注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

35歳にもなって歯列矯正は変?

レス7 HIT数 1178 あ+ あ-

名無し
18/10/21 18:12(更新日時)

歯並びが悪いのが子供の頃からずっとコンプレックスでした。親に頼んでも矯正してもらえず、大人になって働いてお金を貯めて矯正をするんだと決めてました。
若い頃はお金が貯まらず、20代後半で、貯まったので、さあ矯正しようかと歯医者探ししてる頃に妊娠したため矯正は断念してしまいました
今35才で子供も少し手を離れ、やっぱり矯正がしたいと思っているのですが、夫に今更もう歳も歳だし、、もういいんじゃない?と言われてしまいました。

何を言われようが矯正はするつもりですが、35にもなって矯正?って皆さん思いますか?

タグ

No.2726746 18/10/15 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 17:20
名無し1 

遅すぎる事はない

これから中年老年に向かい歯は大事です

No.2 18/10/15 18:24
匿名2 

若い時にするイメージが強いから
口を開けた時矯正してるのが見えたら
今やってるんだ〜!
とは思うけどそれだけです
変とかは思いませんし本人の気持ち次第だと思いますよ

  • << 4 今の時代は、歯の裏に矯正器具付けたり 表面でも白いワイヤー使って目立たない工夫は、されてますよ。 歯列を治す事によって歯が長く保てますので矯正する余裕があるなら年齢関係なくした方がいいですよ。歯茎や歯根は、年齢を増す事に大切にしなくては、なりません。 旦那さんには、見た目じゃなく高齢になっても沢山の健康な歯を残す為にする的な言い方の方がいいですね。

No.3 18/10/15 18:36
主婦3 ( ♀ )

全く変ではありませんよ。

私は28〜31才までの3年間かけて矯正しました。
コンプレックスもなくなり、大人になってからの矯正でしたが、本当に良かったと思っていますよ^^

No.4 18/10/15 19:12
名無し4 

>> 2 若い時にするイメージが強いから 口を開けた時矯正してるのが見えたら 今やってるんだ〜! とは思うけどそれだけです 変とかは思いません… 今の時代は、歯の裏に矯正器具付けたり 表面でも白いワイヤー使って目立たない工夫は、されてますよ。

歯列を治す事によって歯が長く保てますので矯正する余裕があるなら年齢関係なくした方がいいですよ。歯茎や歯根は、年齢を増す事に大切にしなくては、なりません。

旦那さんには、見た目じゃなく高齢になっても沢山の健康な歯を残す為にする的な言い方の方がいいですね。

No.5 18/10/15 21:03
匿名5 

にもなってて言うほどの年齢でしょうか?

No.6 18/10/21 18:05
匿名6 

すること自体は全然変じゃないと思いますよ!先生にもしている人がいました。
ただ、私は今矯正をしていて、抜歯矯正なのですが一年以上立っていてもまだ抜歯の隙間が1ミリも埋まっていません。
むしろバネのようなもので広げられ、下の歯がかぶっているので出っ歯にされていている状態がもう何ヶ月もです。
恥ずかしいし早く直したいけれど一向にことが進まないイライラもあります。
いつかは治るかもしれませんが、始めた当初より酷い状態で半年間は固定される覚悟も持っておいたほうがいいかもです…

No.7 18/10/21 18:12
名無し7 

大丈夫🙆‍♀️
いいと思います!

長嶋一茂は40過ぎてやってたような。

女性は更年期迎えるまでは歯は大事に!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧