上司がインスタグラムにはまりすぎている…

HIT数 733 あ+ あ-

社会人
18/10/16 18:47(更新日時)

上司について相談させてください。
少し前から、上司がインスタグラムにはまっています。最初のうちは、楽しく投稿ができていたようでよかったのですが、最近様子がおかしいです。
業務時間内に仕事用PCからインスタグラムにログインし、ハッシュタグで自分の投稿を気に入ってくれそうなハッシュタグ検索をしいいねをつけに行っているようです。

ほかにも、お店用で利用しているインスタグラムのいいね自動化ツールを自分のアカウントでログインしていたことも何度かありました。ツールの使用は発覚したときにやんわりと注意しましたが、ばれないと思っているのか今度は手動でやっているようです。
上司はあまりPC関係に詳しくないため、履歴がばっちり残っています。

インスタグラムを始めたころは本当に楽しそうにやっていましたが、今はいいね稼ぎに必死になっているようで見ているとなんだか悲しいしちょっと引いてしまいます。
昨日も、「インスタグラムで副業しませんか」という詐欺みたいなことしか言わないアカウントから誘いが来たんだよね~と嬉しそうに言っていて心配です。
普段から、ナルシストな一面がありましたが、インスタグラムを始めてからはさらに悪化したようにも思います。

普段の性格から、直接注意しても聞き入れてくれなそうなので、どうしたらいいか
悩んでいます。私もパソコンに詳しいわけではないので、PC側での対策が分かりません。
ご意見や、参考サイトなどお教えいただけると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

No.2727327 18/10/16 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧