注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

主人が怒らなくて済む方法

レス12 HIT数 842 あ+ あ-

匿名
18/10/18 16:52(更新日時)

こんばんは。何処に書き込んでいいか分からなかったので、、、。少し長くなります。駆け落ち同然で家を出て もう18年です。 子ども2人も独立して、二ヶ月前にパートを辞め、主人の扶養に戻って来れました。 主人と私の事で相談があり、投稿しました。主人は良く働くし、 手も上げない、食べる物、着るものも文句を 言いません。休みの日は私のパートの送り迎えもしてくれました。 周りからは、愛だね!とか言われるけど。浮気防止のためです。 携帯もスマホも持たせてくれません。 今、家族共用のパソコンからです。 機嫌悪くなると空気悪くなるんで、逆らわず来ました。人前でスカートを履かない。車の助手席に乗ったら、前か主人だけを見る。←外を見ると 今の奴知り合いか?ってなるんで、、、。近所に煙草を買いにいくだけでも付いて行く。勿論 食事の用意 片付けなど、家事と子どもの面倒は一切お願いした事ありません。 主人の作った主人ルールも、もう普通にこなします。 でも時々怒られます。こんなに頑張ってるのに認めて貰えない寂しさと、申し訳ない気持ちで、すぐ泣いてしまっていたんですが最近は、何が駄目だったんだろうと 反省する余裕が出来ました。ただ、さっき、泣かないのがツボだったみたいで、 泣かない=反省していないと、 ベットを壊してしまいました。(怪我はしていません) 流石に泣いていたら、 抱きしめてくれました。ごめん、 言い過ぎたって(T ^ T)問題は、いつも急にスイッチが入るんで、 何処がいけなかったのか分からず、また同じ事をしてしまったら大変なので、何を治せばいいか教えて欲しいと話すと、忘れたけど、お前が悪いと。。。でもまた違う日に、この前も言っただろ⁉︎と言われて辛い気持ちになります。私も子どもを叱る時、すっごく精神的に疲れました。きっと主人もしんどいと思います。私のせいで 申し訳無いんです。主人が少しでも怒らなくて済む為に私が出来る事があれば教えて欲しいです。お願いします。

タグ

No.2727586 18/10/17 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/17 02:50
匿名1 

主が旦那さんを人として駄目にしてますよ?
一回きちんと喧嘩したほうがいい

• << 9 喧嘩した事ないです。昔から、意見をはなすのがあまり得意でなくて。喧嘩しないと 主人との関係が駄目になりますか? 特に喧嘩する理由も見当たらない、、、 色んな方のご意見頂けて 久し振りに外の空気を吸った感(笑)でいっぱいです。ありがとうございます。沈んでいた気持ちも 楽になれそう。 私なんかの為に ご意見書き込んでくれて 本当に嬉しいです。絶対無視されると思っていたので。

No.2 18/10/17 03:07
名無し2 

どんな主従関係?

主さん、全く悪くないから。
旦那さん、少しストレス溜まりすぎてるだけだから、何か発散方法考えてあげて。

ご主人は、笑うことある?
談笑する?

No.3 18/10/17 03:23
トムとジェリー ( 60代 ♂ KBgsSb )

わあ ひどい 酷すぎます

旦那様は 恐怖の大魔王 専制君主 貴女は 奴隷 なんですよ

気がつきませんか?

普通なら 離婚ものです!

洗脳されていて わからないんですね

かわいそうに

• << 8 奴隷じゃないですよ(T ^ T) 確かに、今私は仕事していないんで、生活させて貰っていますが、、、(・・;)楽しい思い出もたっくさんあります。普段は、ものすごく優しいです。お互い色んな話して、笑い合っています。 時々スイッチが入るのは、働き過ぎなのかとも思います。私も子どもが小さかった時、泣きたい時いっぱいで、疲れてた様な気がします!パート辞めなかったら良かったかも…と少し後悔です。

No.4 18/10/17 03:29
名無し4 ( ♀ )

泣けない時はこっそり目薬さして涙を見せて安心させる(女優になりきる)

No.5 18/10/17 03:59
小学生5 

駆け落ち同然って…ご両親とのその後の関係は?
あまり親から認められてないような結婚だから離婚もできない出戻れない親兄弟も頼れないで夫しかすがるしかなかったから、依存状態になってるのでは?
それに18年で子ども二人が独立??どこの家かわからないけど家を出たのが18年で結婚生活自体はもっと長いの?
で、18年で子ども二人は独立…?計算が合わない。子ども、中卒?それとも双子?結婚18年で子ども二人いればまだ下の子は高校以下のハズなんだけど

• << 7 お返事ありがとうございます。私の書き方が色々足りなくて申し訳なかったです。 主人5歳年上です。私は今日38歳になりました。私が中卒で 17歳で長女。19歳で次男を産みました。 長女、県外の志望校に合格し、引っ越しました。長男は勉強苦手で、高校出て働いていますが、近所で彼女さんと同棲中です。妊娠が分かった時 母に中絶を迫られ 若かった私は反抗し、主人に頼るしかありませんでした。病院行くと、私達の赤ちゃんなのに、未成年は母の許可が必要❕って。。。二人で何度も母に謝り、認め欲しいと伝えてに行ったんですが駄目で した。結局認めてもらえないまま入籍し、今に至ります。 父は小学校の頃に出て行きました。 母の言う事だけを聞いて 真面目な優等生でしたが中学でいじめられて登校出来なくなると 今まで過保護なくらい私を大切にしてくれたのに 妹ばかり面倒見る様になって、寂しかったのを 時々思い出して 謝りたくなります。もう、遅いですね。 きっと許してくれない。 もちろん兄弟も 私に近ずかないように、母から忠告を受けたそうで(^_^;) 私のせいで、みんなの生活に迷惑かけれないと思い 主人しか頼る人いません。 良い相談相手 パートナーだと思います。

No.6 18/10/17 07:54
サラリーマン6 

マインドコントロールで人を洗脳する方が良く使う手です

正解を最初に言わずに後から怒る
わからない と言うと 自分で考えろ!
と言う

そう言って あなたに 自分はダメな人間だ と刷り込ませる

これは良くある 幼児虐待でもある特長です

要するに後だしじゃん拳的な事ですので 結局貴方が悪いようになります

正解は無いのです

このような人と付き合う為には

兎に角耐えて 奴隷としての幸せをつかむ

反抗して離れる

のどちらかです!

幼児虐待の場合は大体子供が大きくなった時点で 反抗が始まり 家庭内暴力に移行します

貴方はどうする?

• << 10 洗脳でも 奴隷でもないんです(T ^ T)私、今まで不幸だとか、別れたいって思った事ないんです。 欲を言えば、海で泳ぎたいかな。ずっと海辺でお留守番だったんで。 確かに、自分で考えろとは良く言われます。何で分からないとか。 パニックになってしまいます。でも、もし私がコントロールされているんだとすれば、 正解は無かったって事ですね。じゃあなんで私、怒られるんだろぅ。 子どもは、私が母にされて嫌だった事、辛かった事をしない様に育てました。二人とも素直で良い子です。 大人になったけど可愛いです。小さい頃、私がやりたい事は全て反対され、少し窮屈でした。 だから子ども達は自由に育てました。習い事も塾も部活も 勉強も。子育てって大変ですね。ちょっと前までのあの忙しさが懐かしいです。あの子達から いっぱい学びました。 私と違って、言いたいことも 考えた事もきちんと伝えられます。反抗期もありました。良く物が壊れてましたね。

No.7 18/10/17 11:45
匿名7 

>> 5 駆け落ち同然って…ご両親とのその後の関係は? あまり親から認められてないような結婚だから離婚もできない出戻れない親兄弟も頼れないで夫しか… お返事ありがとうございます。私の書き方が色々足りなくて申し訳なかったです。 主人5歳年上です。私は今日38歳になりました。私が中卒で 17歳で長女。19歳で次男を産みました。 長女、県外の志望校に合格し、引っ越しました。長男は勉強苦手で、高校出て働いていますが、近所で彼女さんと同棲中です。妊娠が分かった時 母に中絶を迫られ 若かった私は反抗し、主人に頼るしかありませんでした。病院行くと、私達の赤ちゃんなのに、未成年は母の許可が必要❕って。。。二人で何度も母に謝り、認め欲しいと伝えてに行ったんですが駄目で した。結局認めてもらえないまま入籍し、今に至ります。 父は小学校の頃に出て行きました。 母の言う事だけを聞いて 真面目な優等生でしたが中学でいじめられて登校出来なくなると 今まで過保護なくらい私を大切にしてくれたのに 妹ばかり面倒見る様になって、寂しかったのを 時々思い出して 謝りたくなります。もう、遅いですね。 きっと許してくれない。 もちろん兄弟も 私に近ずかないように、母から忠告を受けたそうで(^_^;) 私のせいで、みんなの生活に迷惑かけれないと思い 主人しか頼る人いません。 良い相談相手 パートナーだと思います。

No.8 18/10/17 11:55
匿名7 

>> 3 わあ ひどい 酷すぎます 旦那様は 恐怖の大魔王 専制君主 貴女は 奴隷 なんですよ 気がつきませんか? 普通なら 離婚ものです!… 奴隷じゃないですよ(T ^ T) 確かに、今私は仕事していないんで、生活させて貰っていますが、、、(・・;)楽しい思い出もたっくさんあります。普段は、ものすごく優しいです。お互い色んな話して、笑い合っています。
時々スイッチが入るのは、働き過ぎなのかとも思います。私も子どもが小さかった時、泣きたい時いっぱいで、疲れてた様な気がします!パート辞めなかったら良かったかも…と少し後悔です。

No.9 18/10/17 12:03
匿名7 

>> 1 主が旦那さんを人として駄目にしてますよ? 一回きちんと喧嘩したほうがいい 喧嘩した事ないです。昔から、意見をはなすのがあまり得意でなくて。喧嘩しないと 主人との関係が駄目になりますか? 特に喧嘩する理由も見当たらない、、、 色んな方のご意見頂けて 久し振りに外の空気を吸った感(笑)でいっぱいです。ありがとうございます。沈んでいた気持ちも 楽になれそう。 私なんかの為に ご意見書き込んでくれて 本当に嬉しいです。絶対無視されると思っていたので。

No.10 18/10/17 12:26
匿名7 

>> 6 マインドコントロールで人を洗脳する方が良く使う手です 正解を最初に言わずに後から怒る わからない と言うと 自分で考えろ! と言う… 洗脳でも 奴隷でもないんです(T ^ T)私、今まで不幸だとか、別れたいって思った事ないんです。 欲を言えば、海で泳ぎたいかな。ずっと海辺でお留守番だったんで。
確かに、自分で考えろとは良く言われます。何で分からないとか。 パニックになってしまいます。でも、もし私がコントロールされているんだとすれば、 正解は無かったって事ですね。じゃあなんで私、怒られるんだろぅ。
子どもは、私が母にされて嫌だった事、辛かった事をしない様に育てました。二人とも素直で良い子です。 大人になったけど可愛いです。小さい頃、私がやりたい事は全て反対され、少し窮屈でした。 だから子ども達は自由に育てました。習い事も塾も部活も 勉強も。子育てって大変ですね。ちょっと前までのあの忙しさが懐かしいです。あの子達から いっぱい学びました。 私と違って、言いたいことも 考えた事もきちんと伝えられます。反抗期もありました。良く物が壊れてましたね。

No.11 18/10/18 13:57
匿名11 

異常ですよ 気付いて下さい

まるで奴隷じゃないですか 不自由な生活にケリを付けましょう(≧ヘ≦)

No.12 18/10/18 16:52
匿名12 

>> 11 ちょっとだけ不自由かもですが…。
主人が怒る原因は誰にも分からないと思うんで、怒らせずに済む方法が知りたかったんですが(・・;) 夫婦って、色んな形あっていいと思うんです。 主人に拾って貰えなかったら、私、生きていたかどうか↓愛情もいっぱい。幸せなんです。最初はしんどい時あったけど 慣れれば普通です。感謝が強いんです。主人に出逢えて、話して、悩み聞いて貰って、結婚して家族が出来て。生きてるって、実感がすごいんです。お互い、求めているって確信しています。上手には伝えられないけど。 私達の為にいつも一生懸命です。 きっと ストレスもたまってるんだと思います。そう言えば、私の前では嫌な事とか悪口とか、ほとんど喋らないんで。もう少し気遣ってあげれば、少しは楽になるかなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板