注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

告白して振られた相手から

レス12 HIT数 1973 あ+ あ-

悩んでるくん( 20代 ♂ PW1Ov )
18/10/21 16:56(更新日時)

女性に告白して振られたのですが、今までと変わらず接したい、仲良くしたいと言われたので、好きですが友達として毎日LINEしています。
告白する前は週一くらいで長電話してたのですが、
振られたし気まずいだろうと思い電話したいなどは言わないでいました。
すると最近相手から、今バイトの帰りで暇ー。電話しよーっと言われたので30分くらいだろうと思い電話に出て、
結局相手が寝落ちするまでで、3時間半くらい電話しました。
相手はもう友達としてキッパリして電話してきたんですか?普通だったら振った相手に電話するのって気まずいかなと自分は思うのですが…
まだ諦めてなくとりあえずは友達として仲を深めたいと思っています。
再告白するためにはどうしたらいいでしょうか、また可能性はあるのでしょうか。

No.2729558 18/10/20 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 21:54
匿名さん1 

今までは、全然異性として意識していなかったのでしょうね~。

相手から連絡があるなら、嫌われてはいないので、今までの「友達として」に、プラス「彼氏候補として」という新たな視点が加えられて、見られているのかもしれません。

告白するなら数か月は置いた方がよいかもしれませんが、年末クリスマスもあるし、その前に告白できたらいいですね。

ご武運を!

  • << 4 様子を見ます!!嫌われてない限りはまだいいと思って!けど、付き合えないのに、仲良くするのって辛いもんですね…なんとも言えない気持ち…

No.2 18/10/20 22:00
通行人2 

女性のほうは何とも思ってないのかな。
それとも、主さんが好きな気持ちを利用してるのかな。

No.3 18/10/20 22:13
悩んでるくん ( 20代 ♂ PW1Ov )

>> 2 んー、振る時もすごい優しくてほんとに性格がいい子だからそう思いたくないけど…まあ完璧にその人を知ってる訳でもないし…ゆっくりと様子をみます…

No.4 18/10/20 22:14
悩んでるくん ( 20代 ♂ PW1Ov )

>> 1 今までは、全然異性として意識していなかったのでしょうね~。 相手から連絡があるなら、嫌われてはいないので、今までの「友達として」に、プ… 様子を見ます!!嫌われてない限りはまだいいと思って!けど、付き合えないのに、仲良くするのって辛いもんですね…なんとも言えない気持ち…

  • << 12 付き合えないのに仲良くするのが辛いなら、無理かもしれませんね。。。 利己的だと、うまくいきません。 利他的だと、信用を得ることでうまく行くこともあります。 これが逆なら、男性に告白してフラれたのに諦めないというパターンなら、ヤり捨てされて都合のいい女にされるから諦めるのが正解ですが。 女性に告白した場合、女性が告白する側を異性と意識していなくて振ることが本当に多いので、相手を本当に好きで大切にしたいなら、相手に利益がある付き合いをしてみるのも良いです。 女性は、ヤり捨てする人も少ないし、水商売してないなら貴金属やお金をむしりとることもそうそうありません。 なにより、何度も告白されて結婚した、という話はとても多いので、あなたが利己的な恋愛ではなく、本気で相手を思う恋愛をするなら、可能性はあります。 自己対話して、自分と相手、どちらを優先する恋愛なのか確認してみてください。

No.5 18/10/20 23:07
匿名さん5 

こういう時はあえて連絡とらず引いてみて彼女の様子伺ってみるのもいいよ。

それで彼女から気にかける連絡もないならどのみち彼氏にはなれないと思う。

恋愛も多少の駆け引きは必要。

No.6 18/10/20 23:32
悩んでるくん ( 20代 ♂ PW1Ov )

>> 5 連絡をとらずっていきなり連絡とらない、ようは音信不通になるってことですか?

No.7 18/10/20 23:45
匿名さん5 

>> 6 こちらから積極的に毎日連絡とらない。
来たらもちろん返す。
今までと少し変えてみては?という事。

No.8 18/10/20 23:52
悩んでるくん ( 20代 ♂ PW1Ov )

>> 7 相手からきた連絡を返すってすると結局毎日LINEすることになるんですよ…

No.9 18/10/21 00:06
匿名さん5 

>> 8 例えば夜遅くなら、もう寝るねと切り上げたり友達と一緒にいるとか意識的に頻度を減らしては?
毎日彼女から連絡くるのは嫌いではないけど異性として意識はなく都合の良い人になってる可能性もあるね。

No.10 18/10/21 05:15
恋愛の達人10 

振った側は相手が面倒くさくなければ友達になれるの。気まずくなったりしつこかったり面倒くさいなら友達としても嫌だよね?

振られた側は女々しくありたくないと疎遠になる人といるから振った側が友達でいたくても難しい場合があるのさ。

個人的に友達でいられるかは振られた側によると思うかな。

可能性はないとは言わないが今のままの主さんじゃ厳しいよね。今の主さんじゃダメだから振られたわけだし。

No.11 18/10/21 15:30
匿名さん11 

脈はない。

都合よく扱える男ができてラッキーな程度。

友達や彼氏が忙しい時、匙しいから話し相手、遊び相手になってほしい都合良い人。

No.12 18/10/21 16:56
匿名さん1 

>> 4 様子を見ます!!嫌われてない限りはまだいいと思って!けど、付き合えないのに、仲良くするのって辛いもんですね…なんとも言えない気持ち… 付き合えないのに仲良くするのが辛いなら、無理かもしれませんね。。。

利己的だと、うまくいきません。
利他的だと、信用を得ることでうまく行くこともあります。

これが逆なら、男性に告白してフラれたのに諦めないというパターンなら、ヤり捨てされて都合のいい女にされるから諦めるのが正解ですが。
女性に告白した場合、女性が告白する側を異性と意識していなくて振ることが本当に多いので、相手を本当に好きで大切にしたいなら、相手に利益がある付き合いをしてみるのも良いです。

女性は、ヤり捨てする人も少ないし、水商売してないなら貴金属やお金をむしりとることもそうそうありません。

なにより、何度も告白されて結婚した、という話はとても多いので、あなたが利己的な恋愛ではなく、本気で相手を思う恋愛をするなら、可能性はあります。

自己対話して、自分と相手、どちらを優先する恋愛なのか確認してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧