注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

オーバードーズをする人

レス16 HIT数 1021 あ+ あ-

患者さん
18/10/20 10:01(更新日時)

精神科の薬をオーバードーズをしている人は、予約外で病院へ行くと薬を処方されますか。
1回目は私の場合普通の顔で薬の内容をちょっと変えて怒られるもなく処方され、2回目は怒られながらまた薬の内容をちょっと変えて処方され、期限が2週間に1ヶ月から減らされました。多分3回目は出ないかもしれません。

No.2728855 18/10/19 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 15:12
心配性さん1 

♂ですが。

向上系なら転売を疑いますね。

  • << 6 いたずらで、精神病でもないのに向精神薬を買う人もいるからでしょうか。

No.2 18/10/19 15:20
家族が病気さん2 

3回目は入院かも。

  • << 7 私は今回で2回目ですが、まだ入院とは言われていません。先生が怒った・呆れた感じでした。 1回目は寄り添うように優しく・・・でしたが、仏の顔も2度まで、みたいな感じでした。 ただ、眠る前のレンドルミンがビプレッソ徐放錠と言うとても大きい50mgの薬に取り変わり、必ず寝る前しかダメ、自分の計算で多量に飲んでもいきなり止めてもダメ、と注意書きに書いていて、それがオーバードーズ禁止との事で出された薬のように思います。

No.3 18/10/19 15:21
心配性さん3 


OD考えてるの?

  • << 8 ODを考えてるのではなく、実際に繰り返したのです。眠れなくて。眠れない時と食欲のない時にやっていました。 本当に薬を飲まないと食欲も出ません。薬無しでは生きていけません。薬漬けです。

No.4 18/10/19 15:29
心配性さん4 

さすがにほとんど処方されないと考えた方が良いです。
保険請求しても却って来てしまいますからね。

  • << 9 他のオーバードーズをしている人の話でもよく聞くけど、1回目は処方を普通通りにされて、2回目以降から微妙になり、処方をついにされなくなったり病院から追い出されたケース(薬が終わったと言うだけで毎回来られても困ります、的な)も見ました。ミクル内で。

No.5 18/10/19 15:49
心配性さん5 

もうもらえないだろー

  • << 10 今度破ったら丁度3回目になります。10日分しか出ていないので多分大丈夫だと思いますが、頻繁に病院に行き、薬を1~2週間分貰うのが1ヶ月間もらうよりもずっとお金が掛かるみたいです。ビプレッソ徐放錠が入った睡眠前の処方だから破る心配ないと思って先生が出して、そこで、一生懸命薬局とビプレッソ徐放錠について薬局に置いてあるかどうか聞いていたのを目にしました、電話で。2回目までしか普通は貰えないと考えていてよいのですね。

No.6 18/10/19 17:29
患者さん0 

>> 1 ♂ですが。 向上系なら転売を疑いますね。 いたずらで、精神病でもないのに向精神薬を買う人もいるからでしょうか。

No.7 18/10/19 17:32
患者さん 

>> 2 3回目は入院かも。 私は今回で2回目ですが、まだ入院とは言われていません。先生が怒った・呆れた感じでした。
1回目は寄り添うように優しく・・・でしたが、仏の顔も2度まで、みたいな感じでした。
ただ、眠る前のレンドルミンがビプレッソ徐放錠と言うとても大きい50mgの薬に取り変わり、必ず寝る前しかダメ、自分の計算で多量に飲んでもいきなり止めてもダメ、と注意書きに書いていて、それがオーバードーズ禁止との事で出された薬のように思います。

No.8 18/10/19 17:33
患者さん 

>> 3 OD考えてるの? ODを考えてるのではなく、実際に繰り返したのです。眠れなくて。眠れない時と食欲のない時にやっていました。
本当に薬を飲まないと食欲も出ません。薬無しでは生きていけません。薬漬けです。

  • << 13 こんばんは。 それは、薬の依存性(副作用)かもしれません。 その薬なしではやっていけないことを、医師に伝えないと。 「薬飲んでしまいました」では、伝わらないです。 眠れないとき、食欲がないときに飲んでいて薬が足りなくなります。って。 ただ"薬を飲みすぎた"だけではなさそうです。 できれば、もとの週2回に戻してもらうほうがいいです。 1ヶ月となると、それなりの薬量があるし、先生も主さんの顔色わからない。 自分も心療内科に通院していますが、先生の目は見ず話すようにしています。 先生の表情を読んで、こう答えたほうがいいかな。と医師にまで気を使ってしまうからです。 その代わり聞かれたことには、嘘はなしです。例えば、「スマホばっかり触っている自分が情けない」と言ったとします。 次回受診のときに「どうでしたか?スマホは?」ここで、「全然触りませんでした」は無しです。「起きるとスマホを探してしまいます」きちんと伝えます。 主さんは、薬が足りなくなることを先生に話すこと。 オーバードーズというと、現実から逃げたいのかな?と思うのが一般的です。 こうこうこういう理由で飲んでいます。きちんと伝えてくださいね。 ご自身でも【薬漬け】のワードが出ています。 必ず医師に伝えること。 対策を一緒に考えてくださいのスタンスです。予約の日じゃなくても電話を入れて、今の状況をなんとかしたいと言うこと。 大丈夫です。

No.9 18/10/19 17:34
患者さん 

>> 4 さすがにほとんど処方されないと考えた方が良いです。 保険請求しても却って来てしまいますからね。 他のオーバードーズをしている人の話でもよく聞くけど、1回目は処方を普通通りにされて、2回目以降から微妙になり、処方をついにされなくなったり病院から追い出されたケース(薬が終わったと言うだけで毎回来られても困ります、的な)も見ました。ミクル内で。

No.10 18/10/19 17:37
患者さん 

>> 5 もうもらえないだろー 今度破ったら丁度3回目になります。10日分しか出ていないので多分大丈夫だと思いますが、頻繁に病院に行き、薬を1~2週間分貰うのが1ヶ月間もらうよりもずっとお金が掛かるみたいです。ビプレッソ徐放錠が入った睡眠前の処方だから破る心配ないと思って先生が出して、そこで、一生懸命薬局とビプレッソ徐放錠について薬局に置いてあるかどうか聞いていたのを目にしました、電話で。2回目までしか普通は貰えないと考えていてよいのですね。

No.11 18/10/19 19:42
心配性さん4 

主さん。
薬は治療の為に処方されるんですよ。
大量服用する目的の人には医者は処方しません。
なので2回目だから3回目だからは関係ないです。

No.12 18/10/19 19:44
肩こりさん12 

オーバードーズをする人には、オーバードーズをしないため、薬を変えたり、用量を少し増やして様子を見るみたいです。

No.13 18/10/19 21:22
心配性さん3 

>> 8 ODを考えてるのではなく、実際に繰り返したのです。眠れなくて。眠れない時と食欲のない時にやっていました。 本当に薬を飲まないと食欲も出ませ… こんばんは。
それは、薬の依存性(副作用)かもしれません。
その薬なしではやっていけないことを、医師に伝えないと。

「薬飲んでしまいました」では、伝わらないです。

眠れないとき、食欲がないときに飲んでいて薬が足りなくなります。って。

ただ"薬を飲みすぎた"だけではなさそうです。

できれば、もとの週2回に戻してもらうほうがいいです。
1ヶ月となると、それなりの薬量があるし、先生も主さんの顔色わからない。

自分も心療内科に通院していますが、先生の目は見ず話すようにしています。
先生の表情を読んで、こう答えたほうがいいかな。と医師にまで気を使ってしまうからです。

その代わり聞かれたことには、嘘はなしです。例えば、「スマホばっかり触っている自分が情けない」と言ったとします。

次回受診のときに「どうでしたか?スマホは?」ここで、「全然触りませんでした」は無しです。「起きるとスマホを探してしまいます」きちんと伝えます。

主さんは、薬が足りなくなることを先生に話すこと。
オーバードーズというと、現実から逃げたいのかな?と思うのが一般的です。

こうこうこういう理由で飲んでいます。きちんと伝えてくださいね。
ご自身でも【薬漬け】のワードが出ています。

必ず医師に伝えること。
対策を一緒に考えてくださいのスタンスです。予約の日じゃなくても電話を入れて、今の状況をなんとかしたいと言うこと。
大丈夫です。

No.14 18/10/20 09:39
患者さん 

>> 13 有難う御座いました。ただ、先生は、電話を何回も入れるとか文句を言い、一緒になって考える事をしてはいますが、2回目オーバードーズをしたからもう次はない・・・・と言う感じでした。何人も患者を抱えたり、カウンセリングの長い患者さんが居たりして忙しいです。

No.15 18/10/20 09:59
心配性さん3 

>> 14 医師に気を使ってるんですね。
大きな病院より、小さい病院のほうが親切な場合もありますよ。

それか、今の先生に「迷惑ですか?」と聞いてみる。

自分でコントロールできるなら、病院なんて行きませんもんね。

通いやすい場所で、口コミのいいところへ移ってもいいかもしれませんよ。

電話の取り方も、注意して聞いてみててください。
忙しいアピールや横柄な感じは❌

声が多いすぎず、小さすぎず、温かみのある応対なら⭕

病院休みの次の日は、電話しないほうがいいです。

お互い、がんばりましょうね。

No.16 18/10/20 10:01
心配性さん3 

訂正
✕声が多いすぎず
○声が大きすぎず

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧