注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那が子供で困ってます

レス12 HIT数 2139 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ kqojG )
18/10/16 09:20(更新日時)

旦那の子供のような性格にうんざりしています。私達には5歳の女の子がいます。最近はその長女の方がお姉さんに見えます。自分の仕事の状況が上手いこといっている時はいいのですが、煮詰まったり、苦しかったりすると、とたん男尊女卑になります。暴力やギャンブル、裏切りとかは絶対ないのですが、喧嘩脳なんです。そして自分がどんなに頑張っているか、私がいかに理解してないか、又は頑張ってないかという話しになります。安定してない時期には、やくざ映画を見だすのですぐに分かります。私に勝って何がうれしいんだか。この前娘の公文の宿題を取りに行ってくれるというのでお願いしました。その時期は不安定でした。案の定どこの公文か聞きもせず飛び出し、追いかけて説明しようとしても私の話なんか聞きたくも無って感じで恐ろしい速さでバイクに乗り逃走。[女は道を知らない生き物らしい]で、5分後に電話してきて、旦那→どこだ?このやろう!!私→いや、あんたこそどこ?旦那→ぶち切れて何言ってるか不明瞭。電話でここだよ!って言われて分かる人いる?帰ってきて、名称だけ聞いて又出発。行くんかい!止めても無駄なので取り合えず放置。分からずに帰ってきて、旦那→無かった!私→がきの使いかよ!無いわけねーだろ?無いってなんだよ?ばかなの?で大喧嘩。
我が家では、将来設計については、旦那が家賃と生活費で私が働いた分を子供に残す又は子に使うようにと計画しています。私は今、週2回働いています。子供の成長に合わせて働くつもりでいます。
そして最近家を買う話しが本格的になり、手付金も払いやっと落ち着いたら旦那の男尊女卑が。6年後に子供が中学生になるから、それまでに1千万用意しろ!と。
もう同じ事繰り返したくないので、次の日に、あんたのご飯も弁当も掃除も洗濯もしないで子供の世話も別の人に頼んでその分外で働いたら1ヶ月15万くらいは出来るから、そうするね!って宣言しました。そしたら離婚を切り出してきました。それじゃおれの立場ないから分かれようって。
そだね!お前の立場のために一緒にいても仕方ないしな。ただ、私は自分の両親が私が幼い頃離婚して再婚しましたのでそのつらさを子供に味わって欲しくなかったので、子供のために今は離婚したくないと伝えました。仮面夫婦にしましょうと。あんたは好きに生きていいから、子供が分かる年齢になったら離婚しようと。殴り書きの手紙も渡しました。うちはアナログなんです。心が昭和のおっさんなんです。結果。朝に仕事から帰ってきたらもう大泣きの平謝り。又いつものパターン。大の男が泣いてる姿が可愛くてつい許しちゃうんだけど、私も若くないのでしんどさが以前より増してます。又絶対やりますよね~?次来たら耐えられる自信がありません。
長くなりましたが、皆様に相談したいのは、どうしたら自分のパターンに気づいてもたえるかって事です。具体的にこういう言い方だと伝わるよーとか、こんなことしてみたらどうかな?といった類のものだと嬉しいです。ちなみに、家族会議は気持ち悪いからやだ。と言われた事があります。私は民主的で好きな方法ですが彼には難しいらしいです。本屋で見ても、ネットで見ても、これだ!っていう解決方法が見つかりません!すみませんがよろしくお願いいたします。

タグ

No.2726635 18/10/15 12:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 12:28
通行人1 ( ♂ )

子供ちゅうか病的やで😨
先が思いやられますね....

No.2 18/10/15 12:31
匿名さん2 

はっきり言ってそんな性格を今さら直すなんて無理だよ

あぁまただよ位に思って諦めるか何か怒って言ってもスルーするしかない

離婚する覚悟なら旦那さんが今後立ち直れない位暴言を浴びせるけど離婚は予定ないでしょ

• << 6 そうですよねー。私もつい、喧嘩しちゃうので、だめだなーとは思いつつ、ぐさぐさ言ってしまいます。 そして離婚はしたくない!です。 何とか乗り越えられるよう頑張ります!

No.3 18/10/15 12:48
匿名さん3 

それは残念ながら変わりません。
男が変わるのは結婚した後と子供が産まれた後です。
子供が産まれたのにそんなにガキじゃ無理ですね。

No.4 18/10/15 12:50
匿名さん4 

性格を治すのは難しいですよ。

旦那さんは劣等感やコンプレックスが強いのですね、きっと仕事も上手くいかず社会で認められていないのでその鬱憤を家で晴らしているのでしょう。本当は弱くて小さくて誰かに認められたくて仕方ないのです。

手遅れかもしれませんが、あなたは頑張ってるよ、偉いよって小さい子に接するように褒めてあげて下さい。仕事でツライ思いをしても誰にも褒められず心が荒んでいるんでしょう。外で相当いじめられてボロボロにされてるんだと思いますよ。上手くいってたら人に当たりませんもん。

あんたは頑張ってる!偉いよ!って大げさに褒めてあげて自尊心満たしてあげたら穏やかになるかもしれません。

• << 7 確かに、こちらも子供に接するようにすると機嫌はいいですね! でも、疲れちゃうんです。 私も大人になって一皮むけてそういうことができるようになると楽になるかもしれません。ありがとうございました。

No.5 18/10/15 13:37
匿名さん5 

それは結婚前の付き合ってる時は分からなかったのかな?

• << 8 分かってはいたんですが、好きだし大したことではないかと思って結婚しました。 他のいいところばっかり見てました。分かってはいたんだけど。っていう感じです。自分の選んだ人だし、 何とかするしかないですね。」

No.6 18/10/15 14:18
匿名 ( 40代 ♀ kqojG )

>> 2 はっきり言ってそんな性格を今さら直すなんて無理だよ あぁまただよ位に思って諦めるか何か怒って言ってもスルーするしかない 離婚する… そうですよねー。私もつい、喧嘩しちゃうので、だめだなーとは思いつつ、ぐさぐさ言ってしまいます。
そして離婚はしたくない!です。
何とか乗り越えられるよう頑張ります!

No.7 18/10/15 14:21

>> 4 性格を治すのは難しいですよ。 旦那さんは劣等感やコンプレックスが強いのですね、きっと仕事も上手くいかず社会で認められていないのでその鬱… 確かに、こちらも子供に接するようにすると機嫌はいいですね!
でも、疲れちゃうんです。
私も大人になって一皮むけてそういうことができるようになると楽になるかもしれません。ありがとうございました。

No.8 18/10/15 14:25

>> 5 それは結婚前の付き合ってる時は分からなかったのかな? 分かってはいたんですが、好きだし大したことではないかと思って結婚しました。
他のいいところばっかり見てました。分かってはいたんだけど。っていう感じです。自分の選んだ人だし、
何とかするしかないですね。」

No.9 18/10/15 15:51
通行人9 

>> 8 次やったらパンツ脱いでお尻を叩く事を条件にして許しましょう。

泣きながらパンツ脱いでお尻を叩かれる男!

拡散案件ですな。

大丈夫、絶対にまたやるからW

No.10 18/10/16 08:11
匿名さん10 

言い返さないことはできませんか?
相手にきつく言われた時こそ冷静に返してほしいです。

No.11 18/10/16 09:07
匿名さん11 

傍から見ると、主さんも喧嘩っぱやくて損をしている気がします。
きっと今までがあるから、そうなってしまうのも仕方がないとは思いますが・・・
ご主人がおかしななことを言っても受け流したり、やり過ごすことはできませんか?

多分ご主人は、変わるとしても主さんがたくさん働きかけてやっと亀並、基本なかなか変わらないと思います。

No.12 18/10/16 09:20
専業主婦12 ( ♀ )

怒ってモラハラ気質で上から言ってくる人には、
動じず『へー。で、何?』って言ったら結構効きます。淡々と。

奥さん側がイラついたりびびったりしてると図にのるんですよ。
あーコイツこれでイケるわって舐められる。甘えてるんですよ。

私はやってみたらピタリと止みました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧