注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

自分がイヤになる。同棲について

レス3 HIT数 570 あ+ あ-

名無し
18/10/15 18:14(更新日時)

友達のAちゃんから同棲する事になったと報告されましたが、心から祝福できない自分がいます…。

Aちゃんの彼氏はギャンブル好きで身内や会社の人やAちゃんからお金を借りていたり、仕事上のトラブルで作った多額の借金を親が肩代わりした、などと言っていました。
Aちゃんも給料が安いから毎日500円以内で生活してる、とか色々とこぼしていたので二人とも余裕はないのだと思います。
恐らくこの二人が同棲できるのは親がお金を出してるのだと思います。
(彼氏は32年間ずっと実家らしいので親がそろそろ、という気持ちも込めて出したのかもしれません。)

一方私も今の彼氏と同棲を目標にお金を貯めていますが、お互い今の生活で手一杯で中々貯まらずにいます。

もちろん色んな形があるのはわかってます。…が、私自身苦労しても達成できていない分正直妬ましい気持ちが生まれてしまうのも本音です。

Aちゃんは完全に舞い上がっていて「同棲したら絶対泊まりに来てね!」「手料理ごちそうしたい!」とか色々言われましたが複雑な気持ちになりました。
またこの話を聞いて以降自分や自分の彼氏に対してお金が貯まらない事にイライラモヤモヤするばかりです。。
悪循環ですよね?はぁ…

心からおめでとう!と言えたらどんなに楽だろうと思います。あれこれ考えてしまう性格の悪い自分が嫌いです…。

吐き出せる場所がなかったのでこの場をお借りしました。
長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます。。

タグ

No.2726609 18/10/15 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 10:56
主婦1 ( 20代 ♀ )

私も性格悪いですけどだからこそ満面の笑みで祝福しますね。
なぜならそんな二人が同棲しても別れるか、ずるずるして結果結婚せずに
今度はその相談されると思いますよ。
なので私の心の中は「同棲とか自分から負の道入ってやんのw」って気持ちになります。
性格悪いでしょう?笑

あなたは同棲してなくてよかった!
同棲って婚約していたり、ちゃんと期限をつけていないとうまくいかないことの方が多いです。

統計でも同棲したカップル2組に1組が別れてるんですって。
残った1組も何十年も同棲とかしててそれって別れもせず結婚もせずで一番たち悪いですよね。
そう思ったら漠然とした考えで同棲しても上手く行くわけがない。

そんなAちゃんカップルはそのバカな行為をしてしまってるので私なら笑っちゃいますね。

だからあなたも別に同棲がゴールではないから、あなたはもっと先のことを考えて行動してくださいね。

No.2 18/10/15 13:50
名無し2 

羨ましくて妬んでしまう時もあるよね。

ドンマイヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.3 18/10/15 18:14
通行人3 

その人たちの同棲って、ちっともめでたくないですね。
酷い結果になるのは、目に見えている。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板