注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

粗大ごみ13点

レス4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名
18/10/19 18:20(更新日時)

今月10月27日に引っ越しするんですが、ベッドやらソファーやらオーブンと全部で粗大ごみが13点あるのですが、粗大ごみ券だけ買ってあとは不動産にお願いする事ってできると思いますか?
やはり迷惑だったりわがままだったりしますか??難聴のため電話ができなく、、、
それと引っ越し当日に粗大ごみ回収してくれる所に連絡、は遅くはないですよね?
どうしていいかわかりません(ToT)

No.2728857 18/10/19 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 15:16
匿名1 

聞いてみたら?

お金出せば、引っ越し業者さんにお願いすることも可能だと思う。

券だけ買って、置いてくのは、不動産業者から、多額の請求されることが考えられるから、確認してからの方が良いよ。

No.2 18/10/19 15:27
匿名2 

難聴なら例えば友達とかに不動産屋に電話して聞いてみてもらうとか、役所の粗大ゴミのところに聞いてもらうとか。
チケットだけおいて行くのはマナー違反ですよ。
運びだしの手間が大変だから「粗大ゴミ」っていうんですからね。

No.3 18/10/19 17:34
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

粗大ゴミの回収をどこにお願いするかにもよるが、当日はおそらく無理だろう。 自治体でも業者でもいいが、事前に手続きを済ませて粗大ゴミも回収してもらってから引っ越ししなはれ。 分からなければネットで調べればいい。 (^^;)

No.4 18/10/19 18:20
社会人4 

うちの地元は便利屋みたいな業者もあるのでサイトを構えている所もありますし、中にはメールでの問い合わせ対応してる所もあります。
また、ジモテ○ーってアプリでも引っ越しの手伝いやゴミ回収を謳ってる業者さんが居たりします。
ネットで調べてみてはどうでしょうか?
近くにリサイクルショップがあるなら、難聴だからやり取りは手記でお願いしたい旨を書いたメモを先に渡すとかでも良いかも知れませんよ。
本来の流れとしては、ゴミの量や日時を決めたのちに引取りにきてくれる形なので当日言って対応して下さる所は少ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧