注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

年上の彼女の両親に挨拶を

レス4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 20:33(更新日時)

私は22歳(男)です。
まずはスレを開いてくださって感謝します。

そして本題なのですが、私の彼女は42歳です。

遠距離恋愛をしており彼女が東北 私が近畿に住んでおり交際は今年で4年目になります。
年上の彼女と付き合っていくなかで付き合った当初から婚約は意識しておりました。
ですので付き合って1年目くらいで婚約をほのめかして
「彼女の親に会ってみたいな」と伝えました。
ただ彼女は親に私を紹介するのが怖いと言います。 ですので彼女が婚約を考えるまで待ち 彼女が紹介してもいいと思える男になろうと努力したつもりです。
その結果最近は「親に会ってもいいけどあなたが何を言われるのか 私が何を言われるのか」考えると怖いと言います。

でもいずれ進むべき道です。
意を決してみるのは悪くないんじゃないかと自分は思うわけです。彼女にもこれは伝えました。

次に会うのは年末です。 私は彼女を説得して会うべきなのか まだここで石橋を叩きゆっくりと進むのか決めかねている自分もいます。
ですが石橋の叩きすぎで橋が崩れてしまう限界は近いはずです。
ですので彼女を説得し彼女の両親にせめて、お付き合いさせていただいている挨拶だけでもしたいと考えてます。
皆様この先の流れが自分だけの考えでは失敗してしまいそうです。

最終的な判断は私と彼女がすべきことなのは重々承知です。 ですが何卒意見を頂けないでしょうか、、、

補足です。 私の両親は彼女との交際を認めてくれていて1度だけですが会ったこともあります。

No.2729430 18/10/20 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 17:45
匿名さん1 

彼女の住む地域に観光に行き、ついでに挨拶したらいいのでは?
彼女が実家住まいなのか、親との距離はどんななのか、どこで出会いどんな付き合いをしてきたのか、そもそも彼女は親に彼氏のことを話しているのかもわからないから、なんとも言えないですが、お付きあいさせていただいてます!って挨拶するくらい、当たり前だし、気軽にしてよいと思います。

先日、第2子を産んだ友人は、その昔、やはり親と彼との繋ぎかたに悩んでおり、私が、日帰りで遠出して自宅まで送り届けるタイミングで気軽な挨拶(お付きあいしてる○×です、的な)して、あとは折々に年賀状やお土産で適度に繋がってたらいいというアドバイスにより、わりとスムーズに結婚しましたよ。

彼女の年齢より、彼女の生活環境や家族関係の方が気にする必要があります。介護中とか跡継ぎ欲しいとか、また小さくない問題もないとは言えませんから。

  • << 4 スレ主です。 レスありがとうございます。 彼女は実家暮らしで親には私のことはなにも言っていません。 彼女はDV&浮気を受けてバツイチなので彼女自身に聞く限り親はかなり過保護だそうです。 きっと親からすれば普通じゃない恋愛でしょう。 ですが私はちゃんと彼氏としてお付き合いしている等だけでもちゃんと挨拶にいこうと思います。 日取りを整えてこれからと向き合うためにもう一度彼女を今度は説得する形で話してみます。 貴重な意見をありがとうございました。

No.2 18/10/20 18:38
匿名さん2 

お土産作戦は良さそうですね。
普段の会話から進展いきそうですかね。

No.4 18/10/20 20:33
匿名さん0 

>> 1 彼女の住む地域に観光に行き、ついでに挨拶したらいいのでは? 彼女が実家住まいなのか、親との距離はどんななのか、どこで出会いどんな付き合いを… スレ主です。

レスありがとうございます。

彼女は実家暮らしで親には私のことはなにも言っていません。

彼女はDV&浮気を受けてバツイチなので彼女自身に聞く限り親はかなり過保護だそうです。

きっと親からすれば普通じゃない恋愛でしょう。

ですが私はちゃんと彼氏としてお付き合いしている等だけでもちゃんと挨拶にいこうと思います。

日取りを整えてこれからと向き合うためにもう一度彼女を今度は説得する形で話してみます。

貴重な意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧