関連する話題
私ってどうなるんだろう。
亡くなった彼氏を忘れられない
不倫で肉体関係が無い方いますか!?

どうしたら幸せな恋愛ができますか?

レス 16 HIT数 430 あ+ あ-

どん( 22 ♀ 3adRv
18-10-22 13:40(更新日時)

削除投票

初めて、こういうところに悩みを相談してみます。精神年齢の幼い大馬鹿な女子の、せいぜい22歳の今までの失恋の話を聞いてやってくれませんか。どうしたら、私は幸せな恋愛ができるんだろう。私の何がダメなのだろう。幼い頃は工作とか、美術とか大好きで、人前で表現することも好きで目立ちたがり屋でした。高校卒業後夢を追って、劇団員を最初は目指して・・いや、本当は当時交際していた高校生の頃から付き合っていた元彼を追いかけて、私もその道に走ったようなものです。でもね、演劇どうしても向いてなかったんです。どうしても演出家とかにああして、こうして言われるの、無理だったんです。結局、自己表現がしたい人だったから。プロの厳しさと、ありのままになれない本当にやりたいことがわからない苦しさ、そこからすれ違ってしまい、高校から付き合って4年目で別れてしまいました。元彼はぐんぐん成長を遂げ今はプロの俳優の仲間入りを果たしています。舞台メインの、たまにテレビや、映画に出てます。私は、その後悲し過ぎて気が狂って、好きでもない男性と交際したり、趣味が悪く最低ですが、好みの真面目で誠実な草食系男子を狙って喰らうようにして襲ったり男性を何人か泣かせながら、そんな生活を送るさなか芸能事務所に所属し、音楽のお仕事をいただく機会があり、それを機にカバーを歌うところからライブ活動がスタートしました。その時この世のものとは思えないくらい、可愛いく、オシャレで頭はクルクルふわふわパーマ、笑顔だけでエクスタシィを感じてしまうような、どストライクの男性と出逢ってしまいました。完全に一目惚れでした。彼は現在までずっとお世話になってライブハウスの社員さんであり、とても素敵な男性シンガーソングライターでした。彼の音楽に強い感銘を受け、もっと彼を大好きになり・・初めてのライブの日アドバイスをくれたり、褒めてもらえた時は嬉し過ぎて。それは、別に私だけが特別な訳じゃないのに、私みたいな奴には大先輩は当たり前にアドバイスしてくれるだけなのに。3ヶ月後、気持ちが抑えられなくなってライブで、彼だけにはこっそり、確実に伝わる表現の仕方で工夫してMCも曲も彼への告白として、歌を歌いました。
彼はとても喜んでくれましたが・・・私はそれから今まで3年間オリジナル曲をやるようになって、ギターの弾き語りで彼への想いをずっと届けオてきましたが、リアルで彼と交際には至ることは出来ませんでした。一度もデートすら、チャンスは今までいくらでもあったのに、最近やっと、デート行ってください!って言ったんです。でも、フラれちゃいました。半年ぐらい前から彼女がいるそうです。めちゃくちゃショックです。
なんで、今までどちらかと言うと肉食系女子だったのに、彼に対しては音楽で想いを伝えるばかりで、現実ではアクションを起こすことができなかったのか、病的だと思って精神科?心療内科でカウンセラーさんや先生に相談したところ、一番最初に付き合った元彼と別れてしまってから、酷く傷きトラウマでその上めちゃくちゃなことをたくさんしてしまったから、それを酷く引きずっており、本当に大切に想える男性にいざ出逢ってしまったから、なかなかどうしても勇気が湧かず難しかったんじゃないか。と言われ、思った通りですが。乗り越えて立派な自立した女性になりたいので人生の先輩方アドバイスをください。

No.2729443 18/10/20 17:53(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-20 18:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

長くてタイトルシカヨンデナイけど。

他人に幸せにしてもらおうなんて期待しないこと。
自分が自分を喜ばせたり、満たしてあげることができて、初めて自分が他人に幸せをわけてあげることができるようになります。

分け与えることができると、あちこちから幸せが舞い込んできます。

他人に依存したり、他人に自分を満たしてもらいたいとか幸せにして欲しいとか、期待していませんか?

No.2 18-10-20 18:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

八割読んだ
リアリティがなんだか感じられない文章だね
小説などの物語としてなら読めるけど、ミクルの悲痛な叫びや拙いけど必死な文章と比べると、困っている感じが全くしないのは気のせいだろうか…

No.3 18-10-20 18:36
どん ( 22 ♀ 3adRv )

削除投票

>> 1
アドバイスありがとうございます。
はい。大変恥ずかしながら、全く私はその通りの女だなとコメントを頂いて思いました。
「自分を喜ばせたり、満たしてあげる」
まずはそこからでしょ!というようなところを、自分に全くしてあげられていないことにすら気づきませんでした。

それじゃあ、幸せな恋愛以前の問題ですよね。

読まなくても、わかるよ!って感じで、1番最初にこんなカッコよすぎる、素敵なアドバイスを頂けてとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!

依存は・・苦しいだけですね。

いつか、本当の意味で分け与える人になるために、まずは、そういうところから
しっかり始めて行きますね!
幸せが舞い込んで来る・・
そう言っていただくと、これを信じみたくなりました。
本当にありがとうございます!

No.4 18-10-20 18:42
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

男に感化される面倒くさい性格を変えたらいいよ。
言いたいことは簡潔に纏めると尚良い。

No.5 18-10-20 19:02

削除投票

>> 2
小説としては読める。不謹慎ですが、なんだかそう言われるとつい、嬉しくなってしまう私もいます。シンガーソングライター、表現者としては。
でも、嘘じゃなくて、実際に経験した実体験であることは本当です。

リアリティが無いと言われて思ったのが、私はもしかしたら、本当にここに書いた今までの自分の恋愛で、死ぬまで辛いとか、本気で思ったことはないってことなんでしょうか?
自分が思うほど?自分のことがあまりよくわかっていないのか、ただ大げさなだけなのか・・
すごく、すごく、辛かったけれども・・

でも、そうかもしれないですね。

私なんかより、もっともっと人生経験豊富で辛い身を切るような恋愛をした方の方が世の中にもたくさんいらっしゃると思いますし、ミクルにも。そんな人達に比べたら私なんてまだ大したことないのかもしれません。
そう思うと、すごい、失礼ですね・・。

すごい、世間知らずなのと、あまりにも他人に興味を持っていなかったので、他のミクルの人達がどんな恋愛相談をしているのか、とても興味が湧いたので、見てみます!

No.6 18-10-20 19:12

削除投票

>> 4
男に感化される面倒くさい性格! 笑笑
ズバリ、その通りですね。

簡潔にまとめるの、本当に大切ですね。
言いたいこと、全部書いてしまいましたが、こんな読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。
勉強になりました!

No.7 18-10-20 20:19
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

ちーっと思ったんだけどよ。お嬢ちゃん。
長くねぇが?文章。
気を悪くすっかもしれねぇけども、なぁ〜に言ってんだか、何が言いたいんだか分がんねぇんだわ。
申し訳ないんだけんども。

もしかすっど、その性格が色々と関連してんのと違うんけ?

何でもかんでも詰め込みすぎるのは良ぐねぇ。

人の心のやり取りつーもんはよぉ、キャッチボールなんだわ。
相手がどんなボールなら受け取れるか、計算しながら投げんだ。
初めての相手なら、相手がどんなボールが受け取れんのか分かんねぇから、とりあえず弱く投げる。
初めてキャッチボールする相手に、全力で投げるやついねーべ?
お嬢ちゃんはそのボールをたくさん投げてっから、相手もびっくりしちまうんだと思うんだぁ

No.8 18-10-20 20:56

削除投票

>> 7
もはや、お前、恋愛相談の段じゃねぇぞ!ってことですね!。
全然気を悪くしてませんよ!逆で、嬉しいです!

そうですよね、詰め込みすぎました。
キャッチボールの、わかりやすい例えありがとうございます😊

ちょっと文章の感覚を開けた訂正版か、もうちょっと自分が何を相談したいのか書き直してレスあげます。

性格ねぇ。おっしゃる通り、関係してると思います。自分で意識して、変える以外無いですもんね。

No.9 18-10-20 22:38
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

読めない。2割で断念。
私は22歳で大好きな人と結婚して今で結婚16年目。
大好きな人に好きだと素直に表現すれば幸せですけれど。

No.10 18-10-20 23:36

削除投票

>> 9
羨ましい限りでごぜぇます。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)