか? 誰にへんなことされるんですか? へんなこと、分からぬか?
男と女が二人だけで会うのじゃぞ。
食事だけで済まない可能性もあるじゃろうが。

  • << 11 僕は最初から食事だけって言ってるんですけど?

No.10 18/10/21 01:14
助兵衛 ( ♂ XJePv )

>> 8 ん? 「2人きりだと緊張する」っていうのは、僕のことが好きだから緊張するってことですよね? そうじゃないと僕といても緊張しないでしょうか… 「緊張する」は口実じゃということ。

  • << 13 いやいや、そんな訳ないですよ 何のためにそんな言い訳を?

No.11 18/10/21 01:22
匿名さん 

>> 9 へんなこと、分からぬか? 男と女が二人だけで会うのじゃぞ。 食事だけで済まない可能性もあるじゃろうが。 僕は最初から食事だけって言ってるんですけど?

No.12 18/10/21 01:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 ん? 「2人きりだと緊張する」っていうのは、僕のことが好きだから緊張するってことですよね? そうじゃないと僕といても緊張しないでしょうか… そんな自信満々なら「脈ありですかね?」とか聞くなよ…
融通がきかないね

  • << 14 自分は脈ありだと思っていますが第三者の意見を聞きたかっただけですが? もし違うならその理由をきちんと論理的に聞かせてくださいよ

No.13 18/10/21 01:23
匿名さん 

>> 10 「緊張する」は口実じゃということ。 いやいや、そんな訳ないですよ
何のためにそんな言い訳を?

No.14 18/10/21 01:25
匿名さん 

>> 12 そんな自信満々なら「脈ありですかね?」とか聞くなよ… 融通がきかないね 自分は脈ありだと思っていますが第三者の意見を聞きたかっただけですが?

もし違うならその理由をきちんと論理的に聞かせてくださいよ

No.15 18/10/21 01:48
匿名さん15 

男性と二人切りで会った時があんまり無い子や、
今まで一度も男性と付き合った経験が無い子だと、
「男性と二人切りで会うのは緊張する」と言って、
他にも誰かを誘うように提案してくる事はよくある話です。

もしも、その女性が過去に彼氏が居たり、他の男性と二人切りで何度も会った時があるのでしたら、明らかに主さんには脈が無いので、諦めた方がいいです。

今回は彼女の提案を聞いて、他にも誰かを誘って食事に行った方が無難だと思います。

No.16 18/10/21 02:59
匿名さん5 

>> 7 >へんなことされないための予防 これってどういうことですか? 誰にへんなことされるんですか? あなたです。

親しくない人と2人、または、親しくても、緊張しますよ。いきなり勘違いされても困るし。

No.17 18/10/21 03:45
匿名さん17 

本気で言ってる?


主モテないなー

なんでも都合よく解釈しないこと。

誘われたが断りにくい→よし、誰かも誘っていけば二人きりを避けられる!→でも先輩に嫌な思いをさせずに誰かを加える言い方を模索→【二人きりだと緊張するので】というフレーズを入れれば主に嫌な思いをさせずに人員を増やせる


注意!
先輩に嫌な思いをさせずに、というのも決して主に好意があるわけではない。
あくまでも後輩は先輩に気を遣っていますから。
好意があるから気を遣うわけではないから!

なんでもポジティブに考えてストーカー脳にならないように。


本当に好きな人に誘われたら緊張するけど二人きりがいいと思います。。
残念だけど脈ないよ。

あと【また皆でいきましょうね!】って返しも、二人きりを避ける予防線で使うから。
あくまでも場の空気を悪くしないように、って配慮です。

No.18 18/10/21 03:47
匿名さん18 

主さんを意識してるから
二人で行くのを断るための適当な理由

このどちらかだろうが前者なら二人で遊んだ時に言えば良く他に誰か誘う提案をしてくる以上後者の可能性が強い。

No.19 18/10/21 03:57
匿名さん19 

私、女ですが若い頃はタイプじゃない人には相手に嫌な気持ちにさせないようお断りするのに言い訳で二人だと緊張するからみんなでって言ったことあります。めっちゃタイプな男性ならそっこう二人でOKしてました。私はノリが良いタイプだったので。
彼女が恥ずかしがり屋で警戒心強いタイプかもしれないのでまだなんとも言えません。何回か何人かで遊んで主さんが自分を売り込んでから二人でって形にしてみれば良いんじゃないですか?何回か遊ぶとこの人イイ人じゃん!!ってなって好意を持ってくれるかも。
ちなみに主さんの返レス見てると相手の意見を柔軟に受けとることができないタイプかなって思いました。レスをくださった人への感謝もなく自分の意見を否定されて少し苛立ってるように見えます。色んな人の意見を受け止めて柔軟に対処、人への思いやり、そういうところを改善していけば女性にモテるし社会に出ても社会人として良い評価をもらえるかもしれませんよ。

No.20 18/10/21 08:03
匿名さん20 

脈なし率90%かなー。
脈ありなら、緊張しても2人きりで行きたいから。
他の人が誘われてないことを知って、2人きりは勘弁;と思ったものの、一度承諾しちゃったし、先輩だし断り辛くてそういう言い方した可能性が高い。

No.21 18/10/21 18:43
匿名さん21 

主さんちょっとモテなそう(笑)
レスとか読んでて、いやだこんな人って思っちゃった。
好きだったら2人きりで行きたいから脈なさそう。

No.22 18/10/21 20:56
匿名さん22 

「2人きりだと緊張しちゃう」だけなら脈ありだと思うのですが・・・。

この場合だと、「他に誰か誘いたい」の方が趣旨だと思います。
2人きりはやっぱり嫌とストレートに言うのは気が引けるので、緩和剤みたいな要素での「2人きりだと緊張しちゃう」だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧