注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

心が狭いのでしょうか?

レス9 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 12:42(更新日時)

先日、私が12年飼っていた愛犬が亡くなりました。
3年前からは交際している彼氏と同棲をし
一緒に飼育していました。
愛犬は彼にも懐いていて、彼も物凄く愛情を注いでくれたので
亡くなった時には二人共抜け殻状態でした。
そして、亡くなった翌々日に火葬が行われる為1日一緒にいる時間がありました。
亡くなってるとはいえ形がある状態で過ごす最後の一日。
私はずっと離れず愛犬のそばにいました。

彼は両親はおらず、年の離れた姉がいるのですがたまたま用事があって彼に電話してきたお姉さんに
彼女はずっと離れずに愛犬の前にいるよ
みたいな事を彼が言った後に電話口から爆笑する声が聴こえてきました。
お姉さんが何を言ってたか聞こえなかったので電話が終わった後
なんて言ってたの?と聞いたら
彼も昔、飼っていた犬を亡くした時に
私のようにずっと犬から離れなかったらしく
行動が彼に似ているから笑ったと言いました。
確かに、彼と私は似ている行動を取ったりする事が多いのですが
意気消沈している時に笑われた事に
イラっとしてしまいました。
彼とは、結婚を考えて交際していますが
今回の件で、お姉さんに会いたくないと思ってしまいました。
今後、家族になったら絶対に関わらなきゃいけないので
その時やっていけるか不安なので
別れるか悩んでます。

私の心が狭いのでしょうか?

No.2728750 18/10/19 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 09:33
匿名さん1 

昔の弟を思い出して笑ったんでしょ?
最愛の犬でも、当事者以外は何の思い入れも無いから悲しく無いよ。
仕方ないでしょ?

No.2 18/10/19 09:58
恋愛中さん2 

別れなくていいよ

姉だけ相手しなきゃ

他人じゃない他人だから

No.3 18/10/19 10:05
匿名さん3 

心が狭いとかじゃなくて、彼姉は悲しくヘコんでるあたしに共感してないことに腹を立てたんでしょ

No.4 18/10/19 10:57
通行人4 

主さん自身を笑ったという感じではないし、別れるって程の事ではないんじゃないでしょうか。
結婚したらね、かかわりは持たなければいけないでしょうけどね。

No.5 18/10/19 11:03
匿名さん5 

心が狭いと言うよりも、今は悲しくて余裕がない状態なのかな?と思いました。

私もワンちゃん大好きで飼っているので主さんがイラっとした気持ち分かりますよ。ワンちゃんの死を軽く見られてる気がしちゃう。ワンちゃんは大事な家族ですものね。

ただ、自分の責任において飼った事がない人はなかなか想像つきづらいかもしれません

私もワンコが可愛い事は知ってたんですが、こんなにも自分にとって大事で大きな存在になるなんて飼う前は想像してなかったです。

そして何より一緒に居る彼氏は気持を分かち合えているんですよね?

少し落ち着いてから答えを出した方が良いですよ。

No.6 18/10/19 11:29
恋愛の達人6 

主さんをバカにしたわけじゃないと思うので個人的には全く気にならない。

それで別れるか悩むなら別れた方が良いと思います。

No.7 18/10/19 12:28
匿名さん7 

時間が経って考えても引っかかるようなら、別れたほうがいい

結婚したら姉は関係ないとはいかないんだし、唯一の彼の家族をないがしろにするのもよくない。
何かあったら支え合わなきゃなんだし、落ち着いたら考えてみて。

No.8 18/10/19 12:39
匿名さん8 

落ち込んでいる時に笑い声が聞こえるとえ?とは思ってしまいますよね。

でもまぁ、その犬の死を馬鹿にして笑ったわけではないと思いますよ。彼と貴女の行動が似ていたのでつい笑ってしまったのでしょう。犬って飼ってる人にとっては家族みたいな存在でも他の人からしたらただの犬ですからね…。気使って貰えなくてもあまりカリカリしない方がいいですよ。他人はこちらの気持ちを分かってくれる人ばかりとは限りませんので期待しない方がいいです。こればっかりは仕方ないです。

No.9 18/10/19 12:42
匿名さん9 

愛犬の死に対して笑ったのではなく、

あなたの行動と弟の行動が似ていることに笑った。

ただ、それだけです。

愛犬の死はとても悲しく辛いことですが、みんな が みんな 同じではないです。

ただ、家族ですからね。お姉さんと彼氏が同じ価値観の場合もあるわけです。
主さんがイラっとした姉の言動と彼氏が同じ言動をするようなら別れを考えたほうが良いのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧