注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

親友の子供の顔

レス14 HIT数 1670 あ+ あ-

匿名
18/12/07 14:51(更新日時)

深い悩みがあり お話を聞いて貰えたら嬉しいです。

現在30代半ばで同い年の夫と職場結婚して年末で丸6年になります。
私はできちゃった婚で夫の転勤もあり退社しており、当時の職場の人とは連絡先を知っている程度の繋がりなのですが
一人 当時からとても仲の良かった同性の4歳下の後輩(aちゃん)が居て、その子とは今でも交流があります。
その子も私の退社から程無くして職場結婚しており、同じくデキ婚だったので遠距離ながらもママ友という感じです。
すごくいい子で、私は彼女を一生友人で居られる子だと思っていました。  

なんですが…少し前にインスタを見ていて疑念が出てきました。           
うちは娘でaちゃんの所は男の子なんですが、aちゃんの上の息子さんの顔が心なしかうちの夫に似ている気がしたんです。

aちゃんの旦那さんは私たちの先輩(現30代後半)で知っていますが、そちらには全く似ていません。

夫とaちゃんは顔が似ている系統(目が大きくてたれ目で濃い顔)なんで、まだ小さい子だし似てるように感じるだけだと自分に言い聞かせているのですが
気になって見てると 見れば見るほど似てるように見えてきて…特に息子さんの笑ってる目元が夫にそっくりだと感じます。

aちゃんが妊娠したであろう時期は、まだ夫は転勤前でした。 
もし夫の子なら…

すべてを信じられなくなり立ち直れなくなりそうです。
aちゃんとは 産後の時期にも 大変だけど頑張ろうねとお互い愚痴も言い合い励まし合いながらこの数年を過ごしました。

私はどうしたらいいのか 解らないです
漠然としていてごめんなさい

No.2726621 18/10/15 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 11:27
通行人1 

主さん
貴方の言ってる事は重大な事ですよ

単なる似てるとかそんな気がするだけで言ってはいけない事です

余程注意して確かめないと、

もしこの事が漏れて周りに迷惑かけた後それが勘違いだとしたら貴方は相手の親子にどう責任を取る気?

まず、軽はずみな言動は厳禁です

No.2 18/10/15 11:59
匿名2 

>> 1 お話聞いてくださってありがとうございます
まだ誰にも話していません。 
おっしゃられてる通り確証もないのに騒いでしまうと取り返しの付かない事になりますよね…
もっと小さい頃
それこそ一年半ほど前にあった時は aちゃんに似てる可愛い男の子だと思ってましたし何も気にならなかったんです。
今、前の投稿を見ても夫ににてるとは思いませんが、少しお兄ちゃんになった最近の息子さんは…
私が気にしているだけなのか、数ヵ月前のものより最近のものになればなるほど 夫にかなり似てきているように見えてしまうのです 
   

No.3 18/10/15 12:07
ベテラン主婦3 

貴乃花も父親の親友、輪島にそっくりですね💧

  • << 6 ? 貴乃花ってそういうことなんですか
  • << 14 そうなの?ビックリ😖

No.4 18/10/15 12:20
既婚者4 ( ♂ )

とにかく旦那に確かめてみたら?

  • << 7 なんと言って確かめれば良いんでしょうか…?

No.5 18/10/15 12:55
既婚者5 

ご主人とaちゃんが、今でも繋がっているようなら怪しむけど、そんな気配もないなら気のせいじゃない?
試しに彼女の話題を出してみて、ご主人の反応を見たら?

  • << 8 夫とaちゃんが特別連絡を取ってると言う気配はありません多分。 二人が私に隠れて連絡を取ってるなら別ですが そうですね。夫にインスタを見せてみようとか…色々考えていました 私が疑心暗鬼になりすぎて 考えが隔たり過ぎてるのかもしれません。 aちゃんが会社に入ってきた当時まだ私と夫は交際前で私の片想いだったんですが その時 夫がaちゃんをタイプだと言ってて落ち込んだ事を今更思い出しまして そんな事 今まで長い間忘れていたのに ちょっと落ち着いてみようと思います

No.6 18/10/15 15:03
通行人6 

>> 3 貴乃花も父親の親友、輪島にそっくりですね💧
貴乃花ってそういうことなんですか

  • << 10 貴乃花は信じてる だから家族と絶縁

No.7 18/10/15 15:04
通行人6 

>> 4 とにかく旦那に確かめてみたら? なんと言って確かめれば良いんでしょうか…?

No.8 18/10/15 15:12
通行人6 

>> 5 ご主人とaちゃんが、今でも繋がっているようなら怪しむけど、そんな気配もないなら気のせいじゃない? 試しに彼女の話題を出してみて、ご主人の反… 夫とaちゃんが特別連絡を取ってると言う気配はありません多分。
二人が私に隠れて連絡を取ってるなら別ですが
そうですね。夫にインスタを見せてみようとか…色々考えていました

私が疑心暗鬼になりすぎて 考えが隔たり過ぎてるのかもしれません。
aちゃんが会社に入ってきた当時まだ私と夫は交際前で私の片想いだったんですが
その時 夫がaちゃんをタイプだと言ってて落ち込んだ事を今更思い出しまして
そんな事 今まで長い間忘れていたのに
ちょっと落ち着いてみようと思います

No.9 18/10/15 15:16
通行人6 

名前が変わってしまってますね。
なんでだろう…

No.10 18/10/15 15:24
ベテラン主婦3 

>> 6 ? 貴乃花ってそういうことなんですか 貴乃花は信じてる

だから家族と絶縁

No.11 18/10/15 16:14
既婚者11 ( ♀ )

う~ん
確かに身近に居た人に顔が似てたら怪しいと思うかも。
面持ちとか癖って遺伝するからね。
でもそれならその友達の旦那さんも気付いてるかもしれないよね
自分に似てないと男の人は結構気にするらしいよ

一年半会ってないのはなんで?
友達自身 主さんの旦那さんの子だったってさ あとでわかったんじゃない?
浮気してたらどっちの子か分かんないでしょ 
内心ビクビクしてるかもね。

No.12 18/10/16 12:28
匿名12 

会うことがあれば髪の毛とか抜けたやつ拾って旦那のと鑑定してみては?

No.13 18/10/17 00:20
匿名13 

こんばんは
誰かにみてほしくてaちゃんの息子さんの写真を誰とは言わずに夫の顔を知ってる友人に送りました。
じゃあ「誰?旦那さんの甥っ子さん?」と返ってきたんで、そうだと返信すると「顔似てるねー兄弟似てる顔なの?」などと言われまして…
やはり 他人から見ても似てるようです。
現実味が増して怖くなってきました。
DNAを確保できたとして 勝手にしても問題はないのでしょうか  

No.14 18/12/07 14:51
匿名14 

>> 3 貴乃花も父親の親友、輪島にそっくりですね💧 そうなの?ビックリ😖

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧