注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

言いたいことが言えず、苦しいです

レス4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 00:47(更新日時)

1年2ヶ月付き合ってる彼氏とうまく行きません…

彼は、私という存在が近くにいるだけで満足、と言います。
私は、それが理解できず、どこか出かけたり美味しいものを一緒に食べたりと、何かしらしていたい、してないと付き合う意味あるのかなぁと思います。

その考え方の違いがある上に、私は「もっとこうしてほしい」ということが口では言えず、不機嫌な態度だけが出てしまいます。
彼は、誕生日や季節のイベントごとに興味がなく(むしろ嫌い)、そういう発言をしてる彼を見ると、何かの要望を言う前に「どうせ無理だろう」と思ってしまいます。

彼は「してほしいことは伝えてくれればいいのに」「お前のためならする」と言ってくれますが、自分でも自分が嫌になるくらい、言いたいことが言えません。

少しでもいいから、私自身が変わるもしくは2人の関係回復のために、何ができるでしょうか?

No.2728992 18/10/19 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 20:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まずはお散歩から始めてみては?
私も6年付き合っていた彼がそんな感じでした。
出掛けることも一年に1回あればいい方。嫌な顔はしてますが気付いていないふり。
あとはずーっと家、または車友達の集まりに一緒に行くだけ。
でも散歩は嫌な顔せず着いてきてくれたりしてましたよ。とはいっても2回しかありませんが(^^;

でもそこから始めてみてもいいかもしれませんね!

No.2 18/10/19 20:56
匿名さん2 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・・

ポイズゥン

No.3 18/10/19 22:04
通行人3 

何でも口に出して言えるようになったらいいですね。
口で言うのが苦手なら、LINEでもメールでも文章にして伝えるとか。

No.4 18/10/20 00:47
匿名さん4 

その気持ちすごくわかります。私の彼もそんな感じで読んでいて、私達?!と思いました(笑)
相手のことを思ったり、どうせ言っても無駄だろうな、断られるんだったら期待するのはやめようと思ってました。
私の場合、ある日お酒の勢いで、別れを考えたこともあるって話から不満や願望を伝えました。
不機嫌な態度などほとんど見せてなかったので、そんなこと思ってたの?て感じで、そこから彼も少し変わってくれましたよ。
やっぱり伝えないことには相手にも分からないですよね。
主さんの彼は、あなたのためならと言ってくれているのですし、1年以上も一緒にいるのですから不満や願望を少し伝えたぐらいで嫌われたりなどということはないでしょう。
それで面倒だなとか思うような男性なら少し考えた方がいいのかなと思うのですが、主さんは1度も伝えたことはないのですか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧