注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

お酒をたくさん飲む相手

レス6 HIT数 417 あ+ あ-

大学生さん
18/10/29 17:22(更新日時)

大学4年の男子です。
同じ学部に1年の頃からずっと好きな人がいるのですがこれまで彼氏がいたので好きとも言えず、半年に1度ご飯に行く程度でした。
でも夏に彼氏と別れたことや、本人から直接報告が来たので信頼はされてるのかなと思い、先日ご飯に行ってきました。

本題はここからなのですが、
当日本人曰く「他の人とはそんなにたくさん飲まないけど、あなたなら一緒に飲める」と言ってかなり飲んでいました。
そのためか、あまり酔っていないときは彼氏と別れを切り出したのは自分で、相手が忙しくて会えないし自分も必要性を感じない。アイドルが好きなので大丈夫と言っていたのですが、酔いがまわるにつれ
彼氏のために化粧やダイエットを頑張ったのに全然褒めてくれなかった、可愛いと言って欲しかった
と言い始め、フォローしてみたらすごく喜んだり、それまでとは打って変わって彼氏が欲しいなぁ、と言ったり、帰りにまだ飲みたいと何度も言ってきたり、甘えたりするようになりました。
ただ、色々話しすぎたからか、別れてから正気に戻ったのか「ご迷惑をおかけしました。色々言ったと思うけど忘れてください」とラインが来ました。

質問なのですが、女性がたくさんお酒を飲む相手ってどんな相手なんでしょう?
結構フラフラになるまで飲む上に甘えてくるので、流すのが苦しかったです。
ただ、ずっと好きな人がいて、ほかに告白してくる人がいるけど断ってることを伝えたらどこの誰が好きなの?と聞いてきたり、同じ学部の人とは付き合うと気まずくなるから嫌と言ったりしてたので脈はないのかなとも思います…

また再来週にご飯行くことになったので、その時にもう告白してしまおうと思っているのですがどう思いますか?

タグ

No.2728280 18/10/18 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/18 10:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

脈はありなんだけど、本人自身があなたに脈ありということをわかっていない感じ。
あなたが告白したらビックリして一度はふるでしょうけど、自分で気づけなかった脈ありの気持ちに気付くかもしれません。

そのあと相手から告白してくるか、あなたが2度目の告白をするか。
どちらにしても一回目はふられるかもしれないけどいい意味で動くと思いますよ。

もしかしたら一回目で彼女が自分の気持ちに気づけば一発で付き合えるかもだし。
どちらに転んでも大丈夫かと。

No.2 18/10/18 11:23
匿名さん2 ( ♀ )

たくさん飲む相手は一緒にいて楽しくてつい飲みすぎちゃうとか、もし酔いすぎて間違いが起こってもいいと思っている相手、だと思います。素直になりたい相手だったらあえて飲んで酔うこともあります。
今傷心なのであれば甘えたいんだと思いますよ。ここからどう転ぶかは主さん次第だと思います。

No.3 18/10/18 17:18
大学生さん0 

>> 2 相手はこれまであまり彼氏と定期的に会うタイプでなかったらしく、月多くて2回とかだったみたいです。
趣味が充実しているタイプみたいです。
なので連絡しても返信遅いですし…
どうしたら次オッケーしてもらえるでしょうか?
一応再来週予定していたのですが予定が入っていた(そういえば昨日言っていた)ので日程をずらすことになったのですが

No.4 18/10/19 11:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 次OKしてもらえるかは、前回楽しかったかどうかにかかっているとは思いますが可能性を今からでもあげたいのであれば相手が好きな食べ物をリサーチして美味しそう・行きやすいお店を探してここに行こうっていう誘い方をするといいと思います。リサーチが難しければ「寒くなってきたしお鍋食べにここいこうよ」って無難な鍋を提案するとか!多分連絡不精な人って何かを決めるときに長引くのが面倒だと思うので「ご飯に行こう」って誘うよりは具体的な場所を指定して「ここに行こう」って誘った方が返事返しやすいと思います。

No.5 18/10/27 08:56
大学生さん 

>> 4 本人がこの前食事した時に食べてみたいと行っていたご飯のお店をチョイスして日を指定して誘ってみました。
が、予定確認して連絡します、とのこと。
ご飯中も確かに週末だと来週末、再来週末は予定があってまだ今後の予定がわからない、とは行っていましたが…

そういえばこの前、
あまり本気に人を好きになることがなくて、だから今までも告白されたら断れずに付き合ってた、って発言があったんですが、実際のところ結構ご飯を断られてる人はいたみたいで…
ご飯okされたってことは次もし連絡来たら告白しても良いですかね?

ただ連絡が来なかったらもう脈がないので諦めようかとも思ってます。

No.6 18/10/29 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 ご飯自体を断られてた人がいるならその女性も取捨選択してるっぽいのでお付き合いできる可能性あるかもしれないですね。にしても、モテる方なんですね~~
連絡が来なかったら主さんのご推察通りあまり脈が無いと思うのであきらめるか…もしくは女性は情熱のあるアピールに弱いので押して押して…ってのもありかなと。その場合は「キモい」にならない程度に、という注釈がつくのでかなり見極めが難しいですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧