注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

口げんかばかりしてしまう男性に片思い

レス2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 18:28(更新日時)

27歳の女です。Aさんという勤め先の先輩(4歳年上)に半年くらい片思いをしています。
Aさんはすごく面倒見が良くて、仕事もできて賢い男性です。私が本当に困っている時や体調を崩した時は、えっ?!と思うくらい優しくしてくださるのですが、普段はちょっと意地悪っぽい事やバカにしたような事ばかり言ってきます。他の方にはいつもフラットな感じで柔らかい優しい態度なのに、私は何をきっかけにAさんに嫌われたのか分からないですが、毎日雑談をするたびにちょっとムッとするような事ばかり言われます。それでも本当に困った時はすごく親身になってくださるのでAさんの事をずっと好きでいてしまいます。それなのに私もAさんに対してちょっとかわいく無い事を言い返してしまったりして、先輩に対して失礼だとは思うのですが、かなり煽られているような気がしていつもムキになってしまいます。こんな感じなので、全く女性として見てもらえていないと思うし、もうAさんへの片思いは諦めるしかないなと毎日悩んでしまいます。
男性は、雑に扱っていた女性を急に意識する事はありますか?どうすればグッとくる感じになれるのか、これ以上意地悪っぽい事を言われずに済むのか、アドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

タグ

No.2729132 18/10/19 23:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 09:37
匿名さん1 

>これ以上意地悪っぽい事を言われずに済むのか

だから、「Aさんはすごく面倒見が良くて、仕事もできて賢い男性です。私が本当に困っている時や体調を崩した時は、えっ?!と思うくらい優しくしてくださる」がキラキラ光って見えたんじゃないの?
つまりギャップだよね。
ツンデレに弱い女の典型じゃん。
優等生だったらつまらんのだよ。
普段、やんちゃだったり意地悪なヤツが、いざって時に優しく真摯だから惹かれるわけでしょ。

No.2 18/10/20 18:28
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
自分でもギャップ萌えに全然気づいてなくて、今読ませていただき、ああっ!と目からウロコでした。そうですよね、いつもいつも優しいとつまらないのかもしれませんよね。
だけど、他の人には常日頃から優しいAさんを見て、ヤキモチというかすごく悲しくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧