注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ショックを感じています

レス11 HIT数 1042 あ+ あ-

mooa( ♀ FisBSb )
18/10/17 10:57(更新日時)

来年の春、結婚を控えています。
その相手の彼と彼の両親のことで悩んでいます。

結婚の準備を進めていく中で、彼が人とのやり取りが苦手な人なんじゃないかと思ってきました。
性格はとても優しい人なのですが、他人へ報・連・相する内容が上手く出来なかったり、そのせいであちらの家族で意見がまとまらず、家族全員が誤解をされていたりで私側が困ったことが既に何度かありました。
両家が頻繁に会うことも出来ないこともあり基本的には自分の家族へはそれぞれが報・連・相し、その後私と彼がそれを話し合って、決まった内容はまた両親へ話をするという流れを取っていくつもりでしたが、彼はそれが一向に出来ないようです。いつも彼が私へ報告してくれる内容には抜けている点があり、「それはどういうこと?」と質問しても、「そう言っていたから、聞いたから」とか黙ってしまうときもあり、話を受け渡すだけではなく結婚の当事者として行動して欲しいのに、自分で考えられないようです。
また、両家で揃って今後の話し合いをした日は、彼のご両親は私へばかり進捗状況を確認してきて、彼が自ら話をしないため堪らなく私の母が彼に注意したことがありました。
そんな場面を見ても彼のご両親は何も感じていないようで、先日も義母からは私へ質問すれば良いと思われてLINEが大量に来たりしました。
LINEを拒否することも出来ないため、彼へ「自分の家族へくらいは自分で責任を持って話して欲しい」と言っても、その出来ない理由が分からないようで結婚というものを目前にして彼が何か障害を持っているのではないかとも思えてきてしまいました(こんな事を軽々しく思ってしまい、ごめんなさい)

私が仕事を正社員で夜遅くまで働いていることや、自分の家族への対応もあり、全部の責任を私一人で背負っている気分になり、このまま彼と結婚して良いのかまで考えてしまいました。そして、失礼ながら仕事に関しても彼は十分に出来ていないのではないか?とまで疑ったりしてしまいました。

マリッジブルーというものがこれなのかもしれませんが、彼やそういった彼の対応に何も思わない彼のご両親に対して今とても不信感と、常にイライラしている自分に疲れています。

何か彼に直してもらえる方法や、自分自身の感情のコントロールはありますでしょうか?
教えて頂ければ嬉しいです。

No.2726457 18/10/15 00:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/15 00:31
通行人1 ( ♂ )

今から急激に変わるって事はないと思うよ。
そんな彼を選んだのも貴女自身だし、何かしらの魅力があるから将来の契りを交わしたんだよね?

短所を直させるより、長所を伸ばすって考え方もある。彼の短所をカバーし切れないと思うなら、今一度結婚について考え直す必要もあるかもね。

• << 4 お返事ありがとうございます。 すぐ変わって欲しい!直して欲しい!と思うあまり、そんなこと出来ないのに自分がもっと苦しんでいた気がします。 カバー出来るほどの点であることを願って、彼を好きになったところを思い返してみようと思います。

No.2 18/10/15 00:32
名無し2 

うーん
直すというかスレ見た感じは申し訳ないけど主さんと同じように思うよ。

結婚する前に突き詰めた方が良いように思うけどな。

• << 5 ありがとうございます。 結婚前なので、周囲に打ち明けることも出来ず悩んでいました。 共感してもらい、それだけで少し楽になりました。 彼のことばかり責めるのではなく、自分もどう向き合うか考えてみようと思います。

No.3 18/10/15 00:38
匿名3 

1レス制限かけたりしてる時点でマリッジブルーなんだろうね。

ってか、彼のその程度のこと知らないで結婚決めるとか、大丈夫?
彼という人間を見抜けてないよね。

この先何十年我慢の人生になるかもね。コミュ障は基本治らないからね。それでよくお付き合いできたもんだね。

• << 6 ありがとうございます。 学生の頃からの付き合いだったので、友達同士のやり取り以外をしてる彼を知らなくて、、。 そう言った意味では、確かに知らないところがあったんだなと思います。

No.4 18/10/15 01:09
mooa ( ♀ FisBSb )

>> 1 今から急激に変わるって事はないと思うよ。 そんな彼を選んだのも貴女自身だし、何かしらの魅力があるから将来の契りを交わしたんだよね? … お返事ありがとうございます。

すぐ変わって欲しい!直して欲しい!と思うあまり、そんなこと出来ないのに自分がもっと苦しんでいた気がします。

カバー出来るほどの点であることを願って、彼を好きになったところを思い返してみようと思います。

No.5 18/10/15 01:11

>> 2 うーん 直すというかスレ見た感じは申し訳ないけど主さんと同じように思うよ。 結婚する前に突き詰めた方が良いように思うけどな。 ありがとうございます。

結婚前なので、周囲に打ち明けることも出来ず悩んでいました。
共感してもらい、それだけで少し楽になりました。

彼のことばかり責めるのではなく、自分もどう向き合うか考えてみようと思います。

No.6 18/10/15 01:13

>> 3 1レス制限かけたりしてる時点でマリッジブルーなんだろうね。 ってか、彼のその程度のこと知らないで結婚決めるとか、大丈夫? 彼という人… ありがとうございます。

学生の頃からの付き合いだったので、友達同士のやり取り以外をしてる彼を知らなくて、、。
そう言った意味では、確かに知らないところがあったんだなと思います。

No.7 18/10/15 23:42
社会人7 

優しい人なんてどこにでもいるってことを考えたら、彼を選ぶ理由もなくなる気がするけど

No.8 18/10/16 09:36
通行人8 

ある種の発達障害かもしれません。軽々にいうことはよろしくないんでしょうけど。
互いの発達障害を非難しあっている夫婦を見たことがありますけど、厳しいことになりかねません。
もちろん、互いを認め合ってやっていけてる夫婦の方が多いとは思いますけど。

No.9 18/10/17 09:03
匿名9 

主さんのお気持ちお察し致します。
彼と彼のご両親仲は、如何ほどかと
想います。
彼は、面倒くさがり。
興味の無い事には、どうでもいい。
それが悪いの?と無関心。
今後子供が産まれていろんな行事
教育も無関心かもしれません。
助けて欲しい時に助けてくれない人
それに気が付かない。
主さん苦労しそうです。

No.10 18/10/17 09:23
主婦10 

なぜ、1人1レスなんですか? 主さんも、やりとりしたくないタイプ?

今からそれでは、先が思いやられると思いますよ。結婚、本当にするのか、するなら自分が主導でいくことになるがよいか、考えて決めたらよいと思います。今ならやめられますよ。

No.11 18/10/17 10:57
匿名11 

人には報連相出来ないと言う割に、自身も1レス制限かけるコミュ障ってそんなのでこれから何十年と夫婦していけるわけないじゃない。結婚を舐めているよね。

学生の頃からっていう割にお互いの中身知らないって、SEXばっかりしかしてこなかったんだろうね。案外デキ婚だったりしてね。

結婚ってゴールじゃないんだよ。スタートなんだよ。わかってんの?

そんな納得のいかない相手と何十年と生きていくんだよ。どうせ破綻するんだろうけど。

主がレスをくれた人達の意見や考えのキャッチボール出来ない様なら、わざわざスレッドなんて立てる意味ないよ。

まあ世の中類は友を呼ぶと言うけれど、まさにこのことだよね。

目糞鼻糞だもんね。ここでレス制限かけるって、報連相の相を拒否ってるってことだもんね、そんなんでよく人のことが批判出来るね、その神経、少し常識からズレてると思うよ。

人とのやりとりが出来ないのは彼じゃ無くて主のほうなんだろうね。だから彼は面倒臭くって相手にされないようになったんじゃないの。

どうせ放置なんだろうけどさ。そういうのも非常識だと思うよ。大人ぶってるガキと同じなんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する