注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうしたら良いですか?

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

社会人
18/10/15 11:44(更新日時)

日曜の午前中にコンビニで同じ飲み物を2つを購入しました。
その時は急いでいて気付かなかったのですが、帰って家計簿付けてたら1つぶんしか計算されていない事に気付きました。用事で遠出していた為に気付いた時には半日以上経ってるのと、購入先が地元ではなく車で1時間ぐらい掛かる場所です。
このような場合はどうすべきでしょうか?
本来ならすぐに払いに行く事が正しいのは分かるのですが保育園児が居る事と、私が正社員で働いてるので平日行く事は難しいです。。

No.2726496 18/10/15 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/15 05:15
名無し1 

放置

No.2 18/10/15 07:58
旅人2 ( ♂ )

正直者で驚きました!
主さんのような方がまだ居るんですね😅

No.3 18/10/15 08:49
匿名3 ( ♀ )

以前何かで「会計ミスに気が付いていて余分に釣り銭を受け取るのは犯罪」といったような情報を目にしたことがありますが、今回の場合はたかだか数百円のものでしょうし、店員のミスですし、主さんはお気になさらず大丈夫ですよ。
万が一にも無いとは思いますがもしももしも請求があった際には購入時には気が付かなかった旨を話して支払えば解決すると思います。
それでも良心が咎める、もやもやする、といった場合には、「この程度のことで店員に時間を割かせる方が迷惑かもしれない」と考えて割り切りましょう。

No.4 18/10/15 11:44
名無し4 ( ♂ )

昔こんな話を聞いた事があります!
タクシーの乗客が忘れ物に気付かず降車、忘れ物を見つけた運転手が客の自宅まで届けた!客は後日タクシー会社にお礼に行った…
会社は当該運転手を叱責したとさ…
なぜ降車の際忘れ物の有無を確認せず発車したのかと…
時には親切も迷惑になる事もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧