注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼のご両親からお怒り

レス11 HIT数 941 あ+ あ-

匿名
18/10/20 20:34(更新日時)

先日彼のご両親に初めてお会いしました。彼とは結婚前提にお付き合いしています。ご両親、私、彼とコース料理を食べにいき、事前に彼のご両親から「ご馳走しますからね」と言われており、当日食事が終わった後に緊張が取れたのか急にお腹が痛くなり、お会計の時に私はトイレへこもってしまいました。そして急ぐように店を後にし時間も遅かったのですぐにご両親は帰られました。後日彼のご両親が彼に「こちらが支払いをしたのに彼女からありがとうもご馳走様もなかった、非常識だ」と言われてしまい、今思い出すと腹痛にばかり気を取られしまっていて、最後ほとんど挨拶も無しに別れていました。初対面でやらかした私に非があるので謝罪をしたいのですが、すぐに会える距離ではないため電話になると思います。どのような言葉で謝罪するのがベストでしょうか。

No.2728696 18/10/19 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/19 02:39
匿名1 

先日っていつですか?せめてその日か次の日に彼に電話番号聞いてお礼言うべきだったと思いますよ。

No.2 18/10/19 04:47
匿名2 

すぐに会える距離じゃないから、電話? 彼氏であり結婚考えてるなら、そんな距離だからこそ、彼氏と行こうと話すべきなんじゃないかな?誠意って相手に伝わらないと意味ないよ。😥俺が彼氏の親なら、その非常識は、結婚した後も電話とかなら、尾を引く。もし無理しても行って謝罪したいと彼氏に話して彼氏が両親に上手く話しながら電話を変わり謝罪なら水に流す可能性ある。とにかく行って謝りたいと彼氏に話して、彼氏が遠いんだし大丈夫って言うなら、電話掛けてもらい、お礼と謝罪するのが最低の礼儀だと思う。

No.3 18/10/19 06:43
名無し3 

電話ではなく、せめて手紙にして下さい。

No.4 18/10/19 07:47
旅人4 ( ♂ )

非常識って彼から聞いたんだよね?
彼は主さんの状況知ってるんでしょ?
彼が話まとめてくれたらいいのにね💦

No.5 18/10/19 07:58
名無し5 

あ〜 それ、後々引きずるよ〜
最低限のお礼、別れ際に絶対するべきだよ お腹痛くても口は喋れる 倒れたわけでないんだからご馳走さまでした
遠い距離との事なので会えないのであれば、すぐさまお電話かけて
「先日はご馳走さまでした ありがとうございました 実は○さんから聞きまして、あの際は腹痛で 痛さに耐えられなくて お礼を言う事さえ忘れていました とは言え大人の常識、大変失礼な事をしたと思っております。申し訳ございません でした」
電話、会って謝罪?ま、どちらにしろ、誠意と心から素直に謝る事。彼氏と結婚したいんだよね?
いいカッコしようとしたり言い訳ばかり主張したりなんかとにかく取り繕うとかしないようにね。
余計 怒りを買いますからね
頑張って👍

No.6 18/10/19 08:49
匿名6 

先日とはいつのことですか?
もし週末ならもう1週間経ちますよね?
たった1度のことをそこまで単刀直入に言ってくる親、今後もめんどくさいと思っておいた方がいいですね。

主さんは申し訳ないとかどうしようと思って過ごしてるんでしょうが、先方にとっては「挨拶もできない、その後もなしのつぶて」で余計印象悪くなってくだけですよ。

すぐには行けない距離と言っても行ける距離ですよね?
早めに、改めてご挨拶に行っといた方が後々のためにいいと思います。

No.7 18/10/19 08:56
匿名 ( ♀ WB94Sb )

なんか、結婚してからも大変そうなご両親ですね。
私なら、「お腹大丈夫?」と、そっちを先に聞くけど。

まあ、気に入られたいなら、相手方の機嫌を損なわないように謝罪したほうがいいと思うけど。
彼氏が親御さんの気持ちを一方的に伝えるだけの人なら、主さんが、相手方の怒りのツボを学習して、トラブル回避を心がけていくしかないですね。

No.8 18/10/19 09:06
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 7 「先日は緊張してしまい、失礼をして申し訳ありませんでした」と、ご両親の好みの品を持って訪問しますか?

遅い時間だったとはいえ、体調を崩した主さんを置いてさっさと帰ってしまうのもなんだか。交通機関の時間?
そこらへんは、彼氏のセッティングがまずかった気もする。

うまく挽回して、後で笑い話になればいいですけど。
まあ、何事も人生経験ですから。
うまく考えて立ち回ってください。

No.10 18/10/19 21:21
主婦9 

想像でものを語りますが、明らかに意識の問題、腹痛は言い訳にしか聞こえず、その後すぐにお礼を言う方法はいくつでもあるはず、そのような意識では今後もいろんな場面で苦労するかと...
日頃から彼も苦労してる可能性があります、もしくわとても器の大きい男性だと思います。その大当たりを引いたことに気付けてないあなたも想像できます。
彼がうちの親うるさいでしょう?と言うならば偽物。
失敗を一緒に考えて直していこうと言う彼なら本物だと思いますし、良い方向に導いてくれ明るい未来があるかと思います。

No.11 18/10/20 20:34
通行人11 

こういう相談しといて放置だもんなぁ…
誰に対しても逃げ回ってんのね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧