注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

断れない

レス10 HIT数 2099 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/19 11:26(更新日時)

ハッキリ断らない元彼のことです。

別れて一ヶ月後に、やり直したいから考えてほしいとラインしたら、わかった!と言われました。

それから一ヶ月後、考えてくれたかどうかの確認と、荷物返却ついでに会えない?と聞いたら、復縁についてはスルーで、久しぶり!荷物返さなきゃね!★駅に行く機会がないんだよねと言われました。

★駅は、別れた直後、荷物返却の約束してて、待ち合わせしようとしてた場所です。

その日はわたしが残業になり、彼にじゃあ今度にしようと言われて会えませんでした。

でも、べつに今回★駅にしようとか言ってません。

遠回しに断られてますよね?

やり直す気がない前提で質問なんですが、そんなに男性はハッキリ断れないもんですか?

無視するならまだわかるけど。

元彼に関しては、別れるときもフェードアウト狙ってきました。

ちょっとしたことで彼が機嫌損ねて、謝っても連絡まともに返してこなくなったので、わたしから別れました。

そのときも、わたしは別れたいなら恨まないから言って、冷めたなら仕方ないから話して!と言いましたが、何も考えたくないと言われました。

拗ねてただけだったのかなと思う部分もありますが、別れたかったで合ってると思います。

それも聞いても答えません。

別れるときから、全く気持ちを言ってくれないんです。

それまで毎日電話かけてきてたし、頻繁に会ってたし、ラブラブだったので、急転直下でした。

もう、苦しすぎて吐きそうです。

No.2728527 18/10/18 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 20:45
中学生さん1 

よくわからないので二人で良く話し合い解決しましょう。

  • << 5 話し合いに応じてくれないんです、別れる前から…

No.2 18/10/18 20:46
匿名さん2 

主さんをキープにしようとしてる

  • << 6 キープにすらなれてない気がしてます。

No.3 18/10/18 20:54
匿名さん3 ( ♂ )

一言で言えば

元カレにとって主さんは
「腐れ縁」
しばらく冷却期間を置いて復縁するパターンだと推測します。

  • << 7 そうですかね、もう結構たってます。できたらいいんですけど…

No.4 18/10/18 20:57
匿名さん4 

>>別れたいなら恨まないから言って、冷めたなら仕方ないから話して!
こういう迫られ方されると引きます。喧嘩してても相手が落ち着くまで一歩引いて見守る姿勢が大事だったかもですね。

復縁の話なのに荷物返す話とか余計だったんじゃないですかね。
復縁すればいつでも荷物なんて返せるし、荷物返すって別れるに近い意味合いがありますし。

どっちにしろ簡単に復縁を持ちかけるぐらいなら初めから別れ話はするべきじゃなかったと思いますね。
ハッキリ意志を伝えなくても彼は完全にあなたに冷めてしまってるので察してください。

女性の完全無視することで相手に意志を伝えるやり方のほうがよっぽど相手を傷つける行為だと思いますけどね。

  • << 8 そうなんですが、それまでが一緒にいすぎてたんで、突然連絡をとってくれなくなったのがパニックで、つい言ってしまいました。 無視しないのは、傷つけたくないからってことですか? 冷めてるのわかってほしいなら、もっと分かりやすくしてほしいです。

No.5 18/10/18 23:09
恋愛恐怖症0 

>> 1 よくわからないので二人で良く話し合い解決しましょう。 話し合いに応じてくれないんです、別れる前から…

No.6 18/10/18 23:09
恋愛恐怖症 

>> 2 主さんをキープにしようとしてる キープにすらなれてない気がしてます。

No.7 18/10/18 23:10
恋愛恐怖症 

>> 3 一言で言えば 元カレにとって主さんは 「腐れ縁」 しばらく冷却期間を置いて復縁するパターンだと推測します。 そうですかね、もう結構たってます。できたらいいんですけど…

No.8 18/10/18 23:13
恋愛恐怖症 

>> 4 >>別れたいなら恨まないから言って、冷めたなら仕方ないから話して! こういう迫られ方されると引きます。喧嘩してても相手が落ち着… そうなんですが、それまでが一緒にいすぎてたんで、突然連絡をとってくれなくなったのがパニックで、つい言ってしまいました。

無視しないのは、傷つけたくないからってことですか?

冷めてるのわかってほしいなら、もっと分かりやすくしてほしいです。

No.9 18/10/18 23:56
匿名さん4 

>> 8 彼はあなたと別れたいとは一言も言っていない。
でもあなたから一方的に別れ話を告げられた。
この時点で彼の決意は固まってしまったのだと思います。

復縁したいと思ってたら何かしら言ってきますよね?
復縁持ちかけて1カ月以上返信なし、問いかけてもスルー。
荷物返すのも〇〇駅に行く機会がないと適当な理由を付けて断ってくる。

十分わかりやすいと思いますけど。

No.10 18/10/19 11:26
匿名さん10 

その彼さんが、主さんに言うだろう言葉は、「めんどくせぇ」だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧