注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうしたら幸せな恋愛ができますか?

レス16 HIT数 1584 あ+ あ-

どん( 20代 ♀ 3adRv )
18/10/22 13:40(更新日時)

初めて、こういうところに悩みを相談してみます。精神年齢の幼い大馬鹿な女子の、せいぜい22歳の今までの失恋の話を聞いてやってくれませんか。どうしたら、私は幸せな恋愛ができるんだろう。私の何がダメなのだろう。幼い頃は工作とか、美術とか大好きで、人前で表現することも好きで目立ちたがり屋でした。高校卒業後夢を追って、劇団員を最初は目指して・・いや、本当は当時交際していた高校生の頃から付き合っていた元彼を追いかけて、私もその道に走ったようなものです。でもね、演劇どうしても向いてなかったんです。どうしても演出家とかにああして、こうして言われるの、無理だったんです。結局、自己表現がしたい人だったから。プロの厳しさと、ありのままになれない本当にやりたいことがわからない苦しさ、そこからすれ違ってしまい、高校から付き合って4年目で別れてしまいました。元彼はぐんぐん成長を遂げ今はプロの俳優の仲間入りを果たしています。舞台メインの、たまにテレビや、映画に出てます。私は、その後悲し過ぎて気が狂って、好きでもない男性と交際したり、趣味が悪く最低ですが、好みの真面目で誠実な草食系男子を狙って喰らうようにして襲ったり男性を何人か泣かせながら、そんな生活を送るさなか芸能事務所に所属し、音楽のお仕事をいただく機会があり、それを機にカバーを歌うところからライブ活動がスタートしました。その時この世のものとは思えないくらい、可愛いく、オシャレで頭はクルクルふわふわパーマ、笑顔だけでエクスタシィを感じてしまうような、どストライクの男性と出逢ってしまいました。完全に一目惚れでした。彼は現在までずっとお世話になってライブハウスの社員さんであり、とても素敵な男性シンガーソングライターでした。彼の音楽に強い感銘を受け、もっと彼を大好きになり・・初めてのライブの日アドバイスをくれたり、褒めてもらえた時は嬉し過ぎて。それは、別に私だけが特別な訳じゃないのに、私みたいな奴には大先輩は当たり前にアドバイスしてくれるだけなのに。3ヶ月後、気持ちが抑えられなくなってライブで、彼だけにはこっそり、確実に伝わる表現の仕方で工夫してMCも曲も彼への告白として、歌を歌いました。
彼はとても喜んでくれましたが・・・私はそれから今まで3年間オリジナル曲をやるようになって、ギターの弾き語りで彼への想いをずっと届けオてきましたが、リアルで彼と交際には至ることは出来ませんでした。一度もデートすら、チャンスは今までいくらでもあったのに、最近やっと、デート行ってください!って言ったんです。でも、フラれちゃいました。半年ぐらい前から彼女がいるそうです。めちゃくちゃショックです。
なんで、今までどちらかと言うと肉食系女子だったのに、彼に対しては音楽で想いを伝えるばかりで、現実ではアクションを起こすことができなかったのか、病的だと思って精神科?心療内科でカウンセラーさんや先生に相談したところ、一番最初に付き合った元彼と別れてしまってから、酷く傷きトラウマでその上めちゃくちゃなことをたくさんしてしまったから、それを酷く引きずっており、本当に大切に想える男性にいざ出逢ってしまったから、なかなかどうしても勇気が湧かず難しかったんじゃないか。と言われ、思った通りですが。乗り越えて立派な自立した女性になりたいので人生の先輩方アドバイスをください。

No.2729443 18/10/20 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 18:03
匿名さん1 

長くてタイトルシカヨンデナイけど。

他人に幸せにしてもらおうなんて期待しないこと。
自分が自分を喜ばせたり、満たしてあげることができて、初めて自分が他人に幸せをわけてあげることができるようになります。

分け与えることができると、あちこちから幸せが舞い込んできます。

他人に依存したり、他人に自分を満たしてもらいたいとか幸せにして欲しいとか、期待していませんか?

  • << 3 アドバイスありがとうございます。 はい。大変恥ずかしながら、全く私はその通りの女だなとコメントを頂いて思いました。 「自分を喜ばせたり、満たしてあげる」 まずはそこからでしょ!というようなところを、自分に全くしてあげられていないことにすら気づきませんでした。 それじゃあ、幸せな恋愛以前の問題ですよね。 読まなくても、わかるよ!って感じで、1番最初にこんなカッコよすぎる、素敵なアドバイスを頂けてとても嬉しいです! 本当にありがとうございます! 依存は・・苦しいだけですね。 いつか、本当の意味で分け与える人になるために、まずは、そういうところから しっかり始めて行きますね! 幸せが舞い込んで来る・・ そう言っていただくと、これを信じみたくなりました。 本当にありがとうございます!

No.2 18/10/20 18:30
匿名さん2 

八割読んだ
リアリティがなんだか感じられない文章だね
小説などの物語としてなら読めるけど、ミクルの悲痛な叫びや拙いけど必死な文章と比べると、困っている感じが全くしないのは気のせいだろうか…

  • << 5 小説としては読める。不謹慎ですが、なんだかそう言われるとつい、嬉しくなってしまう私もいます。シンガーソングライター、表現者としては。 でも、嘘じゃなくて、実際に経験した実体験であることは本当です。 リアリティが無いと言われて思ったのが、私はもしかしたら、本当にここに書いた今までの自分の恋愛で、死ぬまで辛いとか、本気で思ったことはないってことなんでしょうか? 自分が思うほど?自分のことがあまりよくわかっていないのか、ただ大げさなだけなのか・・ すごく、すごく、辛かったけれども・・ でも、そうかもしれないですね。 私なんかより、もっともっと人生経験豊富で辛い身を切るような恋愛をした方の方が世の中にもたくさんいらっしゃると思いますし、ミクルにも。そんな人達に比べたら私なんてまだ大したことないのかもしれません。 そう思うと、すごい、失礼ですね・・。 すごい、世間知らずなのと、あまりにも他人に興味を持っていなかったので、他のミクルの人達がどんな恋愛相談をしているのか、とても興味が湧いたので、見てみます!

No.3 18/10/20 18:36
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 1 長くてタイトルシカヨンデナイけど。 他人に幸せにしてもらおうなんて期待しないこと。 自分が自分を喜ばせたり、満たしてあげることができ… アドバイスありがとうございます。
はい。大変恥ずかしながら、全く私はその通りの女だなとコメントを頂いて思いました。
「自分を喜ばせたり、満たしてあげる」
まずはそこからでしょ!というようなところを、自分に全くしてあげられていないことにすら気づきませんでした。

それじゃあ、幸せな恋愛以前の問題ですよね。

読まなくても、わかるよ!って感じで、1番最初にこんなカッコよすぎる、素敵なアドバイスを頂けてとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!

依存は・・苦しいだけですね。

いつか、本当の意味で分け与える人になるために、まずは、そういうところから
しっかり始めて行きますね!
幸せが舞い込んで来る・・
そう言っていただくと、これを信じみたくなりました。
本当にありがとうございます!

No.4 18/10/20 18:42
匿名さん4 

男に感化される面倒くさい性格を変えたらいいよ。
言いたいことは簡潔に纏めると尚良い。

  • << 6 男に感化される面倒くさい性格! 笑笑 ズバリ、その通りですね。 簡潔にまとめるの、本当に大切ですね。 言いたいこと、全部書いてしまいましたが、こんな読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。 勉強になりました!

No.5 18/10/20 19:02
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 2 八割読んだ リアリティがなんだか感じられない文章だね 小説などの物語としてなら読めるけど、ミクルの悲痛な叫びや拙いけど必死な文章と比べる… 小説としては読める。不謹慎ですが、なんだかそう言われるとつい、嬉しくなってしまう私もいます。シンガーソングライター、表現者としては。
でも、嘘じゃなくて、実際に経験した実体験であることは本当です。

リアリティが無いと言われて思ったのが、私はもしかしたら、本当にここに書いた今までの自分の恋愛で、死ぬまで辛いとか、本気で思ったことはないってことなんでしょうか?
自分が思うほど?自分のことがあまりよくわかっていないのか、ただ大げさなだけなのか・・
すごく、すごく、辛かったけれども・・

でも、そうかもしれないですね。

私なんかより、もっともっと人生経験豊富で辛い身を切るような恋愛をした方の方が世の中にもたくさんいらっしゃると思いますし、ミクルにも。そんな人達に比べたら私なんてまだ大したことないのかもしれません。
そう思うと、すごい、失礼ですね・・。

すごい、世間知らずなのと、あまりにも他人に興味を持っていなかったので、他のミクルの人達がどんな恋愛相談をしているのか、とても興味が湧いたので、見てみます!




  • << 15 うん、歌詞としてはいいかもね でももっと醜くていいよ 何言ってるか分かんないけど辛いのは分かる、そんなのが心に響くと言うんじゃないかな そんな歌なら、彼にも届いたかもしれないね 綺麗に纏まる必要はないよ もっと汚く醜く無様であれ 関係ないけど、深夜の歌採点バトルのTVで、とても面白い勝負があった 決勝戦 片方は機械採点もほぼ満点で審査員も高得点の人 片方は機械採点が超低く審査員は高得点の人 勝ったのは前者の人だけど、勝ちを言われた途端に悔しくて泣き出した 後者の人は音程めちゃくちゃだけど、その場の全員の心を掴んだ 教科書通りは全然面白くないから仕方ないね

No.6 18/10/20 19:12
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 4 男に感化される面倒くさい性格を変えたらいいよ。 言いたいことは簡潔に纏めると尚良い。 男に感化される面倒くさい性格! 笑笑
ズバリ、その通りですね。

簡潔にまとめるの、本当に大切ですね。
言いたいこと、全部書いてしまいましたが、こんな読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。
勉強になりました!

No.7 18/10/20 20:19
通行人7 

ちーっと思ったんだけどよ。お嬢ちゃん。
長くねぇが?文章。
気を悪くすっかもしれねぇけども、なぁ〜に言ってんだか、何が言いたいんだか分がんねぇんだわ。
申し訳ないんだけんども。

もしかすっど、その性格が色々と関連してんのと違うんけ?

何でもかんでも詰め込みすぎるのは良ぐねぇ。

人の心のやり取りつーもんはよぉ、キャッチボールなんだわ。
相手がどんなボールなら受け取れるか、計算しながら投げんだ。
初めての相手なら、相手がどんなボールが受け取れんのか分かんねぇから、とりあえず弱く投げる。
初めてキャッチボールする相手に、全力で投げるやついねーべ?
お嬢ちゃんはそのボールをたくさん投げてっから、相手もびっくりしちまうんだと思うんだぁ

No.8 18/10/20 20:56
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 7 もはや、お前、恋愛相談の段じゃねぇぞ!ってことですね!。
全然気を悪くしてませんよ!逆で、嬉しいです!

そうですよね、詰め込みすぎました。
キャッチボールの、わかりやすい例えありがとうございます😊

ちょっと文章の感覚を開けた訂正版か、もうちょっと自分が何を相談したいのか書き直してレスあげます。

性格ねぇ。おっしゃる通り、関係してると思います。自分で意識して、変える以外無いですもんね。

No.9 18/10/20 22:38
匿名さん9 

読めない。2割で断念。
私は22歳で大好きな人と結婚して今で結婚16年目。
大好きな人に好きだと素直に表現すれば幸せですけれど。

No.10 18/10/20 23:36
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 9 羨ましい限りでごぜぇます。

No.11 18/10/21 15:27
匿名さん11 

長いから読む気はないんだけど、幸せの定義は人それぞれで、幸せの価値を上げすぎてるとなかなか幸せには思えないよね。

人と比べ安い人ほど価値上げすぎてるような気がする。
そんな大した人間でもないのにさ

  • << 13 ごもっともです。その通りなので、あまりこれ以上言うことも無いです。 コメントありがとうございます。 そんな大した人間じゃないのに、全く、現実見れなさすぎですよね。 人と比べやすいのも、劣等感の塊だったからだと思います。 なんか、めちゃくちゃ寂しくなりました。 自業自得は百も承知ですが、 価値が高いも、低いも、比べてたら永遠に幸せはやってきませんよね。 無償の愛に辿りつけませんね。 そこんとこ、よく考えてみます。

No.12 18/10/21 15:45
匿名さん12 

なんかよく分かんないけどさ、主さんはどういう恋愛が幸せだと思ってるわけ?
なんか目標とか比較対象があるの?
夢見過ぎてない?

  • << 14 歳を取ってからも、お互いドキドキを忘れない、夫婦喧嘩をしても、あまりしないように、子どもからも愛し愛される親でありたい。そういう家族になれる大恋愛したいです。大変だろうけど。 目標、うーん、北斗晶さんご夫婦、家族みたいなのが理想かなぁ。 比較対象は、無いです。 はい。夢見すぎです。

No.13 18/10/21 21:12
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 11 長いから読む気はないんだけど、幸せの定義は人それぞれで、幸せの価値を上げすぎてるとなかなか幸せには思えないよね。 人と比べ安い人ほど価… ごもっともです。その通りなので、あまりこれ以上言うことも無いです。
コメントありがとうございます。

そんな大した人間じゃないのに、全く、現実見れなさすぎですよね。

人と比べやすいのも、劣等感の塊だったからだと思います。
なんか、めちゃくちゃ寂しくなりました。
自業自得は百も承知ですが、
価値が高いも、低いも、比べてたら永遠に幸せはやってきませんよね。
無償の愛に辿りつけませんね。

そこんとこ、よく考えてみます。

No.14 18/10/21 21:20
どん ( 20代 ♀ 3adRv )

>> 12 なんかよく分かんないけどさ、主さんはどういう恋愛が幸せだと思ってるわけ? なんか目標とか比較対象があるの? 夢見過ぎてない? 歳を取ってからも、お互いドキドキを忘れない、夫婦喧嘩をしても、あまりしないように、子どもからも愛し愛される親でありたい。そういう家族になれる大恋愛したいです。大変だろうけど。

目標、うーん、北斗晶さんご夫婦、家族みたいなのが理想かなぁ。

比較対象は、無いです。

はい。夢見すぎです。

No.15 18/10/22 09:27
匿名さん2 

>> 5 小説としては読める。不謹慎ですが、なんだかそう言われるとつい、嬉しくなってしまう私もいます。シンガーソングライター、表現者としては。 でも… うん、歌詞としてはいいかもね
でももっと醜くていいよ
何言ってるか分かんないけど辛いのは分かる、そんなのが心に響くと言うんじゃないかな

そんな歌なら、彼にも届いたかもしれないね

綺麗に纏まる必要はないよ
もっと汚く醜く無様であれ


関係ないけど、深夜の歌採点バトルのTVで、とても面白い勝負があった
決勝戦
片方は機械採点もほぼ満点で審査員も高得点の人
片方は機械採点が超低く審査員は高得点の人
勝ったのは前者の人だけど、勝ちを言われた途端に悔しくて泣き出した
後者の人は音程めちゃくちゃだけど、その場の全員の心を掴んだ
教科書通りは全然面白くないから仕方ないね

No.16 18/10/22 13:40
恋愛の達人16 

俳優の彼に関してはその後に現れたシンガーソングライターの人によって吹っ切れてると思うのね。

シンガーソングライターの人は付き合ってもいないわけで振られてしまったのは残念だけど仕方ないよね。

恋愛って自分のスタンスでちゃんと相手と向き合うものだと思うの。でも相手の性格だったり感情や価値観も違うから合わない人は合わないんだよね。どんなに好きであっても。もちろんお互いに歩み寄る事ができれば絆も深まり乗り越えてはいけるだろうけどさ。

だから当然出会いが多くなければ良い人に出会う可能性は少なくなる。そして自分自身が未熟なら付き合えたとしても面倒くさい事をしてしまったり良い関係を築けるかは微妙なわけであってさ。

恋愛において自分のスタンスをちゃんと持つ事は大事だと思うよ。付き合う相手の性格だったり環境によっては付き合い方ってそれぞれ変わるものだと思うのね。でも思い遣りを持って接するとか良い関係を築くための行動とか言い方とか我慢するとこなどそういう部分は変わらないと思うの。スタンスってのはそういうのを自分なりに確立させていく事じゃないかな。自分の性格的にできる事難しい事も含めてさ。

そういうのは経験によるものも大きいけど違うなこうしてみようと思えば間違っていても修正していけるものだからね。

繰り返すけど出会いが少なきゃ経験もできないし自分と合う人が見つかる可能性も少なくなるわけでさ。ひとつの恋愛に依存してしがみつくのではなく終わった恋愛はできるだけ吹っ切る努力と次に向かう努力をすべきだと思うよ。

簡単に気持ちを切り替える事なんてもちろんできないけどいつまでもネガティブに考えずポジティブに考える努力をする人の方が幸せになる確立は格段に高いだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧