注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

レイプって本当に男性が悪い、、?

レス41 HIT数 1553 あ+ あ-

名無し
18/10/21 19:22(更新日時)

先に言っておきますが、強姦を犯した男性を守るような発言ではありません。

絶対的に強姦をしでかした男性の方が悪い要素が多いと私は思います。
でも女性にも少しは悪い要素があると思うのです。。

よくイジメと似ている理屈だよっていいますが、そう言われる理由は「イジメはイジメられる方にもイジメられる理由があるが、だからと言ってイジメて良い訳ではない」と言うものです。

つまり「女性が露出度の高い服を着てるから、クラブやお酒の場に行くのが悪い。だからと言ってレイプして良い理由にはならない」ということです。

確かにそれはそうだと思います。が、
レイプとでは訳が変わってくると私は思います。。

レイプされたくなきゃ露出度の高い服を着るな!お酒の場に行くな!ではないんです。

お酒の酔った勢いでそのままの流れで男性と性行為に及んだりする女性は今これを読んでるあなたの周りに何人かはいると思います。

これを許してしまう、また求めている女性がいるのでまともな女性が被害に遭うのだと思います。

もちろん女性全員が悪いなんて思いません。ほんの一部です。

一部の中国人が非常識な行動をとって全中国人が悪い人だと思ってしまう考えと同じです。

女性の方もそれは良くないとしっかりと意識することで、男性の考えも変わっていくのではないでしょうか?
もちろん男性の方もダメな事だと意識することが必要だと思いますが、世論は何故か男性に押し付けてがちだと思うのです。

皆様はどう思われますか。

タグ

No.2728179 18/10/18 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/18 02:54
名無し1 

男の人のうちに上がり込んだり車に乗り込んで襲われたら、ライオンの檻のなかに好き好んで行ってアホか! と思う。
そこは自業自得な部分はあると思うよ。車に乗り込んだり家のなかに入り込んだら男からしたらオッケーサインだと勘違いするだろうし。

だけど、女が拒んだ時点でそれ以上ヤろうとするのは卑劣でしかないし、どう考えても男が悪いわ。
動物の世界だとオスは交尾しかけてもメスが拒めばそれ以上はやらない。メスがいやがってるのに力付くで押さえつけて無理矢理種付けなんかしない。動物ですら本能でそういうルールをわきまえてるのにそれが出来ない人間のオスは畜生以下だ。

露出の高い服は関係ないよ。セックスアピールではあっても強姦してくださいって訳じゃないから

No.2 18/10/18 03:33
匿名2 

例え、被害者の女性に何か落ち度があったとしても、レイプをした犯人の刑が裁判で軽くなる事は無いです。

レイプで逮捕されたら、最低5年以上の懲役ですので、たった一度の過ちでも、人生を棒に振る事になります。

政府も「強姦罪」を「強制性交等罪」に変更して、性犯罪を厳罰化しているので、日本のレイプ事件は減る可能性が高いかと思います。

No.3 18/10/18 04:12
名無し3 ( ♀ )

泥酔したり、相手の車に乗ったり家に行ったりするのは、女もアホだよね。
主さんはそういう女がいるせいで、さらにアホな男が勘違いして、同意のない相手と同意のないセックスする、と言いたいわけ?
バカなの?笑笑
主さんが言うような緩い女がいるのは確かだと思うよ。
でも主さんの理論だと、緩い女がいるから男は他の女も緩いと思う、ってことにならない?
それじゃ、レイプする男がいるから男はみんなレイプする、と女は考えるわけ?
普通にまともな男なら、緩い女と固い女がいることくらいわかるでしょ。
女だって、男は性衝動が強い人が多いとは思ってても、レイプするような男ばかりじゃないと思ってるし。
普通の男は合意のないセックスなんてしないわ。
世論は男性に押し付けがち?
違うわ!
昔から性被害は女性になぜか非を押し付けられがちだったのが、変わりつつあるんだよ。
知ってる?
強姦罪は刑罰3年以上だったの。
強盗は5年以上だから、レイプは強盗より罪が軽かったわけ。
刑法改正で、名前が強制性交等罪に変わって、やっと刑罰も5年以上になった。
私は個人的にはレイプするような人間は死刑で良いと思ってるけどね。

No.4 18/10/18 04:13
高校生4 

どちらにしてもそんな被害に遭われてる方は全員女性です。
物理的な力に抵抗しても勝てない側にも責任があるって。。随分上から目線で意見言われてるかと思います。
やはりどんな状況でも"理性"は大切にして貰わないと、腕力強い側が"被害者側にも問題があった"と言い訳まで始めたらそんな被害者側の心までも救われないでしょう。
人は動物の世界のように弱肉強食ばかりで生きてはいないので。その問題も同じ様にそんな動物の世界と離した捉え方が大切なのではないでしょうか?

No.5 18/10/18 04:18
サラリーマン5 

女だって男と同じで モテタイ
女だって男と同じで セックスしたい

それは同じ人間だもの 同じはず

問題は

男は強く 女は弱い

そこだよね

だから女が気を付けろっても 少し違う気もするかな?

結局女が全員オシトヤカになったって レイプは減らないでしょう?

レイプを無くしたいなら答えは簡単

レイプした者を死刑にすれば良い‼️

厳罰化が一番 とにかく再犯は無さそう

No.6 18/10/18 04:23
通行人6 ( ♂ )

>>よくイジメと似ている理屈だよっていいますが

どこの馬鹿がそんな発言したんだ?初めて聞いたが?

真っ昼間に、真面目な学生が車に無理やり押し込まれ、レイプされても落ち度が被害者にあるとでも言うのか?

主の話は飲み屋にいるパリピー女の極例だろ?レイプ 全般の話じゃねーだろーが!

No.8 18/10/18 04:59
名無し7 

↑間違えた。ごめん。

今、それ言っちゃダメだよってこと多いと思うよ。

No.5さんのおっしゃるように、まず力の強さが違う。

主さんは、「酒飲むな・露出の高い服着るなというわけじゃない」
なら、
それこそ加害者が悪いとなると思う。
ずっと、男に警戒心持つべきなのかな。
そして、裁判怖くて泣き寝入りしている人もたくさんいるよ。
本当にキツい進行になる。
弁護士は勝ちにくる(当たり前だけど)から昔の男関係聞かれたり、
もう最悪だけど「喜んでいませんでしたか?」もある。
これは、女性だけじゃなくて、男性にも聞く。
苦痛じゃないかな。

No.10 18/10/18 05:09
名無し9 

被害者は全く悪くない。

原因や責任がある場合ならある。

No.11 18/10/18 05:26
名無し11 

レイプはちょっと難しいかもしれません。それは空き巣に入られたのは鍵をかけないのも悪いみたいな防犯意識の話なので。
ストーカーは、される方にも問題があるということもある。これは、元いじめ加害者が、逆にいじめに遭ってしまったのと同じ理屈です。場合を問わずストーカーするほうが100%悪いという人は加害者や犯罪行為、嫌がらせの擁護することに等しい。

No.12 18/10/18 05:33
水無月 ( ♀ LxK0Sb )

露出度低い格好をしていても強姦されるケースもあるので、全てがそうだとは言えないと思います。

No.13 18/10/18 07:17
名無し3 ( ♀ )

レイプと痴漢のネタで、被害者にも責任があるみたいなスレが定期的に立つけど、大抵スレ主は男だよね。
男が言ったらダメな話だよな、と思う。
所詮は男の理性のなさを擁護する内容にしかならないもんね。
結局は男性性を侮辱してる気がするんだけどな。

• << 19 これは、あんまりだね。 責任はあるよ。 男にも女にも加害者にも被害者にも。 何事にもね。 責任と悪を同一視してはならない。

No.14 18/10/18 07:27
匿名14 

外国では、赤ちゃんや幼児もレイプされます。

つまり、レイプする側に全責任があるものだと思いますよ。

女性も悪い、と言われるのは、その女性に断る意思がないのかとも思われますが、大抵は、判断力の乏しい女性や、社会的弱者、恐怖心、社会的契約的制約等で断ることができない、などケースは様々あると思います。

誰が悪いのか、といえば、自制することのできない人としか言えないかも。

No.15 18/10/18 08:07
名無し15 

♂ですが。

まあ、事故の過失割合を出すわけでも無いですが。
罪に対して罪で報復しても良いわけでもなく相殺して良いわけでもありません。
法に触れない限りは良いも悪いもありません。

まあ、建前です。

私個人的には、ヤリサーでまわされようと路地裏で襲われようと間抜けめ、と思うだけです。

つまり、よい悪いではなく、この場合
男側は悪い、
女側は愚か、
と表現します。
悪=愚では有りません。語彙量の招く結果でしょう。

No.16 18/10/18 08:08
匿名16 

どんな状況であっても、そこにレイプ犯がいなければレイプはされてないんです。

No.17 18/10/18 09:15
匿名17 

痴漢や覗きとかはたまにニュースでみるけど最近レイプされたって話はあんまり聞かない気がする。レイプするほどガツガツした男性が減ったのかもしれない

No.18 18/10/18 11:05
名無し18 

酔った勢いで性的関係を結ぶのは個人の自由です。それをダメだと思うのも個人の自由です。

酔った末の関係と、レイプを混同してしまうバカな男の為に何故女性が気をつけなければならないのでしょう?

主さんは自分の価値観に沿わない人は犯罪にあってもしかたない。自分の価値観に沿わない人が居るから私たちのようなまともな考えの人間が被害にあうんだと仰りたいんでしょうか?

色々な考えを書いて被害女性が悪いんではないんですとエクスキューズしてますが、結局は原因は女にもあるでしょ?という事ですよね?

私は「貴女みたいな女性がいるから被害女性が被害を訴えられなかったり、自分を責めたりしてしまうんだ。」と思いますよ。

加害者が全面的に悪い。それ以上でもそれ以下でもない。

ただ、防犯は大事ですよ。夜道を一人で歩かない、泥酔した状態で一人で居ない等気をつけないとねとは思います。でも、夜道を一人で歩いていても泥酔した状態で一人で居ても犯罪被害に合えば被害者ですし加害者が全面的に悪い、そう思います。

これが殺人事件でも同じような事言いますか?

No.19 18/10/18 11:12
名無し9 

>> 13 レイプと痴漢のネタで、被害者にも責任があるみたいなスレが定期的に立つけど、大抵スレ主は男だよね。 男が言ったらダメな話だよな、と思う。 … これは、あんまりだね。

責任はあるよ。
男にも女にも加害者にも被害者にも。
何事にもね。

責任と悪を同一視してはならない。

No.20 18/10/18 12:36
名無し3 ( ♀ )

>> 19 責任ってなんだろう?
このスレ主は緩い女がいるから男の性犯罪がある、と言ってる。
そういう女がいるから、性犯罪しても仕方ないよね、とでも?
今の時期、夜7時でも暗いよね。
できるだけ明るい道を通っても、一瞬の死角で不意打ちで襲われて、車に引き摺り込まれても被害者の責任?
そんな場所に自宅があるのが悪い、って話になるよ。
相手の同意のない性的行為をしようとする男がダメに決まってる。
性犯罪の被害者に責任を求めるということは、女は女でいるだけで性的な対象にされても仕方ない、って極論になるよ。
そんな男ばかりじゃないことを知ってるからこそ、私は性犯罪被害者に責任を問うことは間違いだと思う。

No.21 18/10/18 13:27
名無し9 

>> 20 責任の意味が分かってない。

一歩、社会に出た時点で誰しもが負うのが責任。犯罪に巻き込まれないように対策するのは個人の責任だ。
その責任をどこまで果たしていたかによって、加害者の悪(罪)の大きさが変化する。

例えば、のこのこと男の部屋に上がり込んでレイプされたとして、被害者には責任がないとは言えない。
相手の悪(罪)が軽減してしまう。賠償金だったり、刑期であったりね。

これが被害者が負う結果責任。
絶対に問われる責任だよ。

• << 23 被害者の責任って、一体誰に問われるのですかね? 和姦以外の性交は「強制性交等罪」だから、最低でも懲役5年以上の実刑判決が出るので、例え被害者に何らかの責任があったとしても、レイプ犯は刑務所に5年以上は行かないといけません。 ここのスレ主は屁理屈を言って、レイプを正当化したいのは火を見るよりも明らかです。 例え被害者が抵抗して加害者に暴力を振るっても、正当防衛が認められて、傷害罪には問われないでしょう? つまり、司法の見解は、如何なる理由が有ったとしても、加害者が100%悪いという事で厳罰の対象にします。
  • << 31 あのー 私はスレ主の 「世の中に貞操観念の緩い女が一部いるから、レイプをする男がいる。女はそれを自覚するべき」 という意見に対して言ってるんだけど。 男の部屋へ深夜にのこのこ付いて行って、レイプされた〜って騒ぐ女の話をしてるわけじゃない。 主は「一部の緩い女」を盾にして、レイプをする男を擁護してるんだよ。ちゃんとスレ読んで、スレに沿った話をしてくれないかな。 男の力に任せたり、立場を利用したり、騙したりして女をレイプする男が現実にはいて、その被害にあう女性にどんな責任があるのか、具体的に説明して欲しいよ。

No.22 18/10/18 14:18
名無し22 

犯罪者が悪いに決まってる

そしてこのスレでまた被害者が苦しむし、主さんの考え方って被害者を苦しませるよ。

No.23 18/10/18 14:30
匿名2 

>> 21 責任の意味が分かってない。 一歩、社会に出た時点で誰しもが負うのが責任。犯罪に巻き込まれないように対策するのは個人の責任だ。 その責… 被害者の責任って、一体誰に問われるのですかね?

和姦以外の性交は「強制性交等罪」だから、最低でも懲役5年以上の実刑判決が出るので、例え被害者に何らかの責任があったとしても、レイプ犯は刑務所に5年以上は行かないといけません。

ここのスレ主は屁理屈を言って、レイプを正当化したいのは火を見るよりも明らかです。

例え被害者が抵抗して加害者に暴力を振るっても、正当防衛が認められて、傷害罪には問われないでしょう?

つまり、司法の見解は、如何なる理由が有ったとしても、加害者が100%悪いという事で厳罰の対象にします。

No.24 18/10/18 14:50
名無し9 

>> 23 だから、加害者に与えられる罰の大きさ。

損害賠償額であったり、慰謝料であったり、加害者の量刑で、問われる。

なんの過失もなく夜道を歩いていただけで襲われた被害者 と のこのこと男の部屋に上がり込んで襲われた被害者とでは、賠償金の額も加害者に与えられる刑罰も違う。

同じだと被害者間で不公平だし裁判する意味がないでしょう。
最低限の身を守る責任を果たしていない被害者は救済の度合いが小さくなることを以って、責任を果たして貰うことになる。

No.25 18/10/18 15:30
匿名2 

>> 24 だから量刑は最低でも懲役5年よりも軽い判決は出ないんですよ。

慰謝料は被害者が納得した金額じゃあないと、示談が成立しないので、
被告人が「被害者にも責任が有るから」と言って示談金を少なく見積もったりしたら、
被害者と示談が成立しない可能性がありますからね。

レイプの慰謝料の相場は500万円だけど、「被害者にも責任が有るから」と言って、慰謝料をケチる被告人なんて聞いた事もありません。

もしも被告人が既婚者で、小さい子どもが居て、尚且つ妻にセックスを何年間も許否られていたとしたら、
裁判官に被告人が同情される可能性はあります。

賠償金の話は、民事裁判だから、被害者が民事でも訴えるとは限りませんが、
もしも民事でも訴えられたら、被告人に多額の損害賠償金を支払う判決が出るのは明白です。

裁判というのは判決に白と黒しかないので、被告人が白を主張するのならば、被害者との和姦を証明して、無実を訴えるしかないんですよ。

あなたが言っているような話を、被告人が裁判の時に言ったら、裁判官や検事から、こいつは全く反省していない悪い奴だ。と思われてしまって、情状酌量の余地は無いという判決が出ます。

主さんとあなたの話は、レイプの事を棚に上げて、盗人猛々しい話なんですよ。

No.26 18/10/18 15:46
名無し9 

>> 25 刑事事件でも、被害者側の責任は必ず問われるよ。
被害者の責任は、被告人の量刑に影響する。
日本の裁判制度はそうなってるのよ。

その責任の大小、有無は裁判官が決めるの。
そして被告人の量刑に反映される。

責任の果たし方は、罰を受けるだけのことではないの。
被害者の責任の果たし方は、被害者が望む刑罰を科せない形で裁判が終わること。

No.27 18/10/18 16:13
匿名2 

>> 26 あなたは裁判の事を何も知らないんですか?

例えば、家のドアの鍵を閉め忘れてしまって、泥棒に入られたら、被害者に責任は問われないでしょう?

そもそも責任が有る=悪という、あなたの考え方は非常に厚かましい話です。

私は今まで、恐喝事件や強姦事件や傷害事件の裁判を何度も傍聴しているので、裁判というのを熟知しております。

だけど、被告人が自分の責任を被害者に責任転嫁して、無実を訴えていたのは、たまに見た時があるけど、
裁判官や検事から、被害者側の責任を問われている裁判なんて一度も見た時がありません。

もしも、被害者側にも何か責任が有るのならば、被害者も警察に逮捕されますよね?

警察に逮捕されないという事は、被害者が違法をしていないからなんです。

あなたみたいな考え方は、犯罪者特有の身勝手で卑劣極まりない考え方と全く同じです。

もし仮に、被害者に責任が有るのならば、加害者に謝罪をしないといけなくなるよね?

被害者の責任に罪を問うというのは、刑事責任を問うという事ですので、あなたの考え方は異常だと思いますよ。

No.28 18/10/18 19:28
フリーター28 

>強姦を犯した男性を守るためではありません。

と言いつつ、女性側も悪いと言うなら、レイプ犯を擁護していると何故解らないかな?
レイプした以上は、100%男が悪いだろ!

• << 30 その通りです。 主さんの主張は、黒いものを白やグレーにして、レイプ犯のことを擁護しているのは明らかですからね。 レイプ犯が責任を被害者に押し付けるなんて言語道断な話です。

No.29 18/10/18 19:42
名無し29 

電車の痴漢はどうみても女性の金銭目的だけど強姦などは擁護しないね!

どう見ても男性が悪いし責任を感じてないのが見え見え!

触らない興味ない忙しい男性は日本で溢れてるのに強姦や痴漢で風潮を汚されて仕事やプライベートをぶっ壊してるのは本当に女性だよね!

No.30 18/10/18 19:51
匿名2 

>> 28 >強姦を犯した男性を守るためではありません。 と言いつつ、女性側も悪いと言うなら、レイプ犯を擁護していると何故解らないかな? … その通りです。

主さんの主張は、黒いものを白やグレーにして、レイプ犯のことを擁護しているのは明らかですからね。

レイプ犯が責任を被害者に押し付けるなんて言語道断な話です。

No.31 18/10/18 20:06
名無し3 ( ♀ )

>> 21 責任の意味が分かってない。 一歩、社会に出た時点で誰しもが負うのが責任。犯罪に巻き込まれないように対策するのは個人の責任だ。 その責… あのー
私はスレ主の
「世の中に貞操観念の緩い女が一部いるから、レイプをする男がいる。女はそれを自覚するべき」
という意見に対して言ってるんだけど。
男の部屋へ深夜にのこのこ付いて行って、レイプされた〜って騒ぐ女の話をしてるわけじゃない。
主は「一部の緩い女」を盾にして、レイプをする男を擁護してるんだよ。ちゃんとスレ読んで、スレに沿った話をしてくれないかな。
男の力に任せたり、立場を利用したり、騙したりして女をレイプする男が現実にはいて、その被害にあう女性にどんな責任があるのか、具体的に説明して欲しいよ。

No.32 18/10/18 20:48
匿名2 

平成19年9月26日の東京高裁判決も、夫婦間での強姦罪の成立を認めていますし、例え夫婦でも夫が妻を強姦すると警察に逮捕されますからね。

如何なる理由が有ろうとも、男が無理やりに女性を犯す事は決して許されません。

ましてや隙があったからと言って、女性を襲うのは、男として最低です。

犯された女性にも責任があるだなんて話は、世間や裁判所には微塵の欠片も通用しない。

No.33 18/10/18 21:00
名無し33 

合意してないなら、だめ‼️

No.34 18/10/18 21:25
名無し33 

>> 33 合意してたら性犯罪にならないんだよ!

No.35 18/10/18 21:51
名無し35 ( ♂ )

知らない人を押し倒してみたいなことはしませんが、二人で飲んで酔っぱらってセックスして、酔いが覚めたらエッチするつもりはなかったと責められたことはありますね。
意識朦朧という状態ではなかったので酔うと股が緩くなるタイプだったんでしょうが、そういう人はヤらせたくないなら自分でお酒ひかえないといけません。

• << 38 つもりはなかったのに、なぜしたんだろうね? 女性はお酒ひかえないとだし、男性はお酒に酔わして利用するのもよくないね。 合意はあったのですか? 多分、主張が双方違いますよね。
  • << 39 するつもりはなかった、ということがすべての答えですよ。 日本は、準強姦罪であっても、そんな風に考えない男性が多いです。なぜなら、強く拒否しない女も悪い、という弱者に責任を負わせる風潮があるから。これが海外なら別の話になります。 なぁなぁで許されるから、酔った相手が弱々しく拒否しても強硬して性行為をしてしまうんですよね。 レイプすることが悪い、それ以前に、相手から求められていない状態で性行為をしても、強姦している認識がないのが問題だったりします。 国が違えば、裁判になってもおかしくないので、お気をつけいただきたいですね。

No.36 18/10/18 22:15
匿名2 

>> 35 女性との合意が無ければ、貴方のした行為は準強姦罪ですよ。
ヤられたくなければなんて話は、後から主張しても無駄なので、ヤった男が警察に逮捕されて、刑務所にぶち込まれるだけです。

準強姦罪とは、女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫によらずこれらの状態にして姦淫する罪。平成29年(2017)の法改正により、準強制性交等罪に改められた。
[補説]改正前の刑法第178条第2項が禁じ、3年以上の有期懲役に処せられた。睡眠や、酒・薬物による昏睡状態にある女性、知的障害や性的知識の乏しい女性をだまして性交する場合などに適用された。

No.37 18/10/18 22:42
名無し35 ( ♂ )

>> 36 心神喪失や抵抗できない状態ではなかったということなんですが。相手もそういった主張ではなかったですし。

No.38 18/10/18 23:23
名無し33 

>> 35 知らない人を押し倒してみたいなことはしませんが、二人で飲んで酔っぱらってセックスして、酔いが覚めたらエッチするつもりはなかったと責められたこ… つもりはなかったのに、なぜしたんだろうね?

女性はお酒ひかえないとだし、男性はお酒に酔わして利用するのもよくないね。

合意はあったのですか?
多分、主張が双方違いますよね。

No.39 18/10/20 17:20
匿名14 

>> 35 知らない人を押し倒してみたいなことはしませんが、二人で飲んで酔っぱらってセックスして、酔いが覚めたらエッチするつもりはなかったと責められたこ… するつもりはなかった、ということがすべての答えですよ。

日本は、準強姦罪であっても、そんな風に考えない男性が多いです。なぜなら、強く拒否しない女も悪い、という弱者に責任を負わせる風潮があるから。これが海外なら別の話になります。
なぁなぁで許されるから、酔った相手が弱々しく拒否しても強硬して性行為をしてしまうんですよね。
レイプすることが悪い、それ以前に、相手から求められていない状態で性行為をしても、強姦している認識がないのが問題だったりします。

国が違えば、裁判になってもおかしくないので、お気をつけいただきたいですね。

No.40 18/10/20 17:58
匿名40 

誰からも嫌われるやつがミスター慶應に選ばれるわけないじゃん
そもそも女性票で決まるんだからね
強姦を許しているのは馬鹿な女だよ
被害者はただただかわいそうだけど

No.41 18/10/21 19:22
匿名41 

そのバカな女共が署名を集めてると聞くが本当なのだろうか。
だったら被害者の代わりにレイプされてしまえば良かったのに💢 そうすれば少しは被害者の気持ちもわかるだろう。
頭のおかしい女も、加害者思考で危険。社会で他人に迷惑をかけそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板