注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚を反対されています

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

匿名
18/10/16 13:06(更新日時)

20代後半の社会人です。
年下の彼氏との結婚を考えておりますが、親に反対されています。

彼氏とは交際2年、同棲をしており、結婚の予定があります。
彼氏の親は結婚を認めて下さりましたが、私の親が反対しています。
原因は安い車に乗っていること(スペーシアという軽自動車、可愛いので私は気に入っています)、年下なこと、私より学歴が低いこと、です。
先日、顔合わせも兼ねて食事をしましたが、親は出された食事を食べたくないだの、これは嫌いだの。
私が注意をしても文句ばかり言い、彼氏を困らせてしまいました。

親は私に違う相手を探せと言いますが、私は今の彼のことが好きです。
地元では有名な会社で働く30代の方や、親の同僚の30代の息子さんを家に呼び、私とくっつけようとしましたが、お二人共収入はありますが、好きにはなれません。
高収入な方と結婚するのは良いことだと思いますが、好きな人と結婚するのはそんなに悪いことなのでしょうか?

親と話し合いをしても耳を傾けてくれません。
親とこれ以上揉めずに結婚する方法はありますか。
私の判断は甘いのでしょうか。

No.2726922 18/10/15 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 23:02
匿名1 

私なら好き同士なら親の反対を踏み切って一緒になると思います。
と、言うより一緒になりました。
彼じゃなきゃダメ。ってなれば、そのうち親も認めてくれると思いますよ!

No.2 18/10/15 23:25
匿名2 

ご両親は二人とも反対なんですか?
どちらか一人だけでも説得出来れば味方になってくれないかな。
あるいは、ご両親が意見を聞きそうな第三者、親戚のおばさんとかお母さんの友達とかに説得して貰うとか。
適齢期に変に反対すると結局その後も上手く行かなくて結婚しそびれてしまったりするからって言って貰った方が良いと思うけど。

No.3 18/10/16 01:17
匿名3 

私の従姉妹は両親の反対があり、両親から一年間地方の親戚の家に預けられ遠距離恋愛させられました。
それでも一年間変わらぬ思いでいたら、両親共に認めて結婚しました。
変わらぬ思いでいたら、いつかは解ってくれますよ。
大変だと思いますが二人で乗り越えて幸せになってくださいね(^^*)

No.4 18/10/16 09:30
通行人4 

好きな方とご結婚されるのが一番だと思いますよ。
幸せになって、ご両親にも納得してもらえばいいだけのこと。当初は色々あると思いますけど、それは乗り越えられるでしょう。
ダメならダメだったらで、自分で納得できるじゃないですか。

No.5 18/10/16 13:06
名無し5 

あなたの場合『好きな人と結婚するのが悪い』ではなく、親の求める基準に達してない人との結婚が悪いってことでしょう。これ以上揉める揉めないはあなたの親のこと知らないからわからない。ただ言えるのは、彼氏を傷つけてるってこと。あなたが親と縁切る覚悟で彼といない限り、彼はどんどん傷ついていくよね。自分を否定されてるんだもん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧