注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ニキビに効く化粧品教えてください。

レス14 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:57(更新日時)

私は長い間ニキビに悩まされています。
主にフェイスラインにできる大人ニキビで、ニキビ跡もひどいです。
最近では首にまで赤いニキビができて目立つので本当に悩んでいます。

食生活も気を付けているつもりですし、シャンプーやクレンジングも念入りに洗い流し、髪を結んで顔にかからないようにもしています。
最近、肌チェック?をしてもらったら水分量・油分量は理想的だと言われました。
なのに一向に治らないし、新しいニキビもできます。

今アルビオンの化粧水に雪肌精の乳液を使っていますが、
あまり効果を感じないので見直したいと思っています。

ニキビに悩んでいたけどこれで治った!これが一番効果があった!など
おすすめの化粧品(化粧水・乳液など)を教えてください。
よろしくお願いします。

No.2728885 18/10/19 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 17:03
匿名さん1 

ビーグレン

  • << 5 ビーグレンお試しで使ったことがあります。 やっぱり継続して使うと効果あるんでしょうか。

No.2 18/10/19 17:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

毛穴奥の皮脂腺に発生するニキビは、角質や汚れによる毛穴の詰まりをお掃除することで防げると言われています。なので①メイクや汚れを落とすクレンジングの見直しや、②泥やスクラブで掃除できるものをたまに使うが理想的です。
シャンプーなどのすすぎもしっかりされている・化粧水や乳液での潤いケアは出来ているように思えるので①②のケアで肌に合うものに出会えれば良いかなと思いました。
合わせて化粧水・乳液の成分に炎症を沈めたり殺菌できる成分入りのものを探すのも良さそうですね。

あと、出来てしまったニキビによかったのは薬局にある『ペアアクネ』というニキビの薬を塗ると大人の赤みニキビが落ち着きましたよー!
ほくろやシミのような見た目のニキビ跡にはトラネキサムとかハイドロキノンを塗ると肌の漂白剤と言われるだけあり、薄くなりました!

  • << 6 クレンジングも一応気に入っているものがあるので、スクラブ洗顔をたまにやってみます。 大人の赤ニキビ長引くのでペアアクネ、チェックしてみます。 ありがとうございます!

No.3 18/10/19 17:23
匿名さん3 

アルコールかぶれしてませんか?

ドクターウィラード、アルソアオススメです。
ホルモンバランスで吹出物の場合もあるので、漢方薬飲むのも良いかも。

  • << 7 アルコールかぶれ、あるかもしれないです。 特に首がぶつぶつにプラスかさかさしてきました。 今はニキビ対策でPAIRを飲んでいますが、漢方薬試してみます。 ありがとうございます。

No.4 18/10/19 17:27
匿名さん4 

私は20才くらいの時にバイトのストレスで顔がニキビだらけになりました

その時はオードムーゲとか使ってましたね
効いたかは分かりませんが、バイトを辞めたら治りました

腸内環境を整えたりするのもいいかもしれませんね
本当に悩みますよね
早く治りますように

No.5 18/10/19 17:30
匿名さん0 

>> 1 ビーグレン ビーグレンお試しで使ったことがあります。
やっぱり継続して使うと効果あるんでしょうか。

No.6 18/10/19 17:33
匿名さん 

>> 2 毛穴奥の皮脂腺に発生するニキビは、角質や汚れによる毛穴の詰まりをお掃除することで防げると言われています。なので①メイクや汚れを落とすクレンジ… クレンジングも一応気に入っているものがあるので、スクラブ洗顔をたまにやってみます。

大人の赤ニキビ長引くのでペアアクネ、チェックしてみます。
ありがとうございます!

  • << 9 もし、スクラブさえも刺激になるほど敏感になっている場合は泥パックでも十分お掃除出来るので色々探してみてください!

No.7 18/10/19 17:35
匿名さん 

>> 3 アルコールかぶれしてませんか? ドクターウィラード、アルソアオススメです。 ホルモンバランスで吹出物の場合もあるので、漢方薬飲むのも… アルコールかぶれ、あるかもしれないです。
特に首がぶつぶつにプラスかさかさしてきました。

今はニキビ対策でPAIRを飲んでいますが、漢方薬試してみます。
ありがとうございます。

No.8 18/10/19 17:51
匿名さん8 

プロアクティブはどうですか?

No.9 18/10/19 17:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 クレンジングも一応気に入っているものがあるので、スクラブ洗顔をたまにやってみます。 大人の赤ニキビ長引くのでペアアクネ、チェックしてみ… もし、スクラブさえも刺激になるほど敏感になっている場合は泥パックでも十分お掃除出来るので色々探してみてください!

No.10 18/10/19 18:21
クリーム ( dVhw9 )

ファンデーションを使わないようにしてみて下さい。どうしても使うなら、肌に優しい日焼け止め入りのBBクリームを。洗顔は、低刺激でノブがオススメです。

No.11 18/10/19 19:05
ダイエット中11 

今より糖質を減らして、豆乳を適量飲んでみて下さい。
豆乳は女性ホルモンを整えます。
私は酷い全体にあるニキビではないですが、どうしても同じところに毎度出来るしつこい大人ニキビがありました。糖質を以前のように戻して普通に取ると出てくることが分かりました。気にして減らすと引っ込みます。

No.12 18/10/24 22:19
匿名さん12 

私は、学生ですがニキビがすごくありました。
私が使っているのは、ハトムギです!!!
お値段も、お手ごろだしいい匂いがして使いやすいです。化粧水とジェルがありますが両方使っているといいです!
私は、これを使って1年半くらいですが3~4か月したらだんだんニキビが減ってきて今は少ししかありません!
本当に、うれしかったです!しかも、大容量なのでバシャバシャ使えます!
ハトムギには、ハンドクリームやボディーローションもあります!そちらもおすすめです!
ニベアと兼用して使うと、白くなるらしいですし・・・やったことは、ありませんが(笑)

No.13 18/10/24 22:31
匿名さん13 

いろいろ使った結果
皮膚科でもらえるニキビ用の薬が一番効果がありました。

No.14 18/12/16 19:57
匿名さん14 

赤ニキビにはテラコートリルっていう軟膏が効きますよ〜
抗生剤なので長期使用はダメです。
内側からキレイにするためこまめに白湯を飲む事
これで便秘もよくなり毒素が出て行き体も温まります
顔に使う化粧品は刺激の少ない物を選んで、やさしくケアしてあげると良いかと。やりすぎのケアはだめです。ニキビは腫れ物、炎症なので。

人によって肌質体質違うので正解は分からないですけど、自分はこんな感じで治しておりますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧