注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

学歴の記入について

レス14 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 20:55(更新日時)

恋活コンや街コンで最終学歴を書くことがあります。
通常ですと大学や専門学校と記入しますが、MARCHや関関同立などレベルの高い大学の出身だと分かる記入も見られます。

個人的には高学歴ということが分かるし、勉強家だなと感じるのですが、皆さんはどう思われますか?


No.2728574 18/10/18 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 22:03
通行人1 

コンに行った事無いんで、分から無いですが、、、見た目かと、、、(≧∇≦)勉強家だなとは思いますが、超ーーーぶちゅで高学歴よりは、そこそこで、高卒か専門卒位の方が良いなぁ。 あんまり高学歴出されても、次元違うしなぁ。 何言うても反論されそうで怖い。超ーーーーイケメンだったら考える(笑) 勉強出来なくても、常識ある人がタイプです。良いパパになってくれそう。

  • << 4 なるほどー。 書かないのも無難ですね。 ありがとうございます。

No.2 18/10/18 22:30
匿名さん2 

私学だと中途半端な学力だと思います。

  • << 5 国立や旧帝大の底力半端ないですよね。 僕も一橋行きたかった(笑)

No.3 18/10/18 22:56
通行人3 

頭いいんだなぁーって思うかな。
それでいい人なら尚良しですけど、自分とは無理かなぁって思っちゃう。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 自分もそこそこ名の通った大学の出身ですが、書かない方が良いですね。 学歴より人柄が言うまでもなく大切だと再認識させていただきました☆

No.4 18/10/18 22:58
匿名さん0 

>> 1 コンに行った事無いんで、分から無いですが、、、見た目かと、、、(≧∇≦)勉強家だなとは思いますが、超ーーーぶちゅで高学歴よりは、そこそこで、… なるほどー。
書かないのも無難ですね。

ありがとうございます。

No.5 18/10/18 23:00
匿名さん 

>> 2 私学だと中途半端な学力だと思います。

国立や旧帝大の底力半端ないですよね。
僕も一橋行きたかった(笑)

No.6 18/10/18 23:02
匿名さん 

>> 3 頭いいんだなぁーって思うかな。 それでいい人なら尚良しですけど、自分とは無理かなぁって思っちゃう。
お返事ありがとうございます。
自分もそこそこ名の通った大学の出身ですが、書かない方が良いですね。

学歴より人柄が言うまでもなく大切だと再認識させていただきました☆

No.7 18/10/18 23:22
フリーさん7 

いいと思いますよ。東大や京大、聖バビロン学院大学とかだと怖じ気づいちゃいますケド…😅

No.8 18/10/19 08:12
匿名さん 

>> 7
書かない人がほとんどなので、チャレンジするのもありですかね。

学歴を鼻にかけてると思われるかな?

  • << 10 まーちとかで鼻にかけてたら逆に笑っちゃいそうで困る😣。普通にしてれば頭いいなと思うくらいか。 鼻にかけてると思われるかは言動で判断されると思うよ。普通にしてれば平気。 というか結婚も視野にいれるなら、美男美女・預金・職業・収入・人脈・家族等々、気にする要素あるし最終学歴はそんな気になるかな? 話の種じゃない?

No.9 18/10/19 08:42
匿名さん9 

どうなんだろう。共通点探しにも良い気がしなくもありませんが、相手が必ずしも事実を書いているとは限らないですしね。

私はどこの学校出ていても気にしたり自慢と思いませんが、知っているところや有名どこだとすごいね、と相手を褒めると思います。その人が頑張った過去ですし。

ただ、大切なのは肩書きよりも目の前にいるお相手の今です。

  • << 12 そうですね、学歴うんぬんよりも どんな人であるかが大事ですね。 頭良くても性格悪かったら魅力でもなんでもないですし。 慎重に考えて書きます。

No.10 18/10/19 09:25
フリーさん7 

>> 8 書かない人がほとんどなので、チャレンジするのもありですかね。 学歴を鼻にかけてると思われるかな? まーちとかで鼻にかけてたら逆に笑っちゃいそうで困る😣。普通にしてれば頭いいなと思うくらいか。
鼻にかけてると思われるかは言動で判断されると思うよ。普通にしてれば平気。
というか結婚も視野にいれるなら、美男美女・預金・職業・収入・人脈・家族等々、気にする要素あるし最終学歴はそんな気になるかな?
話の種じゃない?

  • << 13 ありのままの姿を示せたらいいです! 学歴をひけらかすようなことはしませんが、受験勉強頑張ったなーという思い出はあります。 平常心で頑張ります。 アドバイスありがとうございます。

No.11 18/10/19 10:45
匿名さん11 

うちはスピード結婚だったために、旦那の大学名も収入も知らずに結婚して後から有名大学出身で収入も高いことを知らされたわ。
勉強家とか何も感じる前に気がついたらソッコーで夫婦になっていたからね。
結婚は勢いと運だわw

  • << 14 貴重な体験談です。 運と勢いかー、お互い惹かれ会うのが素敵に思いました。 そんな出会いを見る日まで自己研磨したいです!

No.12 18/10/19 15:07
匿名さん 

>> 9 どうなんだろう。共通点探しにも良い気がしなくもありませんが、相手が必ずしも事実を書いているとは限らないですしね。 私はどこの学校出てい…
そうですね、学歴うんぬんよりも
どんな人であるかが大事ですね。

頭良くても性格悪かったら魅力でもなんでもないですし。

慎重に考えて書きます。

No.13 18/10/19 15:09
匿名さん 

>> 10 まーちとかで鼻にかけてたら逆に笑っちゃいそうで困る😣。普通にしてれば頭いいなと思うくらいか。 鼻にかけてると思われるかは言動で判断されると…
ありのままの姿を示せたらいいです!
学歴をひけらかすようなことはしませんが、受験勉強頑張ったなーという思い出はあります。

平常心で頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

No.14 18/10/19 20:55
匿名さん 

>> 11 うちはスピード結婚だったために、旦那の大学名も収入も知らずに結婚して後から有名大学出身で収入も高いことを知らされたわ。 勉強家とか何も感じ…
貴重な体験談です。
運と勢いかー、お互い惹かれ会うのが素敵に思いました。

そんな出会いを見る日まで自己研磨したいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧