注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

イライライラ

レス5 HIT数 701 あ+ あ-

結婚したい
18/10/16 14:51(更新日時)

皆さんに質問してみたいです。
旦那の給料が低く、生活費が2〜3万足りません。
節約しても二人で22万かかります、賃貸です。
田舎なので車2台必要です。
旦那は運送業、通勤に遠いのもあるし、朝は3時起き、16時〜18時には帰って来て、翌朝また早いので21時には寝ます。
残業は無い会社です。
土曜日は月に2〜3日仕事です、日曜日は休みです。
旦那はバイトやろうと思ったら平日1時間やな、あとは日曜日やな、と言うだけでやりません。朝が早いのでいつも眠い人です。
私は、正社員で働いていたけど体を壊し辞め今はパート探してます。
新婚ですが、結婚後2人の貯めた貯金が段々と減って来て旦那がそれを見て、何やこの少ないお金は?こんなけ、俺は知らん、私に何とかしろよ、俺はやれるだけの仕事は毎日やってる、足りない分、必要なお金はあと私が働くしかない、という言い方をしてきました。
何か、俺は毎日仕事行き仕事してる、それでも給料ボーナスこれだけしかくれないなら仕方ない、どうする事もできん、俺はやる事はやってる、後は私が働いて払えない分私が働いてやっていくしかないと言ってきました。
何か旦那はあぐらをかき、私が稼いで何とかしろ、みたいな。腹が立ってきませんか?元々旦那の収入が低い、甲斐性ないからいけないのに。
昨年転職なんかして。あり得ないわ。
旦那の稼ぎが普通にあればいいのに、旦那の給料が安いから私も働かないといけない訳だし。
ごめん、俺の収入が低いから私にも苦労させてる、働いてもらって感謝してる、くらいの言葉があってもいいのにさ。
旦那が甲斐性ないから、こうなってるのに。元々は旦那の給料が安いからなのに、私に負担が増えてるのに。
普通なら旦那が私も養うんだよ、それもできないくせに。えらそうに言えないはずだわ。賃貸、マイホームさえ建てれない男、情けない。私が働くのを当たり前、当てにしてるから余計に腹が立ちます。旦那の給料安いから私は仕方なく働いてあげるんだからね、本来なら旦那の給料で生活費やっていくんだから。
情けない。

タグ

No.2726969 18/10/15 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 18/10/16 14:51
通行人5 

旦那さんの言い方は悪いと思いますが、間違ったことは言ってないかと。
旦那さんが今以上に働くのは難しいようですし、主さんも無理のない範囲で仕事をしてたりない分を補ってはどうでしょうか。

No.4 18/10/16 09:31
既婚者4 

ええと…?
体を壊してるとのこと、主さん、神経過敏になってませんか?
旦那さんは別に主さんを責めてないし、主さんはたんに事実を言われてるだけだと思いますよ。
 
とりあえず、今主さんが働いてないなら、旦那さんの会社近くに引っ越したらどうでしょう。
旦那さん、3時起きでフルタイム勤務してくれてるのに、さらにバイトなんて無茶ですよ。
 
2~3万なら、パートで賄える金額ですよね?
通勤楽にしてあげて、主さんも自分体調と相談して、無理のないペースでパートできる環境を整えるのがいいと思います。

No.2 18/10/16 00:40
ベテラン主婦2 ( ♀ )

なんだ、文句ばかり。
夫婦なら協力してやっていかにゃーいけんじゃろ。
甲斐性なしとかいってるけど、あなたも旦那から見たら甲斐性なしよ。
旦那さんがんばっとるんじゃけ、主も頑張らんと。文句ばかり言ってたら、捨てられるよ。

No.1 18/10/16 00:06
ベテラン主婦1 ( ♀ )

本来ならば、旦那さんの給料で生活ならば最初っからしっかり給料をもらう人を選ぶのが筋だと思う。
甲斐性無しというけど、うちもそうだから私が正社員で、子どもの学費は全て私が見たけど不満ないよ。
だってそんな旦那だから、それに見たあった生活を自分がすればいいだけのことで、子どもの大学の入学金とか全て私やったけど。
私の負担だ、負担が増えたというならばそうならないためには自分が何をするべきか。この関係をどうするべきかを考える。

主さんも正社員からパートへと変わるみたいだけど、いくら稼ぎの良い旦那でもいつ事故で寝たきりになるかわからない。病気で旦那さんが働けなくなるかわからない。そしたら、甲斐性ないなんて言ってられないからね。

旦那に生活面倒見ろというのは私は考えなかったから、そう言う甲斐性無しの人と結婚するなら、私はどうしたら生活をしていくことが出来るのかでした。

旦那さんの言動はどうかと思うけど(働く気なし)旦那さんは元々、自分が稼いでという気がない人なんでしょうね。主さんの望む言葉がないということは。2人で頑張って稼いで生活が成り立てばいいという考え方。
だから、自分の稼ぎがない分は夫婦で生活するのだから、奥さんが働くのが普通じゃないみたいな。

普通ならば旦那が稼いで養うという普通ではない異常な家庭ですけど、不満もなく一軒家も建て、子ども大学まで行かせました。勿論奨学金なしです。

あなたの給料を当てにしている、腹立つのもわかるけど腹を立てていても生活しなきゃいけないのだから、何処かで腹を括らないと不満だらけの家庭に自分がするだけだよ。自分次第で、稼ぎのない甲斐性のない旦那との生活も不満なく、幸せでいられるようになるのだから主さん頑張れ。
仕方なく働く、仕方ない生活は自分が作るんだから仕方ない生活じゃなくするもの自分だよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧