注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

一人のほうが人生楽しくね?

レス16 HIT数 1014 あ+ あ-

名太( ♂ eck8Sb )
18/10/20 00:47(更新日時)

知ってると思うが、ミクルに来て以来、俺に幸運が舞い降りた。友達が増え、将来の道を見付けた。愛すべき猫も家に来た。

しかし問題があった。それは友達という存在が果てしなく面倒だということだ。二人くらいなら良い。意見を出すのはどっちかなんだから。しかし三人になれば必ず仕切りたいやつが出てくる。二人がそうだと言えば俺も断れない。四人になれば更に面倒になる。三人というのはそれなりに付き合いが長ければベストパーティだ。四人いるということは一人余る。そして必ずパーティに必須なやつが出てきて、そいつがいないとややつまらない。

残念ながら俺はぞんざいに扱われてるのか、一度友達の家に行っても本人がいないことがあった。どういうことだと聞いてみると買い物に来ていたとのこと。その時間帯に行くという話だったのに。この時点で俺は思うのだ。ああ、なんでこんなに面倒クセェんだ。一人ならこんなこと思わないのに。って。

今日は突然友達の一人が来るならAと一緒に来てとのことだった。は?なんで?電車のっちまったよ。ふざけんなよコノヤロウ。

なら断れって話だよな、わかってる。断ったら長い付合いである友達が俺を何とか来させようとする。この理由は不明である。単純に数合わせか、それとも俺にいてもらいたいのか。だから行く俺。そして振り回される俺。

ああ、何も無くてぼんやり自宅の天井を見つめてたあの頃が懐かしいなぁ。あの頃は友達たくさん欲しいなって思ってたのになぁ。

No.2728784 18/10/19 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/19 10:45
匿名1 ( ♀ )

楽しくないけど一人がラクだから


人付き合いがめんどくさ……

  • << 15 それな 人付きあいって大変だよね

No.2 18/10/19 11:38
通行人2 

そう、人間て面倒くさいんだよ
ネットの仲間は話をしても友達、親友ではない、ヒマつぶしの仮友、リアルの人間はもっと面倒くさい、合わせなくてはならないから。 
だから、私が話すのは人間的に信頼出来る人、優しい人しか選ばないし、相手も裏切ることはないよ。話す人、付き合う人は2人でいい。 

No.3 18/10/19 11:46
通行人3 ( ♂ )

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだー!!!
MIT!なっちまえよ、必須な奴に。

No.4 18/10/19 11:59
社会人4 



人間はそもそも面倒でややこしいのが前提

友達に対し面倒と思う存在はただの友達

その関係は面倒な事もあるよ

相手の嫌な面も見てそれを受け入れ
ある程度年月をかけ
相手を知りただの友達から大切な人になるのでは?

相手を知らなければ相手の心意何てわからない

一人は楽だけど、面倒でもとことん人と向き合った方が良いよ

(人にもよるけどね)


そうすると見えない事が見えてきて
腹がたつ事も面倒と思う事も減るよ






No.5 18/10/19 12:10
通行人2 

>> 4 人それぞれだから。
本当に必要と思ったら歩みよるだろうけど 思わない人もいる訳で。 

  • << 8 強要するつもりはないです。 私自身極々一部の人としか向き合って来てません。 今になりもっと人と向き合えば良かっなと思いました。 人を大切にする人になりたかったです そうですね 自分からして人間的に非道と思う人とあえて向き合う事はする必要はないと思いすよ

No.6 18/10/19 12:21
名無し6 

ぼっちは「人の理想」の一つです。

理由は簡単で人は一人で生きているからです。

相手の事を理解しない自分のルールを他人に押し付けれるのも大変です。

他人は常識と言う自分のルールを押し付けて相手にしてきます。

No.7 18/10/19 12:28
通行人2 

>> 6 凄い!
私はお世辞も褒める事もしない人間なんですけど、その通りです。

名言です! 
初めて褒めたわ。笑 

  • << 12 お前も褒めたるわ! その調子でこれからも褒めていけ!

No.8 18/10/19 12:41
社会人4 

>> 5 人それぞれだから。 本当に必要と思ったら歩みよるだろうけど 思わない人もいる訳で。 

強要するつもりはないです。

私自身極々一部の人としか向き合って来てません。

今になりもっと人と向き合えば良かっなと思いました。
人を大切にする人になりたかったです




そうですね
自分からして人間的に非道と思う人とあえて向き合う事はする必要はないと思いすよ



No.9 18/10/19 13:36
旅人9 ( ♀ )

友人って、生きてきた過程で勝手に付いた脂肪みたいなもの。

ほどよくあるのが理想。

その脂肪が気に入らなければダイエットして落とせばいい。

No.10 18/10/19 13:59
通行人10 ( ♀ )

そんな事言ってるから、また今年もクリボッチなんだよw

ダイエットはしたの?

No.11 18/10/19 14:02
通行人11 ( ♂ )

それは友達と相性が悪いだけ。

俺は適度に離れている友達が多いからめっちゃらく。異性の友達とは恋ばなの相談したり乗ったり。
同性の友達とは、旅行行ったり、サッカー見たり、酒飲んだり、全然楽しいわ!

No.12 18/10/19 15:00
通行人3 ( ♂ )

>> 7 凄い! 私はお世辞も褒める事もしない人間なんですけど、その通りです。 名言です!  初めて褒めたわ。笑  お前も褒めたるわ!
その調子でこれからも褒めていけ!

No.13 18/10/19 15:13
名無し13 

ってか、友達はあなたを友達だと思ってないんじゃない?すっぽかされたり、二人で会いたくないからAも一緒に~とか誘ったんでしょう?

No.14 18/10/19 17:04
名無し14 

私も一人でゲームやったり読書したり音楽聞いたり筋トレしてるほうがいいや


インスタ映えとかどーでもいいから早く食えってのめんどくせぇな

No.15 18/10/20 00:27
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 1 楽しくないけど一人がラクだから 人付き合いがめんどくさ…… それな
人付きあいって大変だよね

No.16 18/10/20 00:47
ヒマ人16 

友達と親友は別で、友達はいらないですね。
おっしゃる通り面倒くさいです。

親友はいた方がいいとは思いますが、私自身他人から必要とされる要素がないので、親友と呼べる人はいません。

かと言って寂しくはないし、どこに行くのもいつも一人で気楽です。

要するに私に関しては、人を思いやれない自己中な人間なんだと思います。

この先このままでいいかは分かりません。
いつか本当に孤独になるのが辛くなるかも。
でも今はとりあえず家族はいますから、家族だけいれば充分です。
ただその家族すら面倒に思うことがあり、つくづく自分は本来孤独であるべき人間なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧