注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

旦那にイラっと

レス14 HIT数 1009 あ+ あ-

新婚さん
18/10/18 16:35(更新日時)

一昨日の夜旦那と喧嘩して、昨日旦那が16時半に仕事から帰ってきて、私は来週から働きますが今は専業主婦です。
いつもなら旦那が帰宅する時間前に洗濯物畳んで片付けておきますが。
昨日は、喧嘩のこともあり私も用事で出かけ16時過ぎに帰ってきて洗濯物を取り込み、畳みながらテレビを見ていて、畳み途中で旦那が帰ってきたので私は手を止め洗濯物はそのまま、テレビを見てました。旦那が帰宅し私は旦那の洗濯物を畳むのを見られるのが釈だったんです。
わざと手を止めテレビ見てました。
内心、17時までには畳み終わり17時から夕食作ろうと考えてはいました。
旦那は仕事でも嫌な事があったらしく、帰宅して私はボーッと洗濯物も畳まずテレビ見ている、旦那が帰宅し5〜10分の事です、家にいるんだろ、テレビばかり見て洗濯物畳んで片付けろ!やる気もない一日中テレビばかり見て!と激怒。
旦那が18時とかに帰宅するなら洗濯物も終わり夕食も作って全て終わってる時間、16時半に早く帰ってきて俺が帰ってくる前に洗濯物片付けておけ!ゴロゴロするなと。私は私で用事で出かけ16時過ぎに帰宅し、時間もまだ早いしテレビ見て少しボーッとしてもいいと思います。
夕食作るにはまだ早い時間だし、ゆっくり自分の時間を満喫してました、そこに早く帰宅した旦那が私を見たんです。
一日中ゴロゴロしてない。何も知らないくせに。18時19時になっても洗濯物も片付けずなら怒られても分かるけど、16時半、まだ早い時間私は自分のペースでやってます。
そんな事で普通あそこまで怒るのはおかしい。洗濯物片付けずテレビ見てる、あ、俺の帰宅もまだ早い時間だからな、ただ俺が早く帰ってきただけ、まだこの時間からゆっくりしてるわな、と悟ればいいんだわ、早い時は15時半に帰る日もあります、私はその時本屋さんにいたり、実家にいたり、自分のやりたい事や用事をやってる時間帯で旦那に合わせて15時までに帰宅し家にいないといけないの?思います。私も自分のペースで生きてます、夕食は18時半に食べればいいからそれまでに支度はしてます。
もう、腹が立ってきて。
15時半に帰ってきて私がいないと電話やメールが来てどこにおる?聞いてきます。例えば私は一人で買い物に行って夕方までに帰宅し夕食作ってもいいんですよね?単に旦那が早く帰宅してる、それだけの事なんですよね。自分のものさしで私を縛るな!16時なら私も習い事してる時間かもしれないし、早く帰宅してイライラするなら残業して来いよ、言いたくなります。妹でも専業主婦、14時とかはビデオ見ながらお菓子食べてゴロゴロしてます、妹の旦那は22時しか帰ってこないので妹はそれまでゴロゴロし夕食も20時からやってます、もし旦那が15時に帰宅したら妹はゴロゴロしてる時間帯、早く帰宅するならブツブツ言う資格はないと思います。どう思いますか?

タグ

No.2727673 18/10/17 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/17 09:20
とろろなっとう ( ♀ QJHPLb )

旦那さんの怒り方…嫌ですね。横暴ですし普段の時間より早いから予想もできなかったし理不尽に感じますね。
ただ、本当に辛いことがあったり、ストレスでどうにもならない感じになってしまっているのかも…
私も激務で心身共に崩れ、見兼ねた旦那が説得してくれて会社を退職しました。気負う性格でなかなかやめられずでしたが、それから無事に専業主婦です。会社の事を思い出すと、今の状況は天国です。だからこそ旦那には尽くそうと思っています。

私だったら「ごめん予想してたより帰りが早かった!やっとけばよかったけど用事あって出ちゃってたぁあとりあえずすぐやるからそんな言い方しないでー٩( ᐛ )و」とかあっけらかんと言っちゃいます。笑
せっかく帰宅して一息つくどころか激怒する旦那だったら同情します…
あとは「何かあったの?」て聞いたり「マッサージしたろうか?」とか激怒してる雰囲気をなだめる作戦に出ます。

No.2 18/10/17 09:35
新婚さん0 

>> 1 私もそんな言い方が出来ず、また旦那を更に怒らせてしまいました。
旦那が帰宅して、旦那はお弁当箱洗い、私はまだテレビボーッと見てる洗濯物片付けない、旦那は物を置くのにバタンッと置き怒ってました。
あの怒り方に私も怒りました。
旦那はリビングに来て勝手にテレビのリモコン取りテレビを消したんです、それで私はは?となりました。
私もすいませんね、早く洗濯物片付けないで、そりゃすいませんでした、と嫌味を言いました、そっちが早く帰ってくるから悪いだろ、私は自分のペースでやってる、と反発して更に旦那は怒りました。
一昨日の喧嘩の事と仕事での不満と旦那は重なっていたんだと思います。
トイレの扉、冷蔵庫など怒ると乱暴にバタンバタン!やるからそうゆう人は嫌だ。何度大きい音を立てるのは辞めて言ってもダメでした。
そんな事普通なら、帰宅して洗濯物くらい畳んでよ〜、これは何のテレビ番組?とかそのくらいで終わることなんですよね。短気にもほどがある。
温厚な人なら怒らないだろうなぁ。

• << 4 旦那さんお弁当箱洗ってくれるんですか…!良い旦那さんですね、うちは弁当箱出すのも忘れるからいつも帰ってきたら私が鞄から出して洗いますよ。 主さんの言い方もかなり問題ですね、嫌味ったらしい言い方や仕事してきてくれてる旦那さんに早く帰ってくるのが悪いというのは本当に酷いと思います。 自分の態度や行動をもっと客観的にみて、自分はいい奥さんになれているか考えてみてください。離婚されてしまいますよ…

No.3 18/10/17 09:58
通行人3 

>> 2 仕事して、やっと帰宅して
「早く帰ってきた そっちが悪い」
なんて言われたら
怒るの当たり前だと思いますよ。

確かに 物にあたるのは
凄く嫌ですけどね。

夫婦喧嘩は 犬も喰わぬ。
喧嘩両成敗。

ですね。

No.4 18/10/17 10:10
とろろなっとう ( ♀ QJHPLb )

>> 2 私もそんな言い方が出来ず、また旦那を更に怒らせてしまいました。 旦那が帰宅して、旦那はお弁当箱洗い、私はまだテレビボーッと見てる洗濯物片付… 旦那さんお弁当箱洗ってくれるんですか…!良い旦那さんですね、うちは弁当箱出すのも忘れるからいつも帰ってきたら私が鞄から出して洗いますよ。

主さんの言い方もかなり問題ですね、嫌味ったらしい言い方や仕事してきてくれてる旦那さんに早く帰ってくるのが悪いというのは本当に酷いと思います。
自分の態度や行動をもっと客観的にみて、自分はいい奥さんになれているか考えてみてください。離婚されてしまいますよ…

No.5 18/10/17 10:10
匿名5 ( ♂ )

自分のペースで良いと思いますけど 今回の元は“釈だから辞めた” 主さんの中で喧嘩が続いてたって事も原因の一因だと思います。

どっちもどっち 早く仲直りして下さい。

No.6 18/10/17 10:28
匿名6 

愚痴?

愚痴っても旦那に言えないなら何も解決しないと思います。

妹がどうこう関係なく主さんと旦那さんの問題ですね。

No.7 18/10/17 10:37
ベテラン主婦7 

「一日中ゴロゴロしてない」って主さんが書いてるから朝から掃除洗濯、食料の買い出しとかしてるのかと思ったら、実家行ったり本屋行ったり結構自由気ままだ事。旦那さんが怒る気持ち解る。

No.8 18/10/17 10:38
通行人8 

あなたのペースでいいんじゃない?旦那に何言われてもスルーで。反論すればまた煩わしいだけだし。旦那があなたに何もしない、ゴロゴロしてばっかりなんていうなら、その通りに何もせず1日過ごしてみましょう。食事も作らず、洗濯、掃除と家事一切せず。普段どれだけやってるかみせてやんないとわかんないよ

No.9 18/10/17 11:00
新婚さん 

早く帰宅するのが悪い、とは流石に言いませんでした。心の中で思っています。
朝早いから早く帰ってくるのは仕方ないと理解してます。
私は、自分のペースでやってる、時間もまだ早いしやる事はやってるから16時くらいにゴロゴロしてて何が悪いの?とも思ってしまいます。
そこにたまたま旦那が帰宅し見ただけなんです。1日中ゴロゴロはしてない。
俺が帰ってくる前に洗濯物片付けておけ!いつから洗濯物畳んでるんだ、こんなの早く終わるだろ!とか私が専業主婦が旦那は気に入らないのもあると思います。俺ばかりこんなに働いてる!お前は昼間テレビ見たり自由それが腹が立ってるのかもしれません。来週から働くので私も気楽にはなります。
家事を感謝もしてない。女をバカにする言い方。私もいつもなら旦那が早く帰宅したら慌てて洗濯物片付けるし、帰宅する前に早く終わらせてます。
昨日はわざとやってやりませんでした。
旦那がリビングに来てかなり激怒し、洗濯物を畳み出し、何で俺がこんな事やらないかのや!専業主婦だろ、1日何してたんだ!どうせ暇なくせに、やる時間はたっぷりあるくせに、何か専業主婦をバカにする言い方をするんです。
働いたほうがいい。
私も、旦那が帰宅早くても急いでやったりすればいいし、わざと手を止めたり、
嫌味を言いました。旦那が不快に思うのもわかっています、わざとそうしたんだから。疲れる。

• << 14 あなたにも落ち度があったにしろ、旦那のはなから決めるつける言い方が不快だよね。専業主婦って手抜きしてもしなくても、会社みたく「評価」されることないし。あなたのように『その時』『たまたま』の部分だけを見られてそれはないよなぁと思いました。そんなふうに言われたら労いもなんもないナイ。あなたもパートに出てみたら?いまのままだと旦那、あなたに対してずーっとその調子だと思うよ。

No.10 18/10/17 11:05
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

ただただ「労い」と「コミュニケーション」が不足しているだけでは?
基礎生活騒音のデカいデリカシーも配慮も無いガサツな人はダメだ。
自身の非を認めず逆ギレしててもダメだ。論点はズレるし非建設的。
互いに「いつもありがとう」という言葉や気持ち、
が前に出るだけで、全てが好転すると思いますよ。

No.11 18/10/17 11:14
匿名11 

洗濯物を畳むのやめたんだよね。
旦那さんが帰ってきたのに中途半端な状態でテレビ見てたなら注意されても仕方ないと思う。
なんか散らかってる状態で放置って感じになるでしょ。
自分本位のペースでやっていいのは一人の時だと思うよ。
残業してこいとか言ってること全般が感謝もなく旦那さんを雑に扱っているイメージです。
旦那さんだ
旦那さんが早くに帰宅するということは早くに家を出ているのでは?

No.12 18/10/18 01:27
匿名12 

うーん。私は働いてて、夫が専業だから帰ってきて洗濯物目の前でのんびりして途中でやめてたりしたらちょっとイラつくかも。一応家事が仕事な訳だよね?なら普通に仕事と思ってやれよって思っちゃう。ごめんなさい。いっそ効率よく全部畳まずハンガーに服掛けてクローゼットにしまっちゃえば?たたむ手間省けるよ。

No.13 18/10/18 01:32
匿名12 

2度もごめんなさい。わざとやってやりませんでしたということは、仕事放棄した感じかなと思ってしまった。逆に文句言われるのが嫌なら文句言われないように完璧にする考えにはならないかな。完璧にしてたら文句言われないだろうし好きにしなよ。

それともあなたが働いて、旦那さんが専業やってみたらいいんじゃない?多分お互いの気持ちがわかると思うよ。

No.14 18/10/18 16:35
通行人8 

>> 9 早く帰宅するのが悪い、とは流石に言いませんでした。心の中で思っています。 朝早いから早く帰ってくるのは仕方ないと理解してます。 私は、自… あなたにも落ち度があったにしろ、旦那のはなから決めるつける言い方が不快だよね。専業主婦って手抜きしてもしなくても、会社みたく「評価」されることないし。あなたのように『その時』『たまたま』の部分だけを見られてそれはないよなぁと思いました。そんなふうに言われたら労いもなんもないナイ。あなたもパートに出てみたら?いまのままだと旦那、あなたに対してずーっとその調子だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧